• 締切済み

サイトで知り合った人と会っていいの?

私は高校2年生の17歳です。 私は去年の5月くらいから、ブログをやっていて、よくコメントをくれる男の人がいました。 最初はコメントだけでしたが、メールでのやりとりをするようになりました。 彼は28歳のサラリーマンです。 年が違いすぎるし、住んでいる所も離れているので、引け目?というか、どうせすぐやりとりもなくなるのかな、と思っていましたが結局今までメールを続けています。 彼は私のことを妹のように思っていて、 とても可愛がって?くれています。 何度か会いたいと言われたのですが、 怖くて会えないと伝えたら じゃあまた今度。となかなか怯みません メールだけだと相手の全てはわかりませんが、悪い人でも身体だけでもないようです。 会いたいんですけど、やっぱり怖くて… 私はまだ未成年ですし、もし何かあったらと。 でも、何度も断るのも申し訳ない… 私はメールだけでも十分なんです。 彼にはやく彼女ができたらいいなと思うし、私なんかに構わない方がいいのに、と。 なんだか今はモヤモヤしてます。 この場合、 会ってもいいのですか? また、この気持ちをどう伝えれば彼にわかってもらえますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

>とても可愛がって?くれています。   >メールだけだと相手の全てはわかりませんが、悪い人でも身体だけでもないようです。 他の回答者の方は会わないほうが良いと言っていますが、 それでは何の解決にもなりません。  どんどん会っていいのです。 ただし万が一会って何か事件になったとき警察がすぐに相手を逮捕できるような 証拠を残しておきましょう。  つまり相手をきちんと特定できればいいのです。 住所や本名固定電話など相手が逃げられないようにしておけば安心できます。 しかし相手が遊びで付き合おうとしている場合は相手も決して素性を 明かさないでしょう。 

noname#154683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど。 そういう手段もありますね。 聞いてみます。

noname#196134
noname#196134
回答No.9

会った方が良いか、会わない方が良いかと問われれば、会わない方が良い状況ではあります。 理由は、まだ質問者さんに男を判断する能力がないからですね。 男性目線で言えば、「妹みたいに思っている」事はありえません。 彼はSEXしたくてどうしようもない状態です。 男心が分かったうえで会うのなら良いのですが、基本的な男性の気持ちが分からないのに会うのは、自分を傷つけるだけだと思います。 彼とSEXしても良いと思っているのなら良いんじゃないですか? でも、犯罪被害者(殺人・強姦)になる危険性もありますよ。 と言うことに尽きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は別に彼氏が欲しくもSEXしたいわけでもありません。 彼はそういうことを求めていたとは知りませんでした。 会うことで危険な目に会うなら 会うのは止めようと思います。

回答No.8

代理猫チャットVER  今までは時間が空いてる時にチャットで10人と出会いました、半数の女性が 性行為を強要された  らしく、萎えてしまいました。  自身、そういうので会うわけではなかったので現状は全くしてないです  会って感じた事は結婚したいが、友人が欲しい、恋人候補が欲しい 様々でしたが、  こたえる気にはなれませんでした 今でもPCメール TELしますが、会いたいには拒否しています  時間の無駄でしかないから私以外を探せと促してはいますが、、、  前の方が言っていますが早々のリスクが付きます、カレに迷惑をかけたくないなら成年してからです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会うにはリスクが伴うと。 やはり会うのは止めようと思います…

回答No.7

30代男です。 まず前提として、あなたが17歳であることを彼は知ってるんですよね? 他の方も言っている通り、社会に出てる30近い男が17歳の女の子に「会いたい」なんて、普通は言いませんよ。 常識のある大人の男にとって、17歳の女の子は「腫れ物」です。つまり、色んな意味で、無闇に近づいてはいけないと考えるのが普通なんです。妹のようにカワイイなら尚更です。 もし私がネット上で17歳の女の子と知り合ったら、自分から「会いたい」なんて絶対に言わないし、逆に言われても困ります。テキトーにゴマかして逃げるか、「ハタチになったらね」と言ってその場をしのぎます。 ネットをきっかけに出会うこと自体は否定しませんが、その人と会うのは止めておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が17歳ということは知っています。 やっぱり普通の人はそういう反応ですよね。私はそういった知識が浅いので、教えていただきありがたいです。 質問する前に勢いで会ってしまわないで 良かったです。 自分の年齢や立場を考えて身を振っていきたいと、改めて思いました。

