• 締切済み

いつも言っているナイフの売店

質問名の通りみなさんは、いつもどこのナイフショップに行っていますか? 通販以外で、良い売店を探しています。

みんなの回答

• leman
回答No.1

自分がよく行くのは東京は御徒町周辺。ここではファクトリーナイフが安く手に入るのでプレゼントに買うときにはよくここを利用します。 他だと日本橋の”木屋”や自分の地元のあるフルカワなどですね。こうゆうところは値段はそこそこだけど個人作家が作ったレアな逸品があったりします。おそらく店主と個人的な付き合いがあるのでしょう、こうゆうものは通販ではまずでてくることはないでしょう、ましてホームページなんか持ってはいないです。 技術はあっても販路がないというだけで埋もれている作家作品は現地に行ってみないと判らない。この辺は宝探しをやるような楽しみがあります、それこそナイフという道具の領域を離れもはや美術工芸品といってもおかしくないものもあります。ただしそれを見極めるようになるには最低5年から10年の実戦経験がないと無理でしょうね。 この手のモノは有名になる前に手に入れなければ遅いのですよ、有名になってからではもはや手に届く範囲にないですからね、どのものにも言えることです。

ruck18
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 自分も時間ができたら行ってみたいと思います