• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:物凄い危機感)

太れない引きこもり20歳、夏も引きこもる危機感が物凄い

momiyaanの回答

  • momiyaan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

家族に迷惑を掛けたくないなら、むしろ同居もありだと思うぞ。 一人暮らしでは金が掛かってしまい、バイト生活では貯金なんぞ貯められない。 あと、どんな薬にも副作用が必ずあるから気をつけた方がいい。 親より早死にしたら、それこそ親不幸であるからね。

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、私のうちの場合 同居してる方が迷惑ですよ。 私がいると一人の時間が なくなってしまうんですから。 貯金なんか出来ないですよね‥ 節約して今より痩せそう。 副作用は今のところ眠いだけです。 前に働いていた時に飲んでいたのですが 働いて寝るだけの生活でした。 他には記憶がないです。 早死にって親不孝なんですか? あと親不孝だと思われますが 親不孝ではないです。 わたし親を大切にしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトピーの湿疹の跡形

    私は20歳の女です。 1歳ぐらいのときから湿疹がよく出ていたんですが小学生から高校生までの間は特に目立った湿疹もでなくなり昔の跡形もほとんど消えていました。 しかし2年程前から急に湿疹が出てきてあっというまに酷い状態になり夏に半袖も着れないほどでした。 最近は新しく通いだした病院で処方された薬で湿疹自体はほとんどでなくなり快方の方向にむかっています。 しかし湿疹による跡形が体全体にあり今もあまり半袖にはなりたくないです。 普段は常に長袖の服、夏はカーディガンなどをきて隠しています。 しかし最近バイトをしたいなと思っているんですがやはりバイト先の制服などで夏には半袖になるということも出てきます。 そういう場合は店長などに相談して長袖での勤務もできるものなんでしょうか…? 服装が自由なバイト先に行けば良いことなんでしょうがバイトだけでなくこれから社会人になるときでもこの問題がでてくるだろうなと思い悩んでいます。 またアトピーの跡形なんですが私の場合何度もかきむしったりして跡形が結構目立ちます。こういう跡形は一生消えないものなんでしょうか?最近生活しているなかで色々とこの跡形で悩むことがありすごくストレスに感じてしまいます…。

  • 拒食症の危機感について

    はじめまして。 私は体重に関するこだわりが強く、心療内科で治療しています。拒食症といわれています。 毎朝体重測定→半身浴をし発汗(朝の体重より減るまで頑張る)→そのあとも夕食まで飲まず食わず を繰り返していて、常に喉が渇いていて体もつらいけれどもやめられず…といった感じです。「ちょっとこのままじゃまずいかな」と危機感を持って主治医の勧めもあり、内科で血液検査を受けたんですが肝臓がちょっと弱ってるけど、他の項目は異常なしだったんです。NaやKなどの電解質も異常なし。つまり発汗のあとの水分補給なしでも脱水症状にもなっていないんです。 これって今のままでも栄養や水分が十分満ちあふれてるってことなんでしょうか。 ちなみに158センチ34キロなんですが、栄養も大丈夫ってことなんですよね?まだ十分太ってるってことでしょうか?まだまだ痩せなきゃって思ってしまっています。

  • 危機感がない。

    前回体重が月2キロほど太ることで質問して色々な回答を頂き、参考にして、癌検診もあった為、婦人科に行き診察してもらいました。その時既に生理が二週間遅れていたので妊娠検査もしましたが、妊娠反応は無しでした。 結果、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。しかしながら、そこでの先生の対応が 「多嚢胞性卵巣症候群!残念だけど太りやすい体質なだけ!運動と食生活でなんとかして、太りやすいだけ。はい、終わり」 と、診察が終わり説明や薬は特に無くてどう対応して良いかもわからず帰宅しました。帰宅してから自分で調べたら、癌になりやすいとか糖尿病になりやすいとか、不妊になりやすい、治らない…etc、様々なことが書いてあり不安になり暫く落ち込みました。因みに生理はまだ来ません既に三週間来てません。 体も相変わらず太り、鏡を見る度にもう人間には見えないです、これだけ落ち込み、嫌で、痩せたいと思うのに、お腹は嫌でも減り、ご飯は今は彼氏が作っているため食べないと悪いと思い食べます。食べないと自分が機嫌悪くなるのも分かっているからです。その分前より野菜を取るようにし、変わりに少ないながら筋肉が無くなっていたので軽い運動もはじめましたが、やる気が起きないのです。 こんな体見たくないし、痩せたい癖にやる気が起きない自分に 同棲中の彼氏は 「お前が自分に甘いからだ、気合いが足りないから、いつもどこかで逃げ道を探してる。危機感が足りないんだ、動かないしもっと動かないと」 と言います。自分も正にその通りだ!と思うのですが、やはり意欲が湧きません。やはり自分には危機感が足りないのでしょうか。 統合失調症を理由に逃げてるのでしょうか。 今は違う婦人科に行きちゃんとした診察を受けるべきか考えています、しかし統合失調症もあり精神科、体も歪んでおり接骨院にも行ってます。自分には収入があまりないので障害年金を受けています。婦人科を定期で受けるには経済的にも辛いです。 しかしただただ悩んでうじうじしても駄目なのも分かってますし、自分と向き合わないといけないとも思うのですが 意欲ややる気がまったくおきません…一体どうしたら良いか 知恵を分けてください。 このままだと、自分は駄目だと思うのです。 感情任せな長文失礼しました。

