家族とのセックスについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 家族とセックスすることについて心で納得できない理由や家族の愛とセックスの関係性について考えている
  • 家族相手にいかがわしい行為やスケベなことをすることに対してどう感じているのか疑問を抱いている
  • 自分の結婚経験から家族とセックスすることに対して無理を感じ、他の相手とのセックスを希望している
回答を見る
  • ベストアンサー

家族とセックスすると言う事について

どうしても心で納得できないんです。 結婚すると恋愛や彼氏、彼女と言う関係でなく家族になりますよね。 法的な意味だけでなく、その関係性も。 家族って「ほのぼのした暖かな愛」と言う純粋なものだと思うのですが その家族の愛とセックスとは対極にある気がしてなりません。 家族相手にいかがわしい行為、スケベな事をするって、感覚的におかしな(むしろしてはいけない位な)気がして。 ましてや子供がいたりしたら、「良いお父さん、良いお母さん」なわけでしょ? その二人がまったく別の人格になってスケベな事なんて出来るんでしょうか・・・。 それとも、家族でのセックスはあんまりいやらしくないんですか? 私は以前は結婚してました。 でもすぐほのぼの家族になって、(私はまだまだしたかったけど)旦那の方が先に 私とのセックスはしずらい感じになってきて、やがて私も、「こんな家族な関係でそんな事、やっぱり無理だよなあ~」と思うようになりました。 セックスは正直、家族とより、やはり他人と・・・セクシャルな魅力を感じる相手としたいと思います。 これって変ではないですよね?むしろ当たり前の感覚かと思うのです。 だからなおさら、家族である夫婦ではどんな思いで、どんな感情でセックスをするものなのか知りたいです。 私の永遠の疑問なんです・・・。(でないと私は再婚もできません!泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeup
回答No.6

家族よりは他人と・・・というのは決して変では無いし、当たり前の感覚だと思います。 ただ、子どもをつくるなら夫婦間でないと面倒ですね。 私も仕事柄、多くの面倒な間柄のもつれをほぐしてきました。 それでもなお家族である相手と・・するのか? ウン十年の間連れ添ってきた「いとおしさ」があるからでしょう。 これも私にとっては「ほのぼのとした純愛」の世界です。 いずれ、時間という「とき」が解決します。安心して「これっという伴侶」を見つけてください。

lionden
質問者

お礼

ウン十年の間連れ添ってきた「いとおしさ」・・・素敵です。 takeupさんの伴侶さんはお幸せだと思います。 そんなふうな伴侶を見つけたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• adele24
回答No.8

私も独身の頃、そう思ってました。 つまり、家族って、親兄弟や、とにかく血の繋がった家族です。 セックスだけでなく、恋、恋愛自体が、家族愛とは相容れない気がして。 異性を好きになる感情って、激しくて破滅的で、私にとっては、家族愛に背くものでした。 夫婦って、私にとっては家族とは違うんですよね。 子供は家族だけど、夫婦はやっぱり、どこまで行っても他人ですから。 レスになるのは、家族だから、というより、生活を共にするから、なんですね。 でも、6の回答者さんの「長年連れ添って、また純愛になる」って、いいですね~

lionden
質問者

お礼

家族になっても夫婦はどこか他人という感覚を持ち続けられるんですね。 家族でも「男」という目で見れる、自分も「女」であれる。 私の場合、まったく気持ちを緩め過ぎちゃったのかも知れません。 コメントありがとうございました。

回答No.7

愛は、普通に愛です。ちなみに愛って何ですか。セックスは、欲望です。性欲です。子孫を残す為の重要な欲望です。 ここからが問題。うちはもう子供もいて、だいたい大きくなったのでもうしなくて、よいのでは、と考えていました。前の旦那さんと私は同じでした。ただ、ここに愛があったのです。子供が大きくなるまでは、お互い子育て、仕事に忙しく余裕もなくセックスレス。でもセックスって子孫を残すだけではなかったことにきづきました。気持ち良いことです。快感です。(もうスケベなほうにいってしまいました?) 以前結婚していたならわかるはず。何となく今がくるしいことを。さびしいことを。悲しいことを。 でも、人間ってそれだけじゃいけないんだよね。楽しいことがなくちゃダメなんだよね。楽しいことは、愛を感じること。幸せであること。楽しさの中にセックスがあり、快感があり、包容があり、キスがあり、楽しいことばかりじゃないですか。(それを馬鹿らしいと考えてしまえば、以前の私)この頃は、楽しいことより、つらいことが、多くってさ。気づいたんです。愛を大切にしようって。いまは、時間があれば抱きあってます。夜中にこそこそと。

lionden
質問者

お礼

そうなんです、仰るとおり寂しいです。虚しいんです。悲しいです。 もう誰にも抱きしめてもらえないのかな・・・そんな事を考えてしまいます。 家族になってもちゃんと出来る相手にめぐり合いたいです。 ありがとうございました。

