外国人女性を好きになった男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が日本に留学中に知り合ったアメリカ人女性に恋をしました。しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。男性は彼女に告白して付き合いたいと思っていますが、どちらの選択肢が良いのか迷っています。
  • 選択肢は、1) アメリカに会いに行って玉砕覚悟で告白するか、2) アメリカに留学してから告白するかです。男性は留学を選ぶ傾向がありますが、費用が足りないため二年後になります。
  • 男性は自分の気持ちに従いたいが、他人からはバカだと思われるかもしれないと心配しています。彼女に対しての思いが強く、留学をする目的が曖昧になってしまいました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人女性を好きになりました。

25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.3

【連絡は現在取り合ってない前提で】 会いに行くという選択肢があるからには、連絡先位は 知ってるわけですよね? であれば、告白とか留学とかではなくて、とりあえず 手紙でもメールでも送ってみたらどうですか? もしかしたら既に彼氏がいるかもしれませんし、 そうでなくとも質問者様の事を何とも思ってない かも知れません。 まずは、脈アリかどうか位は調べてから思い切った行動は とった方が良いでしょう。 日本に留学していた位ですから、日本自体にはある程度 興味のある女性なのでしょうから、留学時代の友達から 連絡があれば嬉しいものです。 一般的に東洋人男性は欧米系の女性にはもてないですが、 絶対ではありませんしね。とりあえず、いきなりストレート ではなく、ジャブで様子見をしましょう。

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

私の場合、外国人女性と付き合っていたこともあります。 留学してまで彼女に逢いたい、というあなたのお気持ちまでは否定するつもりはありませんが、国境の壁というは、自分で考えているよりもかなり厚いものですよ。 好きになった人がたまたま外国人であったとしても、あなたが日本から出れば、今度は他の国の人から見ればあなたが外国人なわけです。 もし仮に、これから彼女と付き合うことになったとしましょう。それで、就労やビザの問題、国籍や文化の違いをすべて乗り越えられるだけの努力が25歳のあなたに考えられるでしょうか? それに、留学しても彼女が現地にいるのか、本当に再会出来るのかも分からない。 留学出来るだけの資力があなたにあるのか、もしくは好きになった彼女には、付き合っている異性がいて、さらに既に結婚して幸せになっているかも知れないのですよ。 それでも、あなたが彼女に逢いたいというなら私は止めません。 気持ちを伝えに外国まで行って、告白だけでもいいからしてくればいいんじゃないですか? その代わり、旅費や学費などはアルバイトなどして自己の責任で工面することですね。 そうじゃないと、彼女に会った時に本気だという誠意が伝わらないでしょうから。 それが出来ないなら、ひとときの青春の思い出として、留めておいたほうがいいと思いますね。

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • jijii2009
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.4

アメリカですけど、留学しようがしまいが、現地採用は、ほぼヴィザを持っていない と無理です。また、就労に関するヴィザは簡単には取れません。それと、アメリカ人 女性は、日本人女性と違いますので、興味あれば自分からアプローチをしてきます。 あまり告白の習慣はありませんので、大体、一度でも、食事とかに誘って断られた事 があれば、そういう対象じゃないという事が多いです。ただ、日本ですので、友達 づくりであちこちの誘いについて行く可能性もあったかと思いますけど。外国人が好 きなのであれば、留学すればいっぱいいますので、チャンスはあると思いますけど。

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

今考えているのは1年前にあった女性に2年後留学で告白までに4カ年計画って感じですか? 自分の生活環境を捨ててって言うのも含めて全て自分の中で考えた自分だけの都合ですよね? 今も連絡取り合っている様な仲なんでしょうか? 既に遅過ぎって気もしますが、そんなに思い詰めているのなら1度会いに行った方が良いのでは?

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

冷静に考えてみましょう。 留学目的が彼女なんて、、これからどうやって生きて行くのですか? 仕事はされてるんですか?

