外国人女性を好きになった男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 25歳男性が日本に留学中に知り合ったアメリカ人女性に恋をしました。しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。男性は彼女に告白して付き合いたいと思っていますが、どちらの選択肢が良いのか迷っています。
  • 選択肢は、1) アメリカに会いに行って玉砕覚悟で告白するか、2) アメリカに留学してから告白するかです。男性は留学を選ぶ傾向がありますが、費用が足りないため二年後になります。
  • 男性は自分の気持ちに従いたいが、他人からはバカだと思われるかもしれないと心配しています。彼女に対しての思いが強く、留学をする目的が曖昧になってしまいました。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人女性を好きになりました。

25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.3

【連絡は現在取り合ってない前提で】 会いに行くという選択肢があるからには、連絡先位は 知ってるわけですよね? であれば、告白とか留学とかではなくて、とりあえず 手紙でもメールでも送ってみたらどうですか? もしかしたら既に彼氏がいるかもしれませんし、 そうでなくとも質問者様の事を何とも思ってない かも知れません。 まずは、脈アリかどうか位は調べてから思い切った行動は とった方が良いでしょう。 日本に留学していた位ですから、日本自体にはある程度 興味のある女性なのでしょうから、留学時代の友達から 連絡があれば嬉しいものです。 一般的に東洋人男性は欧米系の女性にはもてないですが、 絶対ではありませんしね。とりあえず、いきなりストレート ではなく、ジャブで様子見をしましょう。

nakajyun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kalros1
回答No.5

私の場合、外国人女性と付き合っていたこともあります。 留学してまで彼女に逢いたい、というあなたのお気持ちまでは否定するつもりはありませんが、国境の壁というは、自分で考えているよりもかなり厚いものですよ。 好きになった人がたまたま外国人であったとしても、あなたが日本から出れば、今度は他の国の人から見ればあなたが外国人なわけです。 もし仮に、これから彼女と付き合うことになったとしましょう。それで、就労やビザの問題、国籍や文化の違いをすべて乗り越えられるだけの努力が25歳のあなたに考えられるでしょうか? それに、留学しても彼女が現地にいるのか、本当に再会出来るのかも分からない。 留学出来るだけの資力があなたにあるのか、もしくは好きになった彼女には、付き合っている異性がいて、さらに既に結婚して幸せになっているかも知れないのですよ。 それでも、あなたが彼女に逢いたいというなら私は止めません。 気持ちを伝えに外国まで行って、告白だけでもいいからしてくればいいんじゃないですか? その代わり、旅費や学費などはアルバイトなどして自己の責任で工面することですね。 そうじゃないと、彼女に会った時に本気だという誠意が伝わらないでしょうから。 それが出来ないなら、ひとときの青春の思い出として、留めておいたほうがいいと思いますね。

nakajyun
質問者

お礼

• jijii2009
回答No.4

アメリカですけど、留学しようがしまいが、現地採用は、ほぼヴィザを持っていない と無理です。また、就労に関するヴィザは簡単には取れません。それと、アメリカ人 女性は、日本人女性と違いますので、興味あれば自分からアプローチをしてきます。 あまり告白の習慣はありませんので、大体、一度でも、食事とかに誘って断られた事 があれば、そういう対象じゃないという事が多いです。ただ、日本ですので、友達 づくりであちこちの誘いについて行く可能性もあったかと思いますけど。外国人が好 きなのであれば、留学すればいっぱいいますので、チャンスはあると思いますけど。

nakajyun
質問者

お礼

回答No.2

今考えているのは1年前にあった女性に2年後留学で告白までに4カ年計画って感じですか? 自分の生活環境を捨ててって言うのも含めて全て自分の中で考えた自分だけの都合ですよね? 今も連絡取り合っている様な仲なんでしょうか? 既に遅過ぎって気もしますが、そんなに思い詰めているのなら1度会いに行った方が良いのでは?

nakajyun
質問者

お礼

回答No.1

冷静に考えてみましょう。 留学目的が彼女なんて、、これからどうやって生きて行くのですか? 仕事はされてるんですか?

nakajyun
質問者

お礼

nakajyun
質問者

補足

会社員です。 自分のキャリアや生活を捨てる覚悟がまだできてないのが、今の悩みです。留学するなら現地就職を目指します。それしか考えていません。