• 締切済み

サイトで知り合った人と会っていいの?

私は高校2年生の17歳です。 私は去年の5月くらいから、ブログをやっていて、よくコメントをくれる男の人がいました。 最初はコメントだけでしたが、メールでのやりとりをするようになりました。 彼は28歳のサラリーマンです。 年が違いすぎるし、住んでいる所も離れているので、引け目?というか、どうせすぐやりとりもなくなるのかな、と思っていましたが結局今までメールを続けています。 彼は私のことを妹のように思っていて、 とても可愛がって?くれています。 何度か会いたいと言われたのですが、 怖くて会えないと伝えたら じゃあまた今度。となかなか怯みません メールだけだと相手の全てはわかりませんが、悪い人でも身体だけでもないようです。 会いたいんですけど、やっぱり怖くて… 私はまだ未成年ですし、もし何かあったらと。 でも、何度も断るのも申し訳ない… 私はメールだけでも十分なんです。 彼にはやく彼女ができたらいいなと思うし、私なんかに構わない方がいいのに、と。 なんだか今はモヤモヤしてます。 この場合、 会ってもいいのですか? また、この気持ちをどう伝えれば彼にわかってもらえますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

   >とても可愛がって?くれています。   >メールだけだと相手の全てはわかりませんが、悪い人でも身体だけでもないようです。 他の回答者の方は会わないほうが良いと言っていますが、 それでは何の解決にもなりません。  どんどん会っていいのです。 ただし万が一会って何か事件になったとき警察がすぐに相手を逮捕できるような 証拠を残しておきましょう。  つまり相手をきちんと特定できればいいのです。 住所や本名固定電話など相手が逃げられないようにしておけば安心できます。 しかし相手が遊びで付き合おうとしている場合は相手も決して素性を 明かさないでしょう。 

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど。 そういう手段もありますね。 聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.9

会った方が良いか、会わない方が良いかと問われれば、会わない方が良い状況ではあります。 理由は、まだ質問者さんに男を判断する能力がないからですね。 男性目線で言えば、「妹みたいに思っている」事はありえません。 彼はSEXしたくてどうしようもない状態です。 男心が分かったうえで会うのなら良いのですが、基本的な男性の気持ちが分からないのに会うのは、自分を傷つけるだけだと思います。 彼とSEXしても良いと思っているのなら良いんじゃないですか? でも、犯罪被害者(殺人・強姦)になる危険性もありますよ。 と言うことに尽きます。

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は別に彼氏が欲しくもSEXしたいわけでもありません。 彼はそういうことを求めていたとは知りませんでした。 会うことで危険な目に会うなら 会うのは止めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 代理猫チャットVER  今までは時間が空いてる時にチャットで10人と出会いました、半数の女性が 性行為を強要された  らしく、萎えてしまいました。  自身、そういうので会うわけではなかったので現状は全くしてないです  会って感じた事は結婚したいが、友人が欲しい、恋人候補が欲しい 様々でしたが、  こたえる気にはなれませんでした 今でもPCメール TELしますが、会いたいには拒否しています  時間の無駄でしかないから私以外を探せと促してはいますが、、、  前の方が言っていますが早々のリスクが付きます、カレに迷惑をかけたくないなら成年してからです

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会うにはリスクが伴うと。 やはり会うのは止めようと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

30代男です。 まず前提として、あなたが17歳であることを彼は知ってるんですよね? 他の方も言っている通り、社会に出てる30近い男が17歳の女の子に「会いたい」なんて、普通は言いませんよ。 常識のある大人の男にとって、17歳の女の子は「腫れ物」です。つまり、色んな意味で、無闇に近づいてはいけないと考えるのが普通なんです。妹のようにカワイイなら尚更です。 もし私がネット上で17歳の女の子と知り合ったら、自分から「会いたい」なんて絶対に言わないし、逆に言われても困ります。テキトーにゴマかして逃げるか、「ハタチになったらね」と言ってその場をしのぎます。 ネットをきっかけに出会うこと自体は否定しませんが、その人と会うのは止めておいた方がいいと思います。

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が17歳ということは知っています。 やっぱり普通の人はそういう反応ですよね。私はそういった知識が浅いので、教えていただきありがたいです。 質問する前に勢いで会ってしまわないで 良かったです。 自分の年齢や立場を考えて身を振っていきたいと、改めて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.6

