家族とのセックスについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 家族とセックスすることについて心で納得できない理由や家族の愛とセックスの関係性について考えている
  • 家族相手にいかがわしい行為やスケベなことをすることに対してどう感じているのか疑問を抱いている
  • 自分の結婚経験から家族とセックスすることに対して無理を感じ、他の相手とのセックスを希望している
回答を見る
  • ベストアンサー

家族とセックスすると言う事について

どうしても心で納得できないんです。 結婚すると恋愛や彼氏、彼女と言う関係でなく家族になりますよね。 法的な意味だけでなく、その関係性も。 家族って「ほのぼのした暖かな愛」と言う純粋なものだと思うのですが その家族の愛とセックスとは対極にある気がしてなりません。 家族相手にいかがわしい行為、スケベな事をするって、感覚的におかしな(むしろしてはいけない位な)気がして。 ましてや子供がいたりしたら、「良いお父さん、良いお母さん」なわけでしょ? その二人がまったく別の人格になってスケベな事なんて出来るんでしょうか・・・。 それとも、家族でのセックスはあんまりいやらしくないんですか? 私は以前は結婚してました。 でもすぐほのぼの家族になって、(私はまだまだしたかったけど)旦那の方が先に 私とのセックスはしずらい感じになってきて、やがて私も、「こんな家族な関係でそんな事、やっぱり無理だよなあ~」と思うようになりました。 セックスは正直、家族とより、やはり他人と・・・セクシャルな魅力を感じる相手としたいと思います。 これって変ではないですよね?むしろ当たり前の感覚かと思うのです。 だからなおさら、家族である夫婦ではどんな思いで、どんな感情でセックスをするものなのか知りたいです。 私の永遠の疑問なんです・・・。(でないと私は再婚もできません!泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.6

家族よりは他人と・・・というのは決して変では無いし、当たり前の感覚だと思います。 ただ、子どもをつくるなら夫婦間でないと面倒ですね。 私も仕事柄、多くの面倒な間柄のもつれをほぐしてきました。 それでもなお家族である相手と・・するのか? ウン十年の間連れ添ってきた「いとおしさ」があるからでしょう。 これも私にとっては「ほのぼのとした純愛」の世界です。 いずれ、時間という「とき」が解決します。安心して「これっという伴侶」を見つけてください。

lionden
質問者

お礼

ウン十年の間連れ添ってきた「いとおしさ」・・・素敵です。 takeupさんの伴侶さんはお幸せだと思います。 そんなふうな伴侶を見つけたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.8

私も独身の頃、そう思ってました。 つまり、家族って、親兄弟や、とにかく血の繋がった家族です。 セックスだけでなく、恋、恋愛自体が、家族愛とは相容れない気がして。 異性を好きになる感情って、激しくて破滅的で、私にとっては、家族愛に背くものでした。 夫婦って、私にとっては家族とは違うんですよね。 子供は家族だけど、夫婦はやっぱり、どこまで行っても他人ですから。 レスになるのは、家族だから、というより、生活を共にするから、なんですね。 でも、6の回答者さんの「長年連れ添って、また純愛になる」って、いいですね~

lionden
質問者

お礼

家族になっても夫婦はどこか他人という感覚を持ち続けられるんですね。 家族でも「男」という目で見れる、自分も「女」であれる。 私の場合、まったく気持ちを緩め過ぎちゃったのかも知れません。 コメントありがとうございました。

回答No.7

愛は、普通に愛です。ちなみに愛って何ですか。セックスは、欲望です。性欲です。子孫を残す為の重要な欲望です。 ここからが問題。うちはもう子供もいて、だいたい大きくなったのでもうしなくて、よいのでは、と考えていました。前の旦那さんと私は同じでした。ただ、ここに愛があったのです。子供が大きくなるまでは、お互い子育て、仕事に忙しく余裕もなくセックスレス。でもセックスって子孫を残すだけではなかったことにきづきました。気持ち良いことです。快感です。(もうスケベなほうにいってしまいました?) 以前結婚していたならわかるはず。何となく今がくるしいことを。さびしいことを。悲しいことを。 でも、人間ってそれだけじゃいけないんだよね。楽しいことがなくちゃダメなんだよね。楽しいことは、愛を感じること。幸せであること。楽しさの中にセックスがあり、快感があり、包容があり、キスがあり、楽しいことばかりじゃないですか。(それを馬鹿らしいと考えてしまえば、以前の私)この頃は、楽しいことより、つらいことが、多くってさ。気づいたんです。愛を大切にしようって。いまは、時間があれば抱きあってます。夜中にこそこそと。

