• ベストアンサー

勉強の質

yuukiyuukiの回答

回答No.3

そうですね、 例えば、大学受験数学の問題は何パターンあるのか? と調査することが質の良い勉強でしょうね。(約200パターン) あとは問題を見たときにどのパターンか見破るだけです。 たいていの人はそんなことを考えずに量をこなしてがんばろうとします。 センスがあればそれでいいのですが、たいていの人はどこかでくじけますね。

kn701
質問者

お礼

200パターンですか。。。 多いですね  でもなるべく出来るよう頑張ってみます