• ベストアンサー

好きな女の子に外国人の彼氏がいました…

僕(東京在住)には、かれこれ7年くらいの付き合いの女友達(北海道在住)がいます。 年に1~2回の頻度で一緒に遊んだりしています。 今までは彼女のことをただの友人としてしか見ていなかったのですが、1年ほど前から一人の女性として意識するようになりました。 そして今年の夏、想いを伝える決心をして北海道に向かったのですが、そこで待っていたのは既に留学生のカレシができた彼女でした… 彼女は英語学科なのですが、交換留学生としてやってきたアメリカ人のカレシ(以下Dとします)と知り合い、一時期は同棲までしていたそうです。 Dは今年の8月で留学期間を終え帰国したそうなんですが、毎日ちゃんと連絡を取り合っているとのこと。 思いを伝えるべく北海道に向かったのに、「彼氏がいなくて寂しい・向こうで女作っているんじゃないか不安だ」 トークを聞かされる羽目になってしまいました(泣) 帰ってきてから、何度もあきらめようと考えました。 でも無理でした。駄目でした。 どうしても彼女のことが好きなんです。 それどころか、ますます彼女の事が好きになってしまう始末。 Dはアメリカ人で身長は183cm。高校時代には州でトップ5に入ったほどの秀才で日本語ペラペラ。 おまけにXファイルのモルダーの若いころそっくりのイケメンで、モデルの仕事をしたこともあるそう… はっきり言って、僕から見ても自分が女だったら惚れそうなくらいイイ男です。 僕も某プロレスラーの息子の俳優さんに似ている。と何度も言われたことがありますが、ハッキリ言ってスペックの面ではかないません。 身長だって低いし… 望みと言えば ・彼女曰く「Ayato(僕のことです)とはすごく波長が合う。話していても、一緒にいても楽しい」と言ってくれたこと。 (友達としてかもしれませんが…) ・逆にDとは(物の考え方とか)が合わない。同棲中もネットゲーム三昧で話も全然してくれなかった。 ・Dは日本でもアメリカでも、とにかくモテる。(女の子が自然に寄ってくる) ・Dが次に日本に帰ってくるのは1年半先(日本で働きたいようです) 帝国海軍にいた死んだじいちゃんはアメリカに負けました。 僕もアメリカ人に負けそうです(泣) 僕がDより勝っていると胸を張って言えるものといえば、「彼女への想い」だけです。 この冬も、北海道へ行きます。玉砕覚悟で想いを伝える覚悟はできています。 Dという彼氏のいる彼女を、僕の彼女にすることはできないのでしょうか? それともやはり彼女の為にもあきらめたほうがいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtty
回答No.1

今は無理ですね。玉砕覚悟って特攻隊でもするのですか? あなたの女友達は今Dに夢中です。Dはすごいイケメンですね。また、Dにとってあなたの女友達は本命ではないと思いますね。だってDって超イケメンでしょう。そんな男には他に女がいてもおかしくないですよ。 あなたはその子がDに振られた後でアタックしてみるのが賢い方法だと思いますね。恋愛はタイミングが重要ですよ。今、玉砕覚悟で告白しても100%玉砕しますよ。それでもよかったら突撃してください。 あきらめるのではなくタイミングを待つのです。Dはあなたの女友達に会うために戻ってくる訳ではないのですねよ。また、一年半もあれば彼女の気持ちもかわるので彼女の気持ちを観察しておいてタイミングを見て告白するのがいいですね。そして、告白する時は玉砕覚悟(一回告白してダメならはいおしまい)ではなく本気で相手がこっちを向くまで口説くのです。玉砕覚悟でおしまいではなくそれからが始まりです。一回断られて凹むような男は女もその程度の想いとしか受け止ってくれませんよ。(ただしストーカーにならないように!) では頑張ってください。(今は特攻に備えて装備点検です。)

Ayato14
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は告白するタイミングではないですよね。 どこからどうみても彼女はカレシに夢中ですから(笑) 時が来るのを待つことにします。 そしてそのときになったら、玉砕ではなく誠心誠意、彼女に想いを伝えることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• zosterops
回答No.5

