• 締切済み

これからどうすればいいかわからない

19歳男です おおまかに話します 高2の秋に部活関連の悩みで通信高校へ転校しほぼ引きこもりの状態になりました それが1年半くらい続きました 高校は卒業できました 何とかしないといけないと思いバイトをしようと思いましたがなかなか勇気が出ず心療内科に行きました 心療内科に行って不安をとる薬を飲み続けなんとかバイトをすることができました しかし3ヶ月してやめました つらいから辞めたわけではなくつまらないから辞めました 最初のバイトはつまらなくてもいいから簡単なバイトをやろうと思ったからです 簡単なバイトなら引きこもりから抜け出せると思ったからです そしていまにいたります いまはまた引きこもりになっています しかし引きこもりはもう嫌です 大学はいきたいですがいまは行きたくないです 行こうかなと考えてるだけでちゃんと明確な理由をもってから行きたいんです それでバイトをまたしてみようと考えているんですがなんのバイトをすればいいのかわかりません 以前のバイトはスーパーでした つまらなかったです 勤務時間は主婦が多かったのもあり友達もいませんでした  つぎは若い人がいるとこで働きたいと思っています でも自分がなんのバイトをすればいいのかわかりません 自分がわからないのに質問しても意味ないのはなんとなくわかっています どうすれば見つけられるようになるでしょうか なにかヒントをください おねがいします

みんなの回答

回答No.1

ヒント 親が死んだらどうしますか? 楽しいだけの仕事はまず無いですよ、自分の好きな仕事でも、やはり楽しいだけではやっては行けません。 生きることを前提に考えて、まずは働くことですね。 学歴も中途半端で、引きこもりでまともに稼げる仕事はないですね。 中卒の先輩がいる土建業にでも入りますか? 今からでも、大学通えばいいと思いますが。 親が金出してくれるうちに。 ”つまらない”で仕事止められる環境があるから、いけないのでしょうね。 思い切って親元離れて、別の県で仕事してみれば、生きる事のしんどさは、実感できますよ。