• ベストアンサー

好きな女の子に外国人の彼氏がいました…

僕(東京在住)には、かれこれ7年くらいの付き合いの女友達(北海道在住)がいます。 年に1~2回の頻度で一緒に遊んだりしています。 今までは彼女のことをただの友人としてしか見ていなかったのですが、1年ほど前から一人の女性として意識するようになりました。 そして今年の夏、想いを伝える決心をして北海道に向かったのですが、そこで待っていたのは既に留学生のカレシができた彼女でした… 彼女は英語学科なのですが、交換留学生としてやってきたアメリカ人のカレシ(以下Dとします)と知り合い、一時期は同棲までしていたそうです。 Dは今年の8月で留学期間を終え帰国したそうなんですが、毎日ちゃんと連絡を取り合っているとのこと。 思いを伝えるべく北海道に向かったのに、「彼氏がいなくて寂しい・向こうで女作っているんじゃないか不安だ」 トークを聞かされる羽目になってしまいました(泣) 帰ってきてから、何度もあきらめようと考えました。 でも無理でした。駄目でした。 どうしても彼女のことが好きなんです。 それどころか、ますます彼女の事が好きになってしまう始末。 Dはアメリカ人で身長は183cm。高校時代には州でトップ5に入ったほどの秀才で日本語ペラペラ。 おまけにXファイルのモルダーの若いころそっくりのイケメンで、モデルの仕事をしたこともあるそう… はっきり言って、僕から見ても自分が女だったら惚れそうなくらいイイ男です。 僕も某プロレスラーの息子の俳優さんに似ている。と何度も言われたことがありますが、ハッキリ言ってスペックの面ではかないません。 身長だって低いし… 望みと言えば ・彼女曰く「Ayato(僕のことです)とはすごく波長が合う。話していても、一緒にいても楽しい」と言ってくれたこと。 (友達としてかもしれませんが…) ・逆にDとは(物の考え方とか)が合わない。同棲中もネットゲーム三昧で話も全然してくれなかった。 ・Dは日本でもアメリカでも、とにかくモテる。(女の子が自然に寄ってくる) ・Dが次に日本に帰ってくるのは1年半先(日本で働きたいようです) 帝国海軍にいた死んだじいちゃんはアメリカに負けました。 僕もアメリカ人に負けそうです(泣) 僕がDより勝っていると胸を張って言えるものといえば、「彼女への想い」だけです。 この冬も、北海道へ行きます。玉砕覚悟で想いを伝える覚悟はできています。 Dという彼氏のいる彼女を、僕の彼女にすることはできないのでしょうか? それともやはり彼女の為にもあきらめたほうがいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtty
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

今は無理ですね。玉砕覚悟って特攻隊でもするのですか? あなたの女友達は今Dに夢中です。Dはすごいイケメンですね。また、Dにとってあなたの女友達は本命ではないと思いますね。だってDって超イケメンでしょう。そんな男には他に女がいてもおかしくないですよ。 あなたはその子がDに振られた後でアタックしてみるのが賢い方法だと思いますね。恋愛はタイミングが重要ですよ。今、玉砕覚悟で告白しても100%玉砕しますよ。それでもよかったら突撃してください。 あきらめるのではなくタイミングを待つのです。Dはあなたの女友達に会うために戻ってくる訳ではないのですねよ。また、一年半もあれば彼女の気持ちもかわるので彼女の気持ちを観察しておいてタイミングを見て告白するのがいいですね。そして、告白する時は玉砕覚悟(一回告白してダメならはいおしまい)ではなく本気で相手がこっちを向くまで口説くのです。玉砕覚悟でおしまいではなくそれからが始まりです。一回断られて凹むような男は女もその程度の想いとしか受け止ってくれませんよ。(ただしストーカーにならないように!) では頑張ってください。(今は特攻に備えて装備点検です。)

Ayato14
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は告白するタイミングではないですよね。 どこからどうみても彼女はカレシに夢中ですから(笑) 時が来るのを待つことにします。 そしてそのときになったら、玉砕ではなく誠心誠意、彼女に想いを伝えることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.5

相手はアメリカ国籍人だった~ガーン(失格) 背の高さ鼻の高さでアメリカに負けるのか?クソー(失格) じゃー、お相手がスノーマン、、、じゃなくオバQみたいに色白で寸胴の三本毛だけど、気は優しくて力持ちの日本男性だったら、そう思わなかったの?・・・(失格) 考えてみてください。 劣等感を、女性ゲットで優越感に対価させて満足したいだけ、のように感じます、女性の気持ち身持ち周りに振り回されたあげく今度は利用しているようで魅力ないです。 本気なら、海の向こうから渡って来て帰って行って飛行機に乗らないと国に入って彼女に会いに来れない人と、堂々と戦ってください、ご自身の気持ちに嘘がない証拠に。

Ayato14
質問者

お礼

はい。 孫の僕まで、じいちゃんのようにアメリカ人に二度も負けるわけには行きません! あきらめずに頑張ります!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