相手はアメリカ国籍人だった~ガーン(失格) 背の高さ鼻の高さでアメリカに負けるのか?クソー(失格) じゃー、お相手がスノーマン、、、じゃなくオバQみたいに色白で寸胴の三本毛だけど、気は優しくて力持ちの日本男性だったら、そう思わなかったの?・・・(失格) 考えてみてください。 劣等感を、女性ゲットで優越感に対価させて満足したいだけ、のように感じます、女性の気持ち身持ち周りに振り回されたあげく今度は利用しているようで魅力ないです。 本気なら、海の向こうから渡って来て帰って行って飛行機に乗らないと国に入って彼女に会いに来れない人と、堂々と戦ってください、ご自身の気持ちに嘘がない証拠に。

Ayato14
質問者

お礼

はい。 孫の僕まで、じいちゃんのようにアメリカ人に二度も負けるわけには行きません! あきらめずに頑張ります!

• yurie0000
回答No.4

彼女が彼を追ってアメリカに行かない限り、またはその逆もアリですけど、ふたりは永遠に遠距離恋愛なわけですよね? だったらふたりが別れるチャンスを伺いつつ彼女の側にいましょうよ。 長年友人としておつきあいしていたなら、ある日ふと「側にいすぎて気が付かなかったけど・・」なんていう展開もアリだと思います。 いずれにしろ機会を伺わないとすれ違うだけなので、もう少しがんばりましょう。 以下感想ですが 文章の構成が上手ですね。 某プロレスラーの息子さん似であるならなおのこと、質問者様はすごくモテる男性のような気がします。 彼女にとっても不足はない男性なのではないですか?と、予想します。

Ayato14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女が彼を追ってアメリカに行かない限り、またはその逆もアリですけど、ふたりは永遠に遠距離恋愛なわけですよね? ちょっと違います。1年半後に日本に戻ってきて、日本で就職するつもりらしいです。 本当に日本に戻ってくるのかは分からないですが、とりあえず1年半は帰ってこないそうです。(遊びには来るかもしれませんが) この先1年半が勝負ですね。 諦める気はないので頑張ります! あとお褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです。 あとモテないです。出会いもあんまりありません… 確かに似てるとは言われますけど… 22にもなって、いまだに女性としたことだってないです… 彼女は明るく可愛くて、いかにもモテそうです。 yurie0000様の言うとおり、僕が彼女と釣り合う男だといいんですが。

回答No.3

良かったじゃない。 アメ公の白豚男なんかにうつつぬかしている女なんてろくなのいないよ。 そのアメ公はそうやって何人もの日本人女を寝取りまくっていたんだろうけど、結局帰って今は向こうで目茶目茶やってるさ。 いまだに白人主義の日本人バカ女が多いけど、まともな日本人男性の諸君はもうちょっとまともな女性を選びなよ。 結構、白人なんて嫌い、って言うまともな日本人女性も世間には結構いるよ。

Ayato14
質問者

お礼

あなたの考え、ものすごく納得できます(笑) 実は以前、従姉妹のお姉さんが「かっこいい外国人の彼氏が欲しいなぁ~」って言ってたんですが、僕は「何言ってるんだろ?ねーちゃんは?」などと思ったものです(笑) でも、やっぱ彼女を諦めるのは無理です。 「恋は盲目」ってやつですねw アドバイスありがとうございました。

noname#42356
noname#42356
回答No.2

>帝国海軍にいた死んだじいちゃんはアメリカに負けました。 >僕もアメリカ人に負けそうです(泣) こんな気の弱いこと言ってちゃダメです。 それに玉砕覚悟なんて言っちゃダメです。 Dのようなアメリカ人なら、彼女じゃなくてもメロメロになります。 でも、それはおそらく一時的なものでしょう。 あなたには、まだ望みが沢山あります。 波長があって、話していても、一緒にいても楽しいなんて、お互いにとって最高でしょう。 あなたと彼女は、価値観も同じなのではありませんか? 彼女は、まだそれに気がつかないだけ。 人間、見かけより中身です。 彼女のためにもあきらめちゃダメです。 アメリカ人に負けるな。 Dが彼女から遠ざかっていった時がチャンスです。

Ayato14
質問者

お礼

そうですよね。 弱気は禁物ですよね。 今まで、数人の女の子と遊びに行ったこととありますけど、彼女ほど一緒にいて楽しい女の子はいません。 彼女しか考えられないです! どう考えても、あきらめることなんか出来ません! あきらめずに頑張ります!ありがとうございました!