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

nakajyun
質問者

補足

会社員です。 自分のキャリアや生活を捨てる覚悟がまだできてないのが、今の悩みです。留学するなら現地就職を目指します。それしか考えていません。

関連するQ&A

  • 外国人女性を好きになりました。

    外国人女性を好きになりました。 25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 外国人女性

    外国人女性を好きになり彼女を忘れる事ができません。 彼女はアメリカ人女性で約1年前まで日本に滞在しており今はアメリカに帰国し生活しています。 帰国前の約半年間、友達として週1くらいのペースで会っていました。 最初は恋愛感情などありませんでしたが、気が付いたら彼女の事が好きになりました。 告白も考えましたが自分なりに考えた末、告白はしませんでした。 彼女が帰国してもうすぐ一年になりますが、どうしても忘れられません。 いつも彼女の事を思い出してしまいます。 新しい出会いを待つ気にもなれません。 もし皆様が私の立場であったらどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 高3女子 玉砕覚悟で告白しようと思います

    初めまして!私は高3女子です。 ちょうど1年くらい前の高2の夏に好きな人がいたのですが、叶いそうにもなかったので諦めようと努めました。そのかいあってか3年生になる頃には頭の中にその人はいませんでした。 しかし最近になって、よく話すようになり、少し気になっている自分がいます。しかし、彼の気持ちが全く理解出来ません。6駅ほど離れている私の地元に来て二人で遊んでくれたり、花火を二人で見たいと言ってくれたりするのですが、その裏では好きでも嫌いでもないと言われたり、私に好きになられるのは嫌というような事を言ってきます。 そういった言動にいちいち、いろんな事を考えてしまう自分が嫌になり玉砕覚悟で告白しようと思います。自分でも嫌になるくらい玉砕するのが目に見えているのですが、言って振られた方がスッキリすると思い決めました。 玉砕覚悟で告白した事のある方や、この相談を見て思った事など何でもいいので、ご意見やアドバイスお願いします(>_<) 乱文で本当に申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 外国人の彼に失恋。長くなります。

    私には好きな方がいました。相手はアメリカ人。彼は学校の先生で、私の職場のお客様で去年の8月手紙を渡し関係が始まりました。デートも毎週し最近は頻繁にデートしてました。 ですが1週間前から会うのが辛い。二人の時は良いけど一人になると辛すぎると言われました。彼は今まで彼女が1度も居なくて好きと言う気持ちもわからないとずっと言ってました。私のことも好きか分からない。でも初めて感じる気持ちを沢山経験してる。君の事を考えてる。好きかもしれない。貴女を好きになることを自分に許可しようと思う。今は付き合ってるようなものだしね。と言ってくれていました。 今度は数日前から7月に帰国するし会うのを辞めて終わるか、帰国するまで会い続けて終わるか、自分は会い続けたいけど、どうかと問われました。私も散々悩んで会い続けることにしました。 それなのに…この話し合いをした日は、いつも以上に仲良く楽しく時間を過ごしました。次の日に自分が思っている以上に昨日君と離れた後辛すぎた会うのを辞めようと言われたのです。 話し合いをし会い続けるのは無理、何度も気持ちが変わってごめん。でも時間がない僕は帰ってしまう。去年から帰るのは決まってて会うのを辞めるか迷ってた。そして君との気持ちの大きさの違いを段々感じてきた。会い続けて気持ちが大きくなるか分からないけど大きくなるのが怖いし終わったときに辛い。君の気持ちに応えられないのも辛い。遠距離も周りの人は皆続かなかったし難しい。と言われました。 私は自分の気持ちを伝えました。気持ちを聞いた彼は本当に終わったほうがいい。と改めて思ったみたいです。私は貴方と一緒だと幸せと言ったことがありますが、それを依存に感じた様です。 アメリカについてこいと言われたらと問われていたので覚悟出来てることも伝えましたが、逆に人生を変えるまでの覚悟も出来てないと言われちゃいました。 納得が行かなく我が儘を沢山言ってしまいました。好きじゃないと最後の方は、何度も言われました。短期間で気持ちが色々変わって悲しいです…自分の帰国後の私の心配までもしてくれてます。本当に真面目で誠実な方です。今の感情も初体験で親含め相談していたみたいです。 体の関係で最後まで行かなかったのは、綺麗な終わり方が出来ないからなのもあるけど私のことを大切にしてきたし大切にしてると言ってくださいました。 一番の終わる原因は帰るから。時間がもっとあれば他の方法も考えることができた。でも帰っちゃうから…悔しいと。今はアメリカに帰りたいみたいで仕方ないです。 終わっても食事や連絡はするそうで長い時間を共にするのが辛いとのことでデートはダメ…てっきり辛い=好きなのかと思っていたので残念です。 最後に彼は、知り合った頃より私が成長したと喜んでました。彼とどうにもなれなかったこと、時間が足りないことが悲しいです。彼のお陰で目標も出来ました。帰国しても連絡も取れるし、人間関係を築くのに難しい考えを持つ彼が私と親しい仲と言うのは嬉しいですし。彼が自分の仲間を一生の友達と呼ぶので一生の友達になれるかな?と聞いたら もうなってるよ。言われました。 友達と言うのは切ないし今は会える距離に居るのに頻繁に会えなくなるのは悲しいです。まだ諦めてない自分が厄介。彼が運命の人なら また出会えますよね。それが今自分を言い聞かせる良い言葉です。 周りには帰るのを選んだのは私を好きじゃないからとハッキリ言う人もいて…理解してても辛いです。 乱文長文申し訳ありませんでした。失恋の立ち直り方、国際恋愛の経験がある方などの話も聞けたらなど思い書かせて頂きました。