会わない方がいいと思います 世の中にはブログにコメントをしてナンパするのを 趣味や仕事にしてる人が居ます。メールはいくらでも嘘をつけます サラリーマンというのも遠方に住んでいると言うのも あなたを安心させるための嘘ではないかと思います あなた意外にも同じ感じでメールしている人はいると思います あなたが断ってくることを何度もメールしてくる時点で 相手の目的は会うことだとわかります 会って何がしたいかと言うと…わかりますね? 正直、メールで人の気持ちを掴むのはそんなに難しくありません 相手を誉めて肯定してやればいいのです 相手が人生経験の無い人なら尚更ちょろいです 呼び出して、安心させるなりなんなりして、写真や動画を取れば あとは写真も動画も本人も思い通りにできます 若い子ほど逃げ道を考えるのが下手なので(実際、今悩んでるのもそうですね) 脅すなり誉めるなりして思い通りにするのは簡単です あなたに言いたいのは、相手の言葉ではなく行動で判断してください (あなたが将来付き合う身近かな人についてもそうです) 今回は断ったことを何度もメールしてくる時点でダメです あなたのことより自分のしたいことを優先している証拠です プライドを持って自分を安売りしないでください (なんなら○○王室のお姫様ぐらいに思ってもよいです) そんな誰も保証しない男なんてメールしてあげただけでも 有り難く思ってほしいぐらいで直接面会を要求してくるなど100年早いと思います 相手が自分の親を立てて挨拶してくるならうちの親と同席の上 お茶ぐらいは1回してあげても良くてよ、てな感じですかね あなたの違和感を大事にしてください 「おかしいな?」と思う直感は大事です 実際、その男はおかしいです メールもブログの内容も世界中に公開しても問題ない内容に留めるべきです 実際、ブログは世界中に公開されてますがね 相手に納得してもらう必要はありません。納得して欲しい、と思う時点で 相手の術中にはまってます。世の中には断っても断っても 納得しないのを作戦にしてる人もいますあなたは育ちが良いから 話し合いしようとしてますがそんなのを無視して要求してくる人はいるのです (まず友達になってからの宗教の勧誘、押し売りなど) ダメだと思ったら切り捨てるか、自分で決めて あなたの許容できる範囲に付き合いを限定して下さい AVの勧誘に引っかかりませんように

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて危険な行為だと気づきました 質問する前に会わなくて本当に良かったです。 住所は教えてないですが、 名前は教えてしまいました。 変なことに悪用されなければいいですが、心配です… ブログには個人情報や特定できる情報は載せていなかったので良かったです。 確かに納得してほしいとか、本音を言ったら嫌われるんじゃないか、というのは、騙されているのだと自分でも思います。 判断してきちんと決別したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 おっちゃんは、出会いくらい自分の足で作れと言いたいね。それさえできない者が、さらに発展させて絆作れるのかな。大いに疑問。ここの話し具合でも、おっちゃんは質問レベルによるが、本音を言うためにヒトデナシにもなるし、いい人にもなれるからね。こんな作れる言葉面で判断するのは、人生経験君の倍でも浅すぎる。

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 こんな媒体に頼るより、自分の目で見て判断したほうが何十倍も信頼できますよね。 騙されているのかもしれません。 とても怖くなりました。 会うとかじゃなく、付き合いをやめたほうがいい気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

28と17・・・ 相手は質問者さまが高校生ということは知っているのですよね? 普通に考えて、もうすぐ30になろうとしている男性が17歳の高校生に対して、“会いたい”と言うこと自体おかしいと思いませんか? しかも離れているのにわざわざ会いに来るんですよ。 質問者さまは興味で会ってみたいけどどうしようか・・・と悩んでいるかも知れませんが、相手は興味以上の何かがあってすごく会いたがっているかと思います。 >私はメールだけでも十分なんです これを伝えたらどうでしょうか? これに対して相手が、“メールだけでは我慢できない”とか“メールだけではダメ”みたいなことを言ってきたら本性が出たということです。

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 会うのはおかしいし、危険ですよね。 メールだけで十分だと伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

絶対に会ってはいけませんよ! メールのみのお付き合いまたは、きっぱりさよならした方が良いですね! 彼は貴方と長くメールやり取りしているから会えればエッチを強要してきますよ! 私自身がそうでしたから解ります! 男はみんなスケベですから メールから会うまで行けばエッチOKと錯覚します! 私の場合私ではなく彼女からのお誘いでしたが(@~@;) あなた自身が恋愛対象で彼を見ているので有れば話は別ですが? エッチ有りと思い会うのは構いませんが、自分を大切にして下さいね! 思春期で高ぶる気持ちも解りますがこれから先、沢山の良い人と出会いますからね! はやる気持ちは抑えてね!

