• 締切済み

JCBギフトカード 端数分

JCBギフトカードについて色々調べていたら「端数分」という文字がでてきました。 端数分とはどういうことでしょうか?

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

ギフトカードは通常500円とか1000円単位の金券です。 750円の品物を買うのにギフトカード1000円分や500円分出したときに生じる差額です。 500円を出した場合は単純に現金を250円渡せば済むことですが、1000円分出したときに、おつりをくれる場合とおつりが出ない場合がありますので、この場合の端数分をどうするのかと言うことです。