• ベストアンサー

質より量!

質より量! ・・・だと思うものは、何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.11

育ちざかりで腕白な男の子の服。

be-quiet
質問者

お礼

育ちざかりで腕白な男の子の服・・・質なんか優先したら、家計がえらいことになりそうです(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#194996
noname#194996
回答No.14

中国政府の方針。 ともかく大味、人口にせよ、生産にせよ、輸出にせよ、建築物にせよ、高速鉄道路線にせよ、不良債権を含む国土(他民族の土地や、絶望的な尖閣列島を含み)にせよ、ともかく質より量、膨張路線、ふやせふやせで来ているような気がしますね(中国料理もそんな傾向がありますがこれは悪くはありませんでした。) 日本は逆に量より質、日本料理的にゆくべきです。

be-quiet
質問者

お礼

中国政府の方針・・・確かに何につけても「質より量」ですね。 まあ、国土や人口からきているという面もありますが、民族性からという感じも否めません。 中国料理はもちろん「質」は悪くありませんが、かといって「量」も同じくらい重視しているような気もしますし。 ありがとうございました。

回答No.13

おはようございます 大勢で食べに行く焼肉(^○^) 飲み会宴会などは食べ放題で値段が設定出来て、お肉の質が多少落ちても安心して(お財布事情)食べられる「焼肉食べ放題のチェーン店」が良いです。 家族や少人数で、たまに美味しい焼肉(こちらは量より質)を食べに行きたいですが、大勢で食べに行き、あとで割り勘なんておそろしくて、美味しい焼き肉屋には入れません。ただでさえ一人単価の高い焼肉は恋人と二人で頂くか給料日のあとに、ご褒美で家族だけで少人数で行きたいものです。

be-quiet
質問者

お礼

大勢で食べに行く焼肉・・・これは、「大勢で一緒に食べる」というのが第一の目的ですからね。 質は我慢しても、「焼肉食べ放題」が一番です(笑)。 「量より質」で食べるのは、ここ一番という時でしょうね。 ありがとうございました。

回答No.12

無意味な税金の徴収金額 少しはわかりやすく使っていただきたいものです 給料明細を見てがっかりします...

be-quiet
質問者

お礼

お金に色は付いていないと言いますが、税金の使い方にもどうも色が付いていない、というか意図的に付けていないのではと思ってしまいます。 量ははっきりしているのに、質が見えない税金なんて、納得いきませんね。 ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

売っている「パンの耳」 質なんかどうでもよくて、袋いっぱい入っていた方がうれしい!

be-quiet
質問者

お礼

「パンの耳」は、PPT袋にどっさり入っていないとちょっと情けない感じがしますからね(笑)。 質については、確かに「このパンの耳が美味しい」とか考えたことなんか、ないですね~ ありがとうございました。

回答No.9

コーンフレーク。 これだけは量が多いと嬉しいです。 袋からテキトーな量に皿へ入れてミルクを掛けて食べます。

be-quiet
質問者

お礼

コーンフレーク・・・殆ど食べたことがないのですが、やはり量がないと食べた気がしませんか。 確かに、チビチビ食べても美味しくなさそうですね~ ありがとうございました。

noname#185632
noname#185632
回答No.8

アンケートの回答

be-quiet
質問者

お礼

アンケートの質問にも、言えたりして? ありがとうございました。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.7

こんばんは。 ビール。 髪の毛‥。

be-quiet
質問者

お礼

私は、ビールの質のよしあしはいまだに全く分かりません(汗)。 だから、とにかく飲んでいれば満足です。。。 髪の毛は・・・量さえあれば何とでもなりますからね~ ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。 私にとっては、腹が減っているときのご飯(白米)です。 このときばかりは、「中国米も古古米も、「米」に変わりはないじゃなし、のど元過ぎれば皆ささにしき・こしひかり」ですね。

be-quiet
質問者

お礼

腹が減っているときのご飯・・・いくらコシヒカリでも、少量ではお腹が許してくれませんからね(笑)。 夢中でかき込んでいると、味なんかどっかに行っています。。。 ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 『ラーメン屋のラーメンセットの半チャーハン』 私は一人前のラーメンとチャーハンを食べる事が出来ます。 半チャーハンでは物足りないです。

be-quiet
質問者

お礼

まあ、私も若い頃には「ラーメン、チャーハンに、更に餃子」というのが定番でしたが、今ではメタボ対策で、常に「ラーメンセットの半チャーハン」です。。。 働き盛りの人にとっては、その量では確かに物足りないでしょうね~ ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