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恋愛感情はもっていませんが、相手は実際何を求めてくるかわかりませんよね。 会うこと=身体目当て ということなんですか。はじめて知りました。 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.2

>私はメールだけでも十分なんです。 ・・・なんだったら会わないことを勧めます どうしてもあいたくて仕方ないって言うなら否定はしませんが それでも何かあった場合自己責任ですよ 高校生に28才の男があいたいって言う時点であまり信用できません

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 会うのはおかしいですよね。 彼のこと全部知っているわけじゃないし、本当のことは分からないですし。 会うのはやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もそういった経験あります。 とても怖いですよね・・・ 相手が本気な方ならとても失礼ですが^^; そして一昨年携帯ゲームで知り合った方と会い、付き合ってみましたが、 好きになっても、親には紹介しにくいですし、そんなに会えないので、 普段の仕事内容を聞いても何実際をしてるかわからないなど信頼できずに昨年別れを切り出しました。 出会いのチャンスとして、自分の世界観も広がるので否定はしませんが、 私的にはいい恋愛ができなかったのであまりお勧めはしません・・・・ まだ高校生ということなので、今は一か八かの出会いはせずに、 学校などでの安心できる恋愛をしたほうがよいと思います^^ 卒業した後では、学生恋愛はできないので;;w 青春を大切に☆

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 高校生ですし、 今無理して危険を犯すことないですよね。 考えなおします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブログにコメントをくれた人とのやりとり

    ブログ初心者です。 ブログにコメントをくれた人がいて、そこに返事を書きました。 そうしたら、相手がまたしばらくして同じ場所に返事をくれたので、 こちらから再び返事を書きました。 ちょっと注意してみると、 最初のコメントにはその人のメルアドが入っていました。 こういうときは、メールでのやりとりに切り替えたほうが、 相手に好感や親近感を与えるのでしょうか? 呼応しないことが、相手に距離を感じさせてしまうかもしれないと思いました。 私はリアルの知人以外の人とメールをしたことがなく、ちょっと抵抗がなくもないです。 でも、ブログで出会った人を、リアルに近づけていくという選択肢もあることでしょう。 その人は、信頼のおけそうな知的な人で、メル友になれたら良い影響を受けられそうです。 今までの私の考えとしては、 ブログは「不特定多数の第三者を意識した公開のもの」と割り切っており、 二人だけのメールにしてしまうと、その他の人に情報や考えが伝わる機会が無くなるので、 わざわざやり取りをメールにして、水面下に隠したいという気持ちはありません。 どうせ匿名なので、遠慮せず自分丸出しでブログ書けていますし。 でも、「メールで二人だけのやりとりにしたい」という人もいるかもしれません。 そうすることで、相手だけに集中でき、もっと有意義なやり取りになるかもしれません。 まあ、相手に直接訊けばいいのですが、コメント内で確認をとる言動も不自然なような・・。 訊かなくてもわかるツーカーか?みたいなのも、互いの相性の判断基準でしょうし。 ブログのマナーに詳しくない私のスキル向上のため、よければアドバイスをください。 それと、相手のブログのリンクがコメントに入っていたとき、 「自分のリンク集に入れてもいいですか?」と許可をとって、リンク集に加えようとしますか?