lionden
質問者

お礼

そうなんです、仰るとおり寂しいです。虚しいんです。悲しいです。 もう誰にも抱きしめてもらえないのかな・・・そんな事を考えてしまいます。 家族になってもちゃんと出来る相手にめぐり合いたいです。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

性欲は動物の本能です 家族云々…ではなく 人間が哺乳類という種の動物である限り本能には背けない自然な行為です

lionden
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も性欲はすごくありますが、本能とはいえ誰でも良いわけではないですよね。 だから家族を相手にする、と言うところでは性欲は働かないと言うか・・・。難しいテーマです。

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.4

結婚9年目です。 子供もいます。 私は逆に結婚してから他人とセックスする、という方がいかがわしさや汚さを感じますね。 なぜ夫や妻という最愛のパートナーがいるのに他人とセックスするのか。 質問者さまはもしかしたら結婚→出産の流れで夫婦のセックスは子作りという概念があるのかもしれませんね。 だから夫婦が性欲でするセックスに嫌悪感を抱くのでは? 夫婦、家族であるまえに普通に男と女なのだからセックスは自然な流れかと思います。 一般的には家庭がある人が他人と体の関係を持つことは駄目な事だし相手への裏切りでもあります。 どうしても夫婦間のセックスに抵抗があるのなら逆に再婚などは向かないのでは?と思いました。

lionden
質問者

お礼

「夫婦、家族であるまえに普通に男と女」と言う感覚持ち続けているmaonyankoさんは本当に羨ましいと思いました。そんな風にいられる夫婦もいらっしゃるんですね。 私は結婚してすぐに「男と女」ではなくなってしまったんです。仲の良い幼い兄弟のような・・・。 だからとてもセックスするような関係ではなくて。でも他の夫婦はちゃんとしてるのかと思うと不思議でしょうがなくて。結婚する前の他人の状態だったらもっとセクシャルな感覚を持てたのに。 まだまだ謎ですが、コメントありがとうございました。

回答No.3

既婚男です ある程度質問者さんと似た感じの考えです なので、セックスは家族(妻)とは行わずに他人(愛人)と行っています 仕事とセックスは家庭に持ち込まない なんて家族円満のための格言もあったりしますし

lionden
質問者

お礼

その格言は聞いた事があります。まさにそんな感覚です。家庭にスケベを持ち込むなんて・・・!って感覚ですよね。 「家族(妻)とは行わずに他人(愛人)と」って言う男の人は結構多いのかしら。 コメントありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

家族関係を美化しすぎなのでは? といいつつ、自分もレス暦14年です。子供は2人います。 まあ、子孫を残す事は義務とは言いませんが、自分も質問者さんも祖先から紡がれてきて生まれているのだから、セックスする行為は家族でも恋人同士でも関係ないんじゃあないですか? 歴史を紡ぐものになればよいのです!(なんか偉そうですね) 家族でセックスをするのはお互いが結婚する前の感情を思い出すためでは? そしていつもでもお互いを好きでいたいのではないですかね? 子供を作るためだけではないと思います。 だから、自分は忘れてしまいました(爆) 質問者さんも深く考えずにいきましょう。

lionden
質問者

お礼

yuusatuさんもレス14年と言う事は、私のような感覚を少なからず持ってるのではと推測しましたが、どうでしょう? 結婚する前の感情はもう忘れてしまった。って事ですよね。 深く考えずに行きたいのはヤマヤマなんですが、どうしても腑に落ちなくて! コメントありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>家族相手にいかがわしい行為、スケベな事をするって、感覚的におかしな(むしろしてはいけない位な)気がして SEXは夫婦になると、朝起きて歯磨きしたり、お風呂に入るときシャワー浴びたり、空気を吸う程度の行為になります。 逆に、いかがわしい感じがした独身時代のドキドキ感は0になります。 だから、男女から家族になると言われるんですね。

lionden
質問者

お礼

歯磨きのように当たり前になるとは・・・今の私には羨ましい限りです。セックスは好きなのに滅多にできるモノではなかったので(涙)ドキドキ感のないセックスはちょっと残念ですが、だから嫌らしさがなくて家族でも抵抗ないんでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人同士ってセックスしないと成立しないのでしょうか?

