• ベストアンサー

ソンバーユの蓋

ソンバーユの蓋を閉めてるとき空回りするようになってしまいました。 力いっぱい思い切り閉めると最後に空回りします。 ただ空周りする直前で止めれば、蓋が止まる場所はあります。 そこからさらに力入れて閉めてしまうと空回りしてしまいますが。 こういう場合、ある程度止まる所まで閉めて使い続けてもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

純馬油は密閉してこそ保存がきくので、ある程度止まる、だけでは不十分です。その状態でさらに何かで覆うことを考えてみてはどうでしょう。もちろん冷蔵保存は言うまでもありません。

zang
質問者

お礼

そうですか。何かで覆う事も考えてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 蓋がバカになってしまったか 舐めてしまっているようですので ある程度まで締めて 容器を横にしたりしない様にしてください

zang
質問者

補足

はい。保存的には大丈夫でしょうか?