栗とか人参とかソーセージなどの食品の詰め放題(; ̄∀ ̄) 目をギラギラさせビニール袋を引っ張って伸ばして、限界以上に詰め込む……あるいは袋から完全に溢れているが、店員にOKサインを無理矢理出させる(笑)みたいな(;^-^) 袋に無理矢理ギュウギュウに詰め込むもんだから、折れたり曲がったり潰れたりするが、1個でも多く獲得できさえすれば、お構いなしな光景をテレビで目にする時があります( ̄∀ ̄;)

be-quiet
質問者

お礼

食品の詰め放題・・・これぞ、量を賭けた闘いですね(笑)。 お上品に詰めていっては、意味がないでしょう。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質より量だと思うもの、量より質だと思うもの・・・

    あなたにとって、質より量だと思うものと、量より質だと思うものを、それぞれ上げてみてください。

  • 量化出来ない質はありますか?

    物には多様な側面の質に規定された量があると思いますが,量化出来ない質はありますか?

  • 練習 質 量

    スポーツ等で試合に勝つために練習しますが、質と量はどっちが大切ですか? 質がすごくいいから練習量は五分とか極端な例は除きます。 また、質か量を高めるにはどうしたらいいと思いますか? 実体験等あったら是非書いて下さい!

  • 「量」と「質」の定義を教えて下さい。

    ずっとよく分からないのですが、 1「量」の定義(「量」であるための条件?) 2「質」の定義(「質」であるための条件?) を教えて下さい。

  • 子どもの服、質より量?量より質?

    QNo.2227541で子どもの服のことを質問させていただきました。もう一つ子どもの服についての質問があります。最近安いオールやTシャツを買いましたが2~3度洗ったら伸びてゴワゴワになってしまいました。大人の服だったら高い服を買っても、成長しないし、汚さないし痛まないので年単位で持ちもったいない気はしませんが、子供服はそんなに長持ちはしません。なので質が良いからといって高い服を買うのはもったいないです。皆さんは質より量ですか?それとも量より質ですか?質が良くてお手ごろな子供服(ブランド)があれば教えて下さい。お願いします。

  • 仕事に質を求め量を抑えることは間違っていますか?

    30歳オフィスワーカーのケイと申します。 仕事に行き詰まっていて、打開のヒントを得たく質問しました。 現在、スピーディにプロジェクトをどんどん回していくことが求められる立場にいます。 手を抜ける所は抜いて、できるだけコアな部分に集中し早く量を裁こうと努力はしています。 ですが元々は、時間をある程度かけてアイディアを練り、美しくアイディアをラッピングした表現をすることが好きです。 なので期限に間に合わせるために、熟考していない段階のアイディアで進めることにフラストレーションを感じていますし、それで良い物は生まれないと思っています。 ただ、このご時世の仕事において、スピードが大切であることも重々承知しているつもりです。 仕事の量・質・スピード、どのようにバランスを取るのが良いのでしょうか。 私の理想は質を担保するために量を制限し、スピードをほどほどに持たせたいです。 以前のポジションでは同時期に1つか2つのプロジェクトに携わるため、自分の理想のバランスを保つことも可能でした。 ですが現在は同時に5つのプロジェクトを回さねばならず、正直量をこなすために質の担保は難しいです。 なので、(1)現在のポジションで求められることが自分の特性と合っていない(2)現在のポジションで求められることが自分のキャパシティを超えている、のどちらか(または両方)かと思っています。 そのため、転職も含めポジションの変更を考え始めています。 ですが、どんなポジションであれオフィスワーカーにとっては、質を追求するのではなく、許容レベルの質を担保し量とスピードが求められるのではないか?とも思っています。 自分が単にバランスをとれていないだけで、ポジションを変えたり転職したところで同じではないか、と不安に思っているんです。 仕事の質・量・スピードのバランスの取り方や、立場による違い(扱っている商品、職種など)について色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達の質 or 量 ?

    あなたは友達は量派ですか?質派ですか? 量派=つきあいの内容はともかくとりあえず多い 質派=人数は少ないけど内容の濃い付き合い(信頼出来る友達が少しいればよい) どちらが良いか悪いかはともかく、 あなたはどちらか教えてください

  • オイルの質と量

    自動車1種免許のテストで 「オイルの質と量は電圧計で計る」 という問題がありましたが、これは正誤どっちですか? 調べたんですが、調べ方が悪いのかわかりませんでした。

  • 【経済学・経営学】「量より質だ」という人がいるが、

    【経済学・経営学】「量より質だ」という人がいるが、量があっての質なのでは?

  • 見やすくて質、量がある懸賞サイトを教えてください。

    見やすくて質、量がある懸賞サイトを教えてください。