  • ネット上での人と人とのやりとり

     お世話になります。  少し前から、インターネット上(ブログ)で、ある方(Aさん)とやりとりをしています。その方のブログに、他にもアクセスされている方がいます(Bさん)。  Aさんのブログから、Bさんのブログへアクセスできるので、してみたところ、とても素敵な方のようで「(Bさんと)お近づきになりたいなぁ」と思うようになりました。  そこでBさんのブログにコメントなどしてみたいのですが・・・ でもしてもいいのかな?と迷っています。というのは *************************************************************** 1.Aさんのブログ経由で見つけてきました。ということを言ってもいいのか?AさんBさんに不快な思いをさせないか 2.Aさん⇔わたし Aさん⇔Bさん では、明らかに親密度が違う。  後者のほうが、はるかに親密的である。ということから、いくらネット上でのみやりとりする間柄とはいえ、ここでわたしがまた、Bさんにもアクセスしてしまってもいいのかどうか(+Aさんのブログへのアクセス、コメントもこのまま続けててもいいのかどうか?) 3.(余計な憶測かもしれませんが)BさんからAさんへのコメントを見ると、気があるのかな?と思えるコメントがいくつかある。Aさんも まんざらではないような・・・もしそうだったら、邪魔してはいけないかな?と ***************************************************************  ちなみに各ブログへのコメント状況は、こうです。 わたし:コメント者はAさんのみ。初めは、わたしがAさんのブログを見付け、コメントしたことから、やりとりがはじまった。 Aさん:コメント者は、わたしとBさん。 Bさん:ブログ友達がたくさんいるようで、コメント者は6人ほど。 (この中にAさん含む) **************************************************************  といった感じです。  くだらない悩みなのですが、人との距離のつかみ方や、空気を読むとかいったことが、まったくできない性質なので、このことでも「いいんだろうか?」とわからないのです。  ましてや今時のネット上でのやりとりは、余計にわかりません。  上野状況をみて、みなさんだったらBさんのブログにアクセス(コメント、足跡を残す)などしますか?助言いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • ネットを通じてどういう人と知り合いましたか?

    2006年にブログを始めて、今年で9年目になります。 コメントを通じて知り合った方々と、ずいぶんな数、お会いしました。 1度会っただけで終わった人もいれば、 お中元やお歳暮をやりとりする仲に発展した人もいます。 知り合った方は、男性の場合、なぜか自営の方が多いんですね。 一人だけサラリーマンがいましたが、後は全員経営者。 女性は全員専業主婦でした。 男性も女性も皆さん貫禄があって、 対面で話すとまるで就職の面接を受けてるみたいな気分になります(笑) ヨットをお持ちの方がいて、セイリングをご一緒させてもらいました。 先の震災の際には一緒にボランティアに行った人もいます。 ブログをしていなければ知り合うことのなかった方々。 良い出会いをいただき、貴重な経験をさせてもらっています。 皆さんはネットを通じてどういう人と知り合いましたか?

  • ブログで知り合った人

    1年以上、ブログでコメントのやり取りをしていた人がいます。オフ会で、会ったのですが、そのときは、ほとんどお話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 ある日、突然、メールで会おうと誘われ、一度お食事をしました。その後もメールでのやり取りは続いてますが。お互いに既婚者です。 相手は、仕事は超ハード。なかなか時間もとれませんし、居住地が少し遠距離です。 メールには、「会いたい~」や、まあその他色々、友達以上のことは、書いてますが、それ以降、会えていません。かれこれ、2ヶ月になります。 お互いの様子は、ブログで知ることもでき、こちらの調子の悪いときは、メールで気遣ってもくれます。ただ、誰にでもそういうことをしているのかなあ?とも思います。 何かあったわけでは、ないし、付き合ってるわけでもないけれど、また会いたいなあって、思います。こちらが会いたいってことは、向こうもわかってます。 どういう風に考えてるのか、もうあきらめたほうがいいのか?教えてください。

  • ブログをする人って

    こんばんは、ブログのことでちょっとわからないことがあるので詳しい方お願いします。 今、ブログがはやっているのですが、ブログって何のためにするのでしょうか? 日記や写真を載せたり、趣味がある友達を探したり・・・だとは思うのですが、 あれは、毎日続けないといけないのでしょうか?もし、日記や写真にコメントがあった場合、 コメントをくれた人にお返しのコメントを入れて、そのやり取りが終わっても、 こちらからまたその人の所に行って、コメントを書かないといけないのでしょうか? コメントを書かれたら、お返しをしなければならないと思いますし、日記なのだから、 毎日書かないといけない、次は何の写真を載せよう?と考えて追い詰められませんか? 私は友人に進められてやって見ましたが、ギブアップ寸前です。毎日の日記、 ネタ探し、他のブログへの訪問の足跡コメント。。。なんだかつらいです。 ブログをしている方はこのような気持ちにはならないのでしょうか?それとも、私がおかしいのでしょうか?