  • 4年間付き合った外国人の彼との別れ

    こんにちは。私は今年の夏の初めに4年間付き合ったアメリカ人の彼と別れました。理由は状況です。私は現在留学中でアメリカにいます。彼は就職で日本にこの夏から来ました。今までも、彼の留学、私の留学が理由でお互いにアメリカと日本を行き来し、1年半以上遠距離をしました。 でも、お互いに好きで、なんとかやって来ました。今回、彼が日本で就職する時も私は好きだったので遠距離をしたかったのですが、彼の仕事の契約が2年か3年ということで、私が卒業して日本に帰ってくるとまた行き違いで日本とアメリカで離れ離れになる事(彼はその仕事の後、アメリカで大学院に行く予定)。それから、お互いに将来を考える時期にこの付き合いを続けていくのは、将来を選択するのに誤った選択をしてしまう可能性がある事。(将来選択の際に感情が入ってしまう。)また、遠距離をしてきたときに、彼があまり連絡をくれなくて、それを彼が直そうとしない事。連絡がなくて私自身寂しいし、辛い。この3つの理由で別れました。 現在、私は一時帰国中で日本にいます。会える距離ということで、彼のことばかり考えてしまいます。正直、私は彼に未練があります。また、彼の親友から、彼も私と別れたことで落ち込んでおり、未練があるようなことを聞きました。 別れてから連絡はとっていません。連絡を取ってしまったら、よりを戻したくなると思ったからです。そして、私自身、気持のコントロールができる自信がないのです。付き合うにはすごく厳しい状況です。 でも、彼のことをずっと考えて、前に進めていない自分が情けないです。本当に大事で大好きだった彼なんです。今でも、好きです。付き合えなくても、気持の面で自分自身前に進みたいのです。 前に進むために、私は今何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか。常に彼のことを考えてしまいます。前向きになりたいです。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 留学中です。告白について

    初めての質問です。 私は今高2でアメリカに一年間の交換留学中です。 こちらに来て二ヶ月になりましたがまだ日本で好きだった人が忘れられません。私は一年前に半年間彼とつきあっていて私が振りました。 留学生活はすごく楽しいのですがふとしたときに思い出してしまいます… このままだと思いっきり留学生活が楽しめないから、、、というのはたぶんいいわけで心の中でまだ私のことを思ってくれてるかも、帰ってからじゃきっと忘れられてる、むしろこんなに引きずってることを気持ち悪がられるかも、、、と思ってしまい告白しようかと悩んでいます。振られたら振られたで逆に思いっきり吹っ切れていい女になってやる!と思えると思います。 でもこれは自分勝手ですよね、、、?留学中の人から告白されるって迷惑でしょうか?このまま告白せずにいれば気持ちは消えるでしょうか?帰国まで告白はしない方がいいですかね、、、? 説明下手ですみません。回答よろしくお願いします、、、