彼女が彼を追ってアメリカに行かない限り、またはその逆もアリですけど、ふたりは永遠に遠距離恋愛なわけですよね? だったらふたりが別れるチャンスを伺いつつ彼女の側にいましょうよ。 長年友人としておつきあいしていたなら、ある日ふと「側にいすぎて気が付かなかったけど・・」なんていう展開もアリだと思います。 いずれにしろ機会を伺わないとすれ違うだけなので、もう少しがんばりましょう。 以下感想ですが 文章の構成が上手ですね。 某プロレスラーの息子さん似であるならなおのこと、質問者様はすごくモテる男性のような気がします。 彼女にとっても不足はない男性なのではないですか?と、予想します。

Ayato14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼女が彼を追ってアメリカに行かない限り、またはその逆もアリですけど、ふたりは永遠に遠距離恋愛なわけですよね? ちょっと違います。1年半後に日本に戻ってきて、日本で就職するつもりらしいです。 本当に日本に戻ってくるのかは分からないですが、とりあえず1年半は帰ってこないそうです。(遊びには来るかもしれませんが) この先1年半が勝負ですね。 諦める気はないので頑張ります! あとお褒めの言葉ありがとうございます。嬉しいです。 あとモテないです。出会いもあんまりありません… 確かに似てるとは言われますけど… 22にもなって、いまだに女性としたことだってないです… 彼女は明るく可愛くて、いかにもモテそうです。 yurie0000様の言うとおり、僕が彼女と釣り合う男だといいんですが。

回答No.3

良かったじゃない。 アメ公の白豚男なんかにうつつぬかしている女なんてろくなのいないよ。 そのアメ公はそうやって何人もの日本人女を寝取りまくっていたんだろうけど、結局帰って今は向こうで目茶目茶やってるさ。 いまだに白人主義の日本人バカ女が多いけど、まともな日本人男性の諸君はもうちょっとまともな女性を選びなよ。 結構、白人なんて嫌い、って言うまともな日本人女性も世間には結構いるよ。

Ayato14
質問者

お礼

あなたの考え、ものすごく納得できます(笑) 実は以前、従姉妹のお姉さんが「かっこいい外国人の彼氏が欲しいなぁ~」って言ってたんですが、僕は「何言ってるんだろ?ねーちゃんは?」などと思ったものです(笑) でも、やっぱ彼女を諦めるのは無理です。 「恋は盲目」ってやつですねw アドバイスありがとうございました。

noname#42356
noname#42356
回答No.2

>帝国海軍にいた死んだじいちゃんはアメリカに負けました。 >僕もアメリカ人に負けそうです(泣) こんな気の弱いこと言ってちゃダメです。 それに玉砕覚悟なんて言っちゃダメです。 Dのようなアメリカ人なら、彼女じゃなくてもメロメロになります。 でも、それはおそらく一時的なものでしょう。 あなたには、まだ望みが沢山あります。 波長があって、話していても、一緒にいても楽しいなんて、お互いにとって最高でしょう。 あなたと彼女は、価値観も同じなのではありませんか? 彼女は、まだそれに気がつかないだけ。 人間、見かけより中身です。 彼女のためにもあきらめちゃダメです。 アメリカ人に負けるな。 Dが彼女から遠ざかっていった時がチャンスです。

Ayato14
質問者

お礼

そうですよね。 弱気は禁物ですよね。 今まで、数人の女の子と遊びに行ったこととありますけど、彼女ほど一緒にいて楽しい女の子はいません。 彼女しか考えられないです! どう考えても、あきらめることなんか出来ません! あきらめずに頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏もちの女の子を好きになってしまいました

    彼氏もちの女の子を好きになってしまいました付き合って半年もたってないそうです その子の実家で半同棲だそうです 実は数回遊んでエッチもしてます、僕と遊んでる時だけ楽しいみたいで優しいと言われます 家にもどると辛いそうです 彼氏の事や仕事や家庭の愚痴悩みよく相談にのってますその子から電話やメールほぼ毎日してくれます泣きながら電話くれたのは驚きました 彼氏の悩みを聞いてあげても僕はその彼氏の何もわからないのでどうしたらいいのかわかりません なんだか胸が痛いんです!その子を大事にしてあげたい守ってあげたいと思い 僕の事どう思ってるんでしょうか?なんかこっちまでつらいです やっぱあきらめるしかないですよね?

