• ベストアンサー

質より量!

質より量! ・・・だと思うものは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.11

育ちざかりで腕白な男の子の服。

be-quiet
質問者

お礼

育ちざかりで腕白な男の子の服・・・質なんか優先したら、家計がえらいことになりそうです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#194996
noname#194996
回答No.14

中国政府の方針。 ともかく大味、人口にせよ、生産にせよ、輸出にせよ、建築物にせよ、高速鉄道路線にせよ、不良債権を含む国土(他民族の土地や、絶望的な尖閣列島を含み)にせよ、ともかく質より量、膨張路線、ふやせふやせで来ているような気がしますね(中国料理もそんな傾向がありますがこれは悪くはありませんでした。) 日本は逆に量より質、日本料理的にゆくべきです。

be-quiet
質問者

お礼

中国政府の方針・・・確かに何につけても「質より量」ですね。 まあ、国土や人口からきているという面もありますが、民族性からという感じも否めません。 中国料理はもちろん「質」は悪くありませんが、かといって「量」も同じくらい重視しているような気もしますし。 ありがとうございました。

回答No.13

おはようございます 大勢で食べに行く焼肉(^○^) 飲み会宴会などは食べ放題で値段が設定出来て、お肉の質が多少落ちても安心して(お財布事情)食べられる「焼肉食べ放題のチェーン店」が良いです。 家族や少人数で、たまに美味しい焼肉(こちらは量より質)を食べに行きたいですが、大勢で食べに行き、あとで割り勘なんておそろしくて、美味しい焼き肉屋には入れません。ただでさえ一人単価の高い焼肉は恋人と二人で頂くか給料日のあとに、ご褒美で家族だけで少人数で行きたいものです。

be-quiet
質問者

お礼

大勢で食べに行く焼肉・・・これは、「大勢で一緒に食べる」というのが第一の目的ですからね。 質は我慢しても、「焼肉食べ放題」が一番です(笑)。 「量より質」で食べるのは、ここ一番という時でしょうね。 ありがとうございました。

回答No.12

無意味な税金の徴収金額 少しはわかりやすく使っていただきたいものです 給料明細を見てがっかりします...

be-quiet
質問者

お礼

お金に色は付いていないと言いますが、税金の使い方にもどうも色が付いていない、というか意図的に付けていないのではと思ってしまいます。 量ははっきりしているのに、質が見えない税金なんて、納得いきませんね。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.10

売っている「パンの耳」 質なんかどうでもよくて、袋いっぱい入っていた方がうれしい!

be-quiet
質問者

お礼

「パンの耳」は、PPT袋にどっさり入っていないとちょっと情けない感じがしますからね(笑)。 質については、確かに「このパンの耳が美味しい」とか考えたことなんか、ないですね~ ありがとうございました。

回答No.9

コーンフレーク。 これだけは量が多いと嬉しいです。 袋からテキトーな量に皿へ入れてミルクを掛けて食べます。

be-quiet
質問者

お礼

コーンフレーク・・・殆ど食べたことがないのですが、やはり量がないと食べた気がしませんか。 確かに、チビチビ食べても美味しくなさそうですね~ ありがとうございました。

noname#185632
noname#185632
回答No.8

アンケートの回答

be-quiet
質問者

お礼

アンケートの質問にも、言えたりして? ありがとうございました。

• 33521474
回答No.7

こんばんは。 ビール。 髪の毛‥。

be-quiet
質問者

お礼

私は、ビールの質のよしあしはいまだに全く分かりません(汗)。 だから、とにかく飲んでいれば満足です。。。 髪の毛は・・・量さえあれば何とでもなりますからね~ ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.6

こんにちは。 私にとっては、腹が減っているときのご飯(白米)です。 このときばかりは、「中国米も古古米も、「米」に変わりはないじゃなし、のど元過ぎれば皆ささにしき・こしひかり」ですね。

be-quiet
質問者

お礼

腹が減っているときのご飯・・・いくらコシヒカリでも、少量ではお腹が許してくれませんからね(笑)。 夢中でかき込んでいると、味なんかどっかに行っています。。。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 『ラーメン屋のラーメンセットの半チャーハン』 私は一人前のラーメンとチャーハンを食べる事が出来ます。 半チャーハンでは物足りないです。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、私も若い頃には「ラーメン、チャーハンに、更に餃子」というのが定番でしたが、今ではメタボ対策で、常に「ラーメンセットの半チャーハン」です。。。 働き盛りの人にとっては、その量では確かに物足りないでしょうね~ ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

栗とか人参とかソーセージなどの食品の詰め放題(; ̄∀ ̄) 目をギラギラさせビニール袋を引っ張って伸ばして、限界以上に詰め込む……あるいは袋から完全に溢れているが、店員にOKサインを無理矢理出させる(笑)みたいな(;^-^) 袋に無理矢理ギュウギュウに詰め込むもんだから、折れたり曲がったり潰れたりするが、1個でも多く獲得できさえすれば、お構いなしな光景をテレビで目にする時があります( ̄∀ ̄;)

be-quiet
質問者

お礼

食品の詰め放題・・・これぞ、量を賭けた闘いですね(笑)。 お上品に詰めていっては、意味がないでしょう。。。 ありがとうございました。