  • 好きな女の子に外国人の彼氏がいました…

    僕(東京在住)には、かれこれ7年くらいの付き合いの女友達(北海道在住)がいます。 年に1~2回の頻度で一緒に遊んだりしています。 今までは彼女のことをただの友人としてしか見ていなかったのですが、1年ほど前から一人の女性として意識するようになりました。 そして今年の夏、想いを伝える決心をして北海道に向かったのですが、そこで待っていたのは既に留学生のカレシができた彼女でした… 彼女は英語学科なのですが、交換留学生としてやってきたアメリカ人のカレシ(以下Dとします)と知り合い、一時期は同棲までしていたそうです。 Dは今年の8月で留学期間を終え帰国したそうなんですが、毎日ちゃんと連絡を取り合っているとのこと。 思いを伝えるべく北海道に向かったのに、「彼氏がいなくて寂しい・向こうで女作っているんじゃないか不安だ」 トークを聞かされる羽目になってしまいました(泣) 帰ってきてから、何度もあきらめようと考えました。 でも無理でした。駄目でした。 どうしても彼女のことが好きなんです。 それどころか、ますます彼女の事が好きになってしまう始末。 Dはアメリカ人で身長は183cm。高校時代には州でトップ5に入ったほどの秀才で日本語ペラペラ。 おまけにXファイルのモルダーの若いころそっくりのイケメンで、モデルの仕事をしたこともあるそう… はっきり言って、僕から見ても自分が女だったら惚れそうなくらいイイ男です。 僕も某プロレスラーの息子の俳優さんに似ている。と何度も言われたことがありますが、ハッキリ言ってスペックの面ではかないません。 身長だって低いし… 望みと言えば ・彼女曰く「Ayato(僕のことです)とはすごく波長が合う。話していても、一緒にいても楽しい」と言ってくれたこと。 (友達としてかもしれませんが…) ・逆にDとは(物の考え方とか)が合わない。同棲中もネットゲーム三昧で話も全然してくれなかった。 ・Dは日本でもアメリカでも、とにかくモテる。(女の子が自然に寄ってくる) ・Dが次に日本に帰ってくるのは1年半先(日本で働きたいようです) 帝国海軍にいた死んだじいちゃんはアメリカに負けました。 僕もアメリカ人に負けそうです(泣) 僕がDより勝っていると胸を張って言えるものといえば、「彼女への想い」だけです。 この冬も、北海道へ行きます。玉砕覚悟で想いを伝える覚悟はできています。 Dという彼氏のいる彼女を、僕の彼女にすることはできないのでしょうか? それともやはり彼女の為にもあきらめたほうがいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 自分を振った友達の誕生日に電話をしたい...(女性の方お願いします)

    もうすぐ以前好きだった人の誕生日なのですが、電話してもいいか悩んでいます。 その人は僕が去年の5月までアメリカの大学に留学していたときの友達です。同じ留学生仲間で、アパートの部屋も近くて、よく他の仲間も含めて一緒に遊んだりしているうちに好きになってしまいました。彼女が自分のことを友達以上には思っていないのは分かっていたのですが、どうしても気持ちを伝えたくて帰国する2ヶ月前くらいに告白しました。結果はやはり友達以上じゃないと言われました。それからは気まずくなってしまって、元の仲の良い友達という感じには過ごせませんでした。 恥ずかしいのですが、初めて好きになった人だったので、告白前も後もどうしたらいいか悩んでばかりで結局何も出来なかったという感じです。今思うと自分がいろいろマイナスに考えて避けていただけのようにも思います。最近たまにメッセンジャーでチャットをすることがあるのですが、気を使ってくれて話してくれているだけなのかもと考えがちです。 さて、女性の方の意見を伺いたいのですが、振った人から電話がかかってきたらどう思いますか?ウザイですか?もちろん男性の方の意見でも構いません。 今は好きな気持ちは特にありません。ただちょっと声が聞きたくて。電話したら、おめでとうと、元気?とか、ちょっとした事だけを話すつもりです。ちなみに彼女は中国人で、しっかりしていて結構突っ張っている感じの性格です。

  • 一人でも多くのアドバイスを・・・!!

    中学3年の男子です。多くの方々の意見を是非ともお聞かせ下さい! 私は受験が無事終了し、卒業式を待つだけの身となりました。私は中1の頃から好きな女子がいるんですが・・・悲しいかな、今までとうとう告白する事ができずにここまで来てしまいました。彼女とは部活も同じだったのですが、あまり喋る事もなく、一日一日が淡々と過ぎてゆきます。玉砕覚悟で告白したいのですが、私も彼女も絶えず近くに友達が居て、隙が全くありません・・・。玉砕覚悟と言えども、僅かにでも成功する可能性を増やしたいです。(大勢の前で告白なんてタブーですよね・・・・)どうすれば良いでしょう?告白せずに終わってしまうのは、大きな後悔を残しますよね?

  • 告白するべきか迷っています。

    告白するべきか迷っています。 好きな女性がいます。職場の元同僚です。そんな彼女がしばらく遠くに引っ越すことになり、会えなくなることになり、早く自分の気持ちを伝えたほうがいいのか分からないんです。彼女とはプライベートで遊んだこともないし、特別自分に興味があるようには思えなくて・・ それでも玉砕覚悟で告白するべきなのでしょうか? 気持ちは抑えることができません。