  • 二歳児の服のサイズ

    今一歳一ヶ月の息子がいます。 標準体型で今現在80ジャストです。 今年の夏の服は80で少しずつ買い足してます。 だいぶ揃ったけどまだこの先バーゲンがありますよね! 来年の夏も着れるサイズって90ですか?それとも95ですか? メーカーにもよると思うのですが…。 長袖なら迷わず90を買うのですが、 半袖だと夏だけしか着れないですよね。 サイズ表見ると90って来年の夏にサイズアウトするか微妙なとこみたいで・・・。 実体験ある方ない方問いませんので、教えて下さい! お願いします。

  • 心療内科、精神科に行くべき?かえって悪くなる?

    以前から体調を崩しがちでしたが、夏になってから酷くなり歩くのが辛いほど吐き気(嘔吐はない)があります。 一週間に2、3度起こるので、下手に外に出れません。体調が悪いので今年度は学校も行ってませんしバイトもしてません。引きこもりです。 嬉しい事があった時や、内科の先生に話を聞いてもらった直後に症状が治ったりするので心因性なのかなと思ってます。 でも精神科や心療内科に行くのは抵抗があります。 家族は賛成しないだろうし、自分でも大げさな感じがするし、何年も薬を飲み続けなければいけない印象があるので。。。 良くない先生に当たったりするかもしれないし、かえって悪くならないかな?って思います。 引きこもりのままじゃ情けないので、早く学校やバイトに行けるようになりたいです。 完治(薬なしでも症状がなくなる)する為には精神科か心療内科に行かなきゃ駄目ですか?他に直す方法はありますか?

  • 「半袖→長袖」および「長袖→半袖」にはいつごろしますか?

    衣替えの季節がやってきましたが、皆さんは大体いつ頃から長袖に切り替えますか? また、夏前の衣替えのときは、いつ頃から半袖に切り替えますか? 当方の場合 半袖→長袖…大体10月中旬頃です。 長袖→半袖…早ければ5月の連休明けから、遅くても5月下旬には切り替えます。

  • 精神的な危機

    中年の一人暮らしの男性です。 毎日、生きていること自体がつらい状況にあり、 近い将来、精神錯乱を起こす危惧すら感じます。 心療内科で処方された薬で何とかしのいでいますが、 既述の不安は消えません。(診断はうつ病) ここに書けないことを今すぐにしようとは思いませんが、 その手前まで来ていることはたぶん間違いないです。 中年前後で、精神的な危機を経験して乗り越えた方、渦中にある方、 些細なことでもかまいません。是非、建設的なアドバイスをお願いします。

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • これからどうすればいいかわからない

    19歳男です おおまかに話します 高2の秋に部活関連の悩みで通信高校へ転校しほぼ引きこもりの状態になりました それが1年半くらい続きました 高校は卒業できました 何とかしないといけないと思いバイトをしようと思いましたがなかなか勇気が出ず心療内科に行きました 心療内科に行って不安をとる薬を飲み続けなんとかバイトをすることができました しかし3ヶ月してやめました つらいから辞めたわけではなくつまらないから辞めました 最初のバイトはつまらなくてもいいから簡単なバイトをやろうと思ったからです 簡単なバイトなら引きこもりから抜け出せると思ったからです そしていまにいたります いまはまた引きこもりになっています しかし引きこもりはもう嫌です 大学はいきたいですがいまは行きたくないです 行こうかなと考えてるだけでちゃんと明確な理由をもってから行きたいんです それでバイトをまたしてみようと考えているんですがなんのバイトをすればいいのかわかりません 以前のバイトはスーパーでした つまらなかったです 勤務時間は主婦が多かったのもあり友達もいませんでした  つぎは若い人がいるとこで働きたいと思っています でも自分がなんのバイトをすればいいのかわかりません 自分がわからないのに質問しても意味ないのはなんとなくわかっています どうすれば見つけられるようになるでしょうか なにかヒントをください おねがいします

  • 夏でも半袖を着る高校生が少ない理由

    前から思っていたのですが、主に高校生って夏でも半袖では無く長袖を着て袖を捲る学生が多いのは何故なのですか?私が高校生の時も大概の生徒がそうだったのですが、腕を露出させるのにわざわざ半袖では無く長袖を着て袖を捲る高校生が多いのは何故なのでしょうか?格好やファッションとかに関係するのですかね?