• 2181
回答No.5

性欲は動物の本能です 家族云々…ではなく 人間が哺乳類という種の動物である限り本能には背けない自然な行為です

lionden
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も性欲はすごくありますが、本能とはいえ誰でも良いわけではないですよね。 だから家族を相手にする、と言うところでは性欲は働かないと言うか・・・。難しいテーマです。

• maonyanko
回答No.4

結婚9年目です。 子供もいます。 私は逆に結婚してから他人とセックスする、という方がいかがわしさや汚さを感じますね。 なぜ夫や妻という最愛のパートナーがいるのに他人とセックスするのか。 質問者さまはもしかしたら結婚→出産の流れで夫婦のセックスは子作りという概念があるのかもしれませんね。 だから夫婦が性欲でするセックスに嫌悪感を抱くのでは? 夫婦、家族であるまえに普通に男と女なのだからセックスは自然な流れかと思います。 一般的には家庭がある人が他人と体の関係を持つことは駄目な事だし相手への裏切りでもあります。 どうしても夫婦間のセックスに抵抗があるのなら逆に再婚などは向かないのでは?と思いました。

lionden
質問者

お礼

「夫婦、家族であるまえに普通に男と女」と言う感覚持ち続けているmaonyankoさんは本当に羨ましいと思いました。そんな風にいられる夫婦もいらっしゃるんですね。 私は結婚してすぐに「男と女」ではなくなってしまったんです。仲の良い幼い兄弟のような・・・。 だからとてもセックスするような関係ではなくて。でも他の夫婦はちゃんとしてるのかと思うと不思議でしょうがなくて。結婚する前の他人の状態だったらもっとセクシャルな感覚を持てたのに。 まだまだ謎ですが、コメントありがとうございました。

回答No.3

既婚男です ある程度質問者さんと似た感じの考えです なので、セックスは家族(妻)とは行わずに他人(愛人)と行っています 仕事とセックスは家庭に持ち込まない なんて家族円満のための格言もあったりしますし

lionden
質問者

お礼

その格言は聞いた事があります。まさにそんな感覚です。家庭にスケベを持ち込むなんて・・・!って感覚ですよね。 「家族(妻)とは行わずに他人(愛人)と」って言う男の人は結構多いのかしら。 コメントありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

家族関係を美化しすぎなのでは? といいつつ、自分もレス暦14年です。子供は2人います。 まあ、子孫を残す事は義務とは言いませんが、自分も質問者さんも祖先から紡がれてきて生まれているのだから、セックスする行為は家族でも恋人同士でも関係ないんじゃあないですか? 歴史を紡ぐものになればよいのです!(なんか偉そうですね) 家族でセックスをするのはお互いが結婚する前の感情を思い出すためでは? そしていつもでもお互いを好きでいたいのではないですかね? 子供を作るためだけではないと思います。 だから、自分は忘れてしまいました(爆) 質問者さんも深く考えずにいきましょう。

lionden
質問者

お礼

yuusatuさんもレス14年と言う事は、私のような感覚を少なからず持ってるのではと推測しましたが、どうでしょう? 結婚する前の感情はもう忘れてしまった。って事ですよね。 深く考えずに行きたいのはヤマヤマなんですが、どうしても腑に落ちなくて! コメントありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>家族相手にいかがわしい行為、スケベな事をするって、感覚的におかしな(むしろしてはいけない位な)気がして SEXは夫婦になると、朝起きて歯磨きしたり、お風呂に入るときシャワー浴びたり、空気を吸う程度の行為になります。 逆に、いかがわしい感じがした独身時代のドキドキ感は0になります。 だから、男女から家族になると言われるんですね。

lionden
質問者

お礼

歯磨きのように当たり前になるとは・・・今の私には羨ましい限りです。セックスは好きなのに滅多にできるモノではなかったので(涙)ドキドキ感のないセックスはちょっと残念ですが、だから嫌らしさがなくて家族でも抵抗ないんでしょうね。 ありがとうございました。