    今、付き合っている彼との考え方の違いに悩んでいます。皆さん、どうか力になって下さい。長文ですが宜しくお願いします。 私は20代のバイセクシャルです。レズビアン寄りのため、男性とのスキンシップに疎く、彼も戸惑っている様子だったので、彼にバイセクシャルであることを隠していることが辛くなってしまい、かなり悩んだのですが、この間思いきってカミングアウトをしました。 彼はきっと怒るか、言葉も出ないほどがっかりするに違いないと思っていたのですが、思いのほか、優しくて拍子抜けするほどでした。「普通の女の子と違うから、今まで辛かったでしょ。」と私を気遣う言葉が出てきたり、小説に出てくるかのようなきれいな言葉ばかり並べてきました。ファーストキスの相手が女の子であったことを言ったのですが、「それはショックだな。その子とはすんなりできて、なんで俺とはすんなりできないのかなって思うよ。」と言われましたがあまりがっかりしているように見えず、優しく話し、まるでカミングアウトされる準備が整っていたかのようで怖いぐらいでした。 初めは寛容な人なんだと思っていましたが、彼と話しているうちに辛くなっていきました。「今後自分とセックスはできるのか」ということばかり聞いてきたのです。「付き合ってるのにしないなんてキツすぎる。」「この歳になれば何人かと付き合ってたし、セックスもしてたけどすぐにしてもらえたし、拒まれたことが一度もない。」「恋人同士はセックスしないと成立しない」と言われ悲しくなりました。もし男性にも体を許せるときがきても、私は相手と長い月日を過ごし、結婚も考えていて人生のパートナーだと確信でき、お互い心が通い合ったときに初めてセックスをするものだという考え方があり、それが正しいと信じたいと思っていました。誠実だった彼が、まだ出会って半年も経っておらず、デートもろくにしていないのにセックスのことばかり聞いてきて本当に傷つきました。 ファーストキスの相手が女の子であったことを知ってキスをする気もなくしてしまうだろうと思っていたのに、ものすごい勢いでキスを迫られ、文章だと伝わりにくいと思うのですが、「セックスさえしてくれれば君が同性愛者だろうと過去に何があろうとどうでもいい」という言動でした。 キスを許すと彼は狂ったようにディープキスをしてきて貪るように私の胸やあそこや体中を触り、「男とすると嫌な気持ち?」と囁いてきて本当に怖かったし、私への愛情が全く感じられませんでした。それに学生の頃、男性に性的な嫌がらせをされて体を触られるのが怖いことも話したはずなのに、そんなことをされて幻滅しました。 それに「今後セックスする気になってくれないのなら、ふってくれて構わない。してくれる日がくるのを願ってしまう。」と言われ、私への愛情はセックスしないと消えてしまうような、そんなもろいもので、セックスするための存在だったのかと悲しくなりました。誠実に見えた彼にそう言われると本当にがっかりです。 今まで男性は私の外見ばかりを誉め、出会って間もなく告白してくることが多かったのですが、私が本当に好きなのか、本当は体が欲しいだけなのか、わからなくて怖いです。 恋人同士ってセックスしないと成立しないものでしょうか?現に体が不自由だったり、持病があってセックスできなくても結婚して幸せにしている夫婦の話を耳にします。ですから、私はセックスしないと愛はなくなってしまうものだと思いません。それにセックスはお互いに結婚したいと思いあっている者同士がするものだと思います。おかしいですか?皆さんはどう思いますか? そして、もう彼に対して恐怖心しか抱けなくなってしまった私は彼とは別れた方がいいのでしょうか?もとの誠実な彼に戻ると余計に怖いのです。 ゲイ、レズビアン、バイセクシャルの方、ストレートの男性や女性の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 女性がセックスする理由。