  • 日本語大好きな外国人の彼氏

    私の彼氏はドイツ人です。私がドイツ留学中に知り合いお付き合いが始まり、今は1年ほど経ちます。今彼はドイツ在住で私は日本在住で、2ヵ月後にドイツで同棲生活をする予定です。 彼は日本人の私以上に日本が大好きで、一緒に住むのであれば絶対日本語で話してください!という感じなのです。私のことも大事にしてくれ、私の家族のこともすごく大事にしてくれる彼ですが、いつもいつも「日本語で日本語で」と言われることに正直嫌気がさしています。 日本語で話してくれることは私にメリットであることは分かっています。しかし私は昔から海外志向が強く、日本語が嫌だというよりは、外国語を話す生活をしたいといつも思っています。 今はまだ彼の日本語も完璧ではないのでお互い英語で話していますが、2ヵ月後に一緒に暮らすようになったら日本語なのか・・と思ってしまいます。 一緒に住むようになったらいろいろ問題も出てくるだろうし、そのときに彼が日本語を話せるというのはすごく有利とは思っています。しかし今はどうしてもデメリットばかりに目が行ってしまいます。 ただのないものねだりなのでしょうか・・。そうだとしたら、こんなメリットもあるよ!というのを教えていただけたら幸いです。 彼とは本当に将来を考えられるくらい性格等は合いますし大好きです。ただ、このお互いの会話に使う言語、というのがだけがネックです。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 外国人女性を好きになりました。

    25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 外国人女性を好きになりました。

    外国人女性を好きになりました。 25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。 しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。 彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。 約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。 今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。 今二つの選択で迷っています。 1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。 2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。 どちらがいいと思いますか? 今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。 留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。 はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。 人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか? こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 外国での日本の女の子の印象について

    今日とてもショッキングなことを聞きました。 カテ違いならごめんなさい。 前々から日本の女の子は軽いと噂されることがあるというのは知ってたのですが。。 よく「日本では白人がモテるの?」とか「日本で外国人の彼氏を持つのはポピュラーなんでしょ?」とかペンパルに聞かれるのですが私はいつも「人それぞれでしょ」と答えます。しかもこの人は留学中の日本人の女の子にこの話を聞いたと言ってました。 その話を今日アメリカ人の友達と話したところ「そういう噂があるのは本当だよ」と言われました。 自分の国で全くもてなくて彼女ができないから彼女を作る目的、女の子と遊ぶ(体の関係)の目的で日本に来る人がいるって聞きました。 もちろん、日本が好き、日本に興味あるまじめな人が大半だと思うし、私のまわりの友達も女友達を軽く見る人はいないのでただただびっくりで…。こんな噂が本当に外国でされているのでしょうか!? 日本のイメージってどんな感じなのでしょうか?

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 初めまして!彼氏についての相談です!

    初めまして!彼氏についての相談です! 付き合って一年で今同棲して1ヶ月になります!同棲するまでは私がスナックで働いていたこともあり彼からマメに連絡や遊びの誘い、毎日かわいいね好きだよって言われ、今日は同伴?アフターはしないでねとかなり嫉妬されたりしていました。そんなわかりやすくて一直線な彼についていこうと決め、スナックをやめて彼と同棲を始めました。ですが同棲しはじめてからは毎週末友達とのみに行き私はほっとかれます(泣)彼はバツイチで彼の地元に引っ越し同棲することになったのもあって、久々に友達と飲み歩けるのが楽しいのもあるみたいですが、私的には誰も知らない土地にきて毎週末家において行かれて遊ぶ人もいない私にとっては苛立ちます!今まで大事にされすぎてたこともあって今の環境が嫌なんです!もちろんスナックは辞めて携帯の番号もかえお客さん達とは縁をきったので男の影もない私にはやきもちやくとこがありません(泣) 嫉妬深い彼に愛されてるなぁと感じていたのに、今はもう私にあきたのかなって思うくらいです(泣)またスナックで働くのはイヤだけど、このまま普通の仕事をしてそんな私でも女としてみてもらえるか不安なんです。彼氏はスナックで働いて他の男に口説かれてる私が好きだったんじゃないかなぁ。一緒に住んで競争率もなにもない私に熱が冷めてしまうかもしれない不安がいっぱいです!それに同棲してるとお風呂上がりのスッピンやリラックスな感じに女を感じますか?きれいに化粧してドレスアップしていた方がいいですよね?なんかすべてが不安なんです!嫉妬も束縛もされなくなって、女としての自信がなくなりました(泣)どうしたらまた嫉妬されたり束縛されたり女扱いされますか?こんな不安な毎週末が嫌です(泣) 長文読んで下さってありがとうございます!なんか意味が分からない内容になってしまいましたが悩みを聞いて下さい。

  • 彼に想いを伝える手紙を書きたい(長文です)

    今年で付き合って8年、同棲して2年になる彼氏がいます。 年齢は、私が31歳、彼氏は32歳です。 以前、いつぐらいに籍を入れようかと話をしたら、「30歳くらいかなぁ」と言っていたのですが、 いざその年齢になっても、彼からは何のリアクションもありませんでした。 ついこの間も私のほうから、話をしてみたのですが、 はっきりした返事はもらえず、うまくかわされてしまいました(泣) 実は、お互いの実家にも行ったことはありません。 彼曰く、きちんと籍を入れることが決まったら挨拶に行くそうです・・・。 私としては、そろそろどうするかはっきりと決めたいと思っています。返事によっては別れることも覚悟しています。 ただ、また話をしてもうまくかわされてしまいそうなので、手紙を書こうと思いました。 ですが、この想いをどう書いたらうまく伝わるでしょうか? 良いアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。