noname#183132
noname#183132
回答No.6

会わない方がいいと思います 世の中にはブログにコメントをしてナンパするのを 趣味や仕事にしてる人が居ます。メールはいくらでも嘘をつけます サラリーマンというのも遠方に住んでいると言うのも あなたを安心させるための嘘ではないかと思います あなた意外にも同じ感じでメールしている人はいると思います あなたが断ってくることを何度もメールしてくる時点で 相手の目的は会うことだとわかります 会って何がしたいかと言うと…わかりますね? 正直、メールで人の気持ちを掴むのはそんなに難しくありません 相手を誉めて肯定してやればいいのです 相手が人生経験の無い人なら尚更ちょろいです 呼び出して、安心させるなりなんなりして、写真や動画を取れば あとは写真も動画も本人も思い通りにできます 若い子ほど逃げ道を考えるのが下手なので(実際、今悩んでるのもそうですね) 脅すなり誉めるなりして思い通りにするのは簡単です あなたに言いたいのは、相手の言葉ではなく行動で判断してください (あなたが将来付き合う身近かな人についてもそうです) 今回は断ったことを何度もメールしてくる時点でダメです あなたのことより自分のしたいことを優先している証拠です プライドを持って自分を安売りしないでください (なんなら○○王室のお姫様ぐらいに思ってもよいです) そんな誰も保証しない男なんてメールしてあげただけでも 有り難く思ってほしいぐらいで直接面会を要求してくるなど100年早いと思います 相手が自分の親を立てて挨拶してくるならうちの親と同席の上 お茶ぐらいは1回してあげても良くてよ、てな感じですかね あなたの違和感を大事にしてください 「おかしいな?」と思う直感は大事です 実際、その男はおかしいです メールもブログの内容も世界中に公開しても問題ない内容に留めるべきです 実際、ブログは世界中に公開されてますがね 相手に納得してもらう必要はありません。納得して欲しい、と思う時点で 相手の術中にはまってます。世の中には断っても断っても 納得しないのを作戦にしてる人もいますあなたは育ちが良いから 話し合いしようとしてますがそんなのを無視して要求してくる人はいるのです (まず友達になってからの宗教の勧誘、押し売りなど) ダメだと思ったら切り捨てるか、自分で決めて あなたの許容できる範囲に付き合いを限定して下さい AVの勧誘に引っかかりませんように

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めて危険な行為だと気づきました 質問する前に会わなくて本当に良かったです。 住所は教えてないですが、 名前は教えてしまいました。 変なことに悪用されなければいいですが、心配です… ブログには個人情報や特定できる情報は載せていなかったので良かったです。 確かに納得してほしいとか、本音を言ったら嫌われるんじゃないか、というのは、騙されているのだと自分でも思います。 判断してきちんと決別したいと思います。

• toshipee
回答No.5

おっちゃんは、出会いくらい自分の足で作れと言いたいね。それさえできない者が、さらに発展させて絆作れるのかな。大いに疑問。ここの話し具合でも、おっちゃんは質問レベルによるが、本音を言うためにヒトデナシにもなるし、いい人にもなれるからね。こんな作れる言葉面で判断するのは、人生経験君の倍でも浅すぎる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 こんな媒体に頼るより、自分の目で見て判断したほうが何十倍も信頼できますよね。 騙されているのかもしれません。 とても怖くなりました。 会うとかじゃなく、付き合いをやめたほうがいい気がしてきました。

• localtombi
回答No.4

28と17・・・ 相手は質問者さまが高校生ということは知っているのですよね? 普通に考えて、もうすぐ30になろうとしている男性が17歳の高校生に対して、“会いたい”と言うこと自体おかしいと思いませんか? しかも離れているのにわざわざ会いに来るんですよ。 質問者さまは興味で会ってみたいけどどうしようか・・・と悩んでいるかも知れませんが、相手は興味以上の何かがあってすごく会いたがっているかと思います。 >私はメールだけでも十分なんです これを伝えたらどうでしょうか? これに対して相手が、“メールだけでは我慢できない”とか“メールだけではダメ”みたいなことを言ってきたら本性が出たということです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 会うのはおかしいし、危険ですよね。 メールだけで十分だと伝えてみます。

回答No.3

絶対に会ってはいけませんよ! メールのみのお付き合いまたは、きっぱりさよならした方が良いですね! 彼は貴方と長くメールやり取りしているから会えればエッチを強要してきますよ! 私自身がそうでしたから解ります! 男はみんなスケベですから メールから会うまで行けばエッチOKと錯覚します! 私の場合私ではなく彼女からのお誘いでしたが(@~@;) あなた自身が恋愛対象で彼を見ているので有れば話は別ですが? エッチ有りと思い会うのは構いませんが、自分を大切にして下さいね! 思春期で高ぶる気持ちも解りますがこれから先、沢山の良い人と出会いますからね! はやる気持ちは抑えてね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は恋愛感情はもっていませんが、相手は実際何を求めてくるかわかりませんよね。 会うこと=身体目当て ということなんですか。はじめて知りました。 気をつけます。

• kazuhi3
回答No.2

>私はメールだけでも十分なんです。 ・・・なんだったら会わないことを勧めます どうしてもあいたくて仕方ないって言うなら否定はしませんが それでも何かあった場合自己責任ですよ 高校生に28才の男があいたいって言う時点であまり信用できません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 会うのはおかしいですよね。 彼のこと全部知っているわけじゃないし、本当のことは分からないですし。 会うのはやめようと思います。

回答No.1

私もそういった経験あります。 とても怖いですよね・・・ 相手が本気な方ならとても失礼ですが^^; そして一昨年携帯ゲームで知り合った方と会い、付き合ってみましたが、 好きになっても、親には紹介しにくいですし、そんなに会えないので、 普段の仕事内容を聞いても何実際をしてるかわからないなど信頼できずに昨年別れを切り出しました。 出会いのチャンスとして、自分の世界観も広がるので否定はしませんが、 私的にはいい恋愛ができなかったのであまりお勧めはしません・・・・ まだ高校生ということなので、今は一か八かの出会いはせずに、 学校などでの安心できる恋愛をしたほうがよいと思います^^ 卒業した後では、学生恋愛はできないので;;w 青春を大切に☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 高校生ですし、 今無理して危険を犯すことないですよね。 考えなおします。