  • 遊んでる人

    こんにちは。 私は少し前まで、(多分)遊び人の彼のことが好きでした。彼とはずっと前から友達です。彼はおそらく今付き合っている人はおらず、何人か?あるいは一人かと遊んでいるようです。彼から聞き、彼自身も自覚しているみたいです。 私が好きだった時、気持ちは彼に知られていて、メールで冗談半分本気半分ホテルに誘われたことがあります。 彼は身体から始まる恋愛もあるなどと言いながら、言葉で付き合うことはしなかったので、私は辛かったですがしょうもない男と思い、この恋は諦めました。(何度言われても身体は断固許さずです。絶対嫌です。) 私の熱も冷め、久しぶりに彼にメールすると、また誘ってきたんです。 もう密にやりとりし始めて一年くらいになるんですが、どうしてこんな堅い女と…と思い、疑問で書き込みました。 かなり断固拒否してるのに、メールとか送ったのが変な意味で期待させてしまったんでしょうか。 遊び人の気持ちが分からないので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • サイトで知り合った人に子持ちと伝えたいのですが

    サイトのブログを読んでファンになり、その男性にサイトを通して「おもしろい!」とかメールを送ってて相手も返信してくれるという当たり障りのないやりとりを半月ほど続けてたのですが、お互い30代でおなじ市に住んでるので親近感からか、先日近い場所で花見をするからお互いちょっとでも認識できたらいいねということで携帯メールを教えました(もちろん信用できる人と思ったので)結局対面できませんでしたが、それから毎日「おはよう、今日も頑張りましょう」というようなメールが来て・・。何故こんな他愛のないメールを送ってくるのかわかりませんが、私が独身と思ってるからだとしたら子持ちだと伝えないとと思います。夫とはいずれ離婚するであろう関係だしサイトで既婚、未婚の記入欄はなかったのでウソはついてないのですが何だか罪悪感でメールも事務的な文でしか返せなくなり・・。でも今の段階でわざわざ伝えないほうがいいのかとも思いますが、伝えたいです私としては。もし伝えるにしても、メールだと困難だしどうやって伝えればいいのでしょうか?

  • 知らない人とのメール。

    こんにちわ。 アメブロをやっている中三女子です。 この前あるコメントがつきました。 blogがすごく面白い。あなたのことが気になっている。できればメールしたいです。というような内容でした。 普段対してコメントもこなく、ここまで言ってくださる人は初めてだったので嬉しくてメールをしました。 そしたら数日後に返信がきました。 嬉しい。自分のプロフをぜひ見て。ということでした。 急いで見てみると二十代くらいの男性の写真が。私がメールしていたのはこの人だったみたいです。 それからもドキドキメールがきて、できればこれからも直接メールでやりとりしたい。ときます。わるい人ではないのかなって思うけど全く知らない年上の男の人とメールなんかして大丈夫なのかなってしんぱいです。 こういうのってよくある話なのでしょうか? あと、メールアドレスに本名がローマ字で入っています。個人情報バレてしまうのって危険ですか? 教えてください。

  • 教えてください!

    はじめまして、20歳になる男です。 ブログで知り合った女性「自分より2つ年上」が気になるのですが、その女性とは半年以上、ブログでコメントのやり取りをしています。去年にオフ会で、1度だけ会ったのですが、そのときは、あまり話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 最近、その女性から携帯のアドレスを聞くことが出来ました!相手の方から今会おうよ!と返事がきて今度会うことになったのですが! 会う際に何をすればよいのでしょうか・・・?恋愛経験があまり無いので何をしたらいいのか分かりません・・・ 出来れば、その女性と付き合いたいです! アドバイスお願いします!

  • どういう人かわかりません。

    いつもお世話になっています。 ある友人募集のコーナーで知り合い、その人が 立ち上げたサークルに入会したのですが、 偶然、その人のブログを見つけてしまい。。。 いまいちその人がわからなくなりました。 たとえば、 定期的に何度も何度も友人募集の投稿をして 友人を求めているが、 (近い友人には知らせていないらしいブログに) 高校からの親友やその他、仲良さそうな人が 沢山登場。友達は多そう。 最近、立ち上げたお昼間あそぼうサークルでは、 皆、オフ会を心待ちにしているのに、 忙しいから来月か再来月でと連絡がきたが、 ブログでは、カナリ暇で毎日ゴロゴロしていることを すごく長い長い超文で、こと細かく書いている。 ブログでは、丁寧なのに、 メールは短文でぶっきらぼう。 また親友で大事と言っている友人から電話が 掛かってきて20分も長電話??したと不満の文章。 あちこちのブログににコメントをしているみたいで、 コメント返しのコメントが沢山。 書き方が悪いですが、 飽きっぽくて、条件の多い短気そうな人なのかな??と。 何を求めているのか良くわからなくて。 この人はどんな考えの人なのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。