    なぜ女性はセックスするのでしょうか? 私は童貞ですがセックスがしたいです。 その感覚は、おしっこが我慢できないような感覚でしょうか。 女性は性欲はほとんどなく、精神的な愛情を好むと聞きました。 男性からの精神的な愛?温もり?を得るために義理でセックスをするのですか? それは、男性が女とヤルために、仕方なくショッピングに付き合ったり、ロマンチックなプレゼントを用意したりする事に関係が有るのでしょうか?

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • sexでの事。。。

    こんにちは。 30歳、結婚2年目です。 そろそろ子供が欲しいと思っていますがなかなか出来ません。 しかし、それ以前に、旦那とのsexに不満と言うか、疑問を感じています。 私は、sexでイクという経験をした事がありません。自分でオナニーすれば膣でもクリトリスでもいけます。 当然、旦那とのsexでいった事がありません。 このまま、いかないまま子供が出来てしまうのが不安です。 旦那は今までに、あまり性交経験がありません。ですからテクニックとかその他の面でも自分本位になりがちです。旦那としては「とにかくさっぱりしてしまいたい、出してしまいたい」と言う気持ちが強いような気がします。ですから、今までの私とのsexでも「口で出して」と要求してきます。自分で挿入するより、口で相手にしてもらうほうがはるかに楽だし気持ちいいからだと思います。そして私はいけずじまい。。。欲求不満気味です。 同じような経験をした方、または、どうしたらこの状況を改善できるかアドバイスおねがいします!

  • 「セックス(SEX)」と「愛」の関係について教えて下さい。

    私は本当に好きな人(もしくは付き合っててすごい好きと思える時)には 求められると嬉しいと思うし、本当に心から気持ちよくて、愛されている という思いになります。逆に好きじゃなくなってくると、求められても 拒み始めますし、気持ちよさもなくなってきます。 私の中では「セックス(SEX)」と「愛」の関係が成立しているのですが、 最近はセックスレスという言葉があるように、しなくても愛してるという その関係が理解できません・・・。もちろんお互いがしたくないなら、それは 成立するかと思いますが、そうじゃなくどちらか一方が「しない」という 間に「愛」が成立するのでしょうか? そこで質問です。 自分はセックスはしないけど愛している、これを相手は理解してくれ ますか?また、逆の場合(相手がセックスをしない)自分は愛されて いると思えますか? ストレートな意見をお待ちしています。

  • セックスフレンドって?

    セックスフレンドって、どういうきっかけで付き合って どういう付き合いをしているものなんですか? ちなみにセックスフレンドってお互いにとって 都合の良い人間関係だと思うのですが、 相手に嫉妬したり愛が芽生えると、なかなかセックスフレンド の関係も解消しづらくなるものなんじゃないですか?

  • 愛情はありますが、SEXしたくありません。

    夫と結婚して2年になります。 夫のことは愛していますが、両親や兄弟に対する感情と同じ家族愛のようなものだけで、一人の男性としては見れません。結婚して1年目からそういう風に思うようになってきました。 ですので、当然セックスもキスも必要以上に触れ合うこともしたくないのです。 喧嘩もせず普通におしゃべりしてもとても楽しいし毎日幸せだと思っています。 しかし夫はそんな私に対して、不信感を持っているようでこちらとしても相手を不快な気持ちにさせたくないので、SEXしないで何か良い解決策を探しているのですが、どうすれば良いでしょうか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚生活にセックスは重要?

    数年後に再婚考えているバツイチです。 仕事柄 性欲も強くセックスに関しての知識や感覚も研ぎ澄まされてしまいました。 そんな自分が 再婚考えますと、 条件としては、そこそこの経済力と性格が合うかどうか。は基本かと思うけど、 そこに性欲がかなり上位に入ってきてしまいます。 あとあそこのそれなりの大きさといいますか身体の相性です。 婚活されてる方の質問や回答を見ますと、かなりの条件あげていて、それに見合う自分にもなる努力もされてるようでした。 でもその中に性欲や、セックスがうまいかどうかなどはあまり入ってなかったので 皆さん恥ずかしからあえて言葉として出さないのか、そこは特にきにされてないのか どっちなのでしょうか。 例えば結婚相談所に登録するとして、身長170センチ以上とか好みのタイプを登録したりするかと思います。年収だとか。 そこに あそこが標準サイズ又はそれ以上とか、そんなのと言わないと思けど、それも好みのうちに入るから私はそこもプラスして再婚相手をみてしまうのですが、おかしいでしょうか。 浮気はしたくないので、再婚したらその人とだけで満足し満たされたいのです。

  • 彼女はセックスワーカーなんでしょうか?

    最近付き合い始めた彼女の乳輪がとても大きいです。 今まで相手の乳輪の大きさなんて気にしたことすらなかった僕ですら、今回はちょっと引きました…。 僕は風俗には行った事ないんですが、AVは見たことがあって、女優は普通の女性に比べてかなり乳輪が大きかったと思います。 流石にAVには出てないと思うんですが、何かしらのセックスワーカーだったと思うべきでしょうか? 年齢的に結婚も考えてたんですが、まだ付き合い始めて間もないし、別れるなら早いほうが良いに決まってます。 風俗に行った事のある方、普通の女性に比べてどうだったか教えて下さい。 何か彼女の人格を否定するみたいで、とてもリアルな友人には相談できません…。

  • 男にとってセックスとは・・・

    去年11月主人の浮気が発覚・・・ しかも相手に送るはずのメール「今日逢える?」を私に誤送信。 問い詰めると自白・・・ 「浮気=本気」主人はそういう人間だと思っていたから、「本気?」と聞きました。 「俺がそういうことをするってことは本気なんだろう・・・」とのこと。 その言葉を聞いて怒り狂い、少し冷静になって分かったことは・・・ 仕事と家事と育児をすべて一人でこなしてきた2年間、主人をほったらかしていた自分を反省しました。(それでも、月1くらいは付き合ってたとは思いますが・・・) そして嫉妬しました。だから余計に「好き」なんだと、自分の主人に対する想いも目覚めました。 主人曰く「ただセックスがしたかったわけじゃない。俺から好きになっていった。相手は家庭があることも知ってたし、何回も断られた。」と。しかも、その相手は彼氏がいたことを秘密にしていたそうで・・・(意味分かりません・・・) 後に分かったことですが、「酔った勢いで一度の過ち」だったそうです。 今では、顔も覚えてない。そうです。 事が発覚してからの夫婦間のセックスはあります。 「私のこと抱けないと言ってたのに抱けたじゃん」と聞くと、「酒飲んでたから」と。 私には「愛」がないセックスなんだ、やっぱりただの性欲処理か・・・と何とも虚しい気持ちでした。 同じように酔った勢いでした相手には愛があったのでしょうか・・・ 「酔った勢いでのたった一度の過ち」をどう解釈しますか? 「とち狂ってた」と言われたこともあります。どうしても、やっぱり、はけ口だったのでは・・・?と自分の都合のいいように解釈してしまいます。 この前、話をした時、訳の分からないことを言いだし、最後には「自分を見失ってる」と言っていました。 ただ、今は家に帰ってきて、ご飯を食べて寝るという坦々とした日常を送っているだけです。何も多くを語りません。 私から話しかければ話すという状態です。 よく、本音を言い合い、分かり合えたからこそ、前よりよい関係を築いているというご夫婦さんがいますが、私たちは程遠いです。 私もそういう風になりたいと思いますが、私の傷もまだまだ癒されないし、主人も仕事が忙しく、なかなか家族と過ごせません。 きついけれど、今はそうやって過ごすしかないのかなと思います。 今は相手と連絡は取ってないようです。(信じてます。) 私の携帯からも相手の番号を削除されました。 セックスに対する主人の言動や行動をどう理解しますか?? 「男は愛がなくてもセックスできる」ただそれだけではないような気がします。 深いところにはまっている気がします。