• ベストアンサー

教えてください!

はじめまして、20歳になる男です。 ブログで知り合った女性「自分より2つ年上」が気になるのですが、その女性とは半年以上、ブログでコメントのやり取りをしています。去年にオフ会で、1度だけ会ったのですが、そのときは、あまり話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 最近、その女性から携帯のアドレスを聞くことが出来ました!相手の方から今会おうよ!と返事がきて今度会うことになったのですが! 会う際に何をすればよいのでしょうか・・・?恋愛経験があまり無いので何をしたらいいのか分かりません・・・ 出来れば、その女性と付き合いたいです! アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 とりあえず女性と会ったら少し話してそれから食事にいくとかですかね?どこの店に行くかは質問者さんの個性ですが、 ファミレスとかでも良いと思います。ドリンクも充実してますし、会話もはずむと思います。 それからどこかに誘って行きましょう。質問者さんが良く知っている所に誘えれば無難ですが、 女性が興味がありそうなところに行ってみても良いですね。 単純に街でショッピングとかでも良いと思います。ちなみに私は初デートの時、食事後に水族館に誘いました。 そして夕方になったらおとなしく帰途につきましょう。ただし、”女性の方から誘われた場合は”飲みにいくのも アリかもしれません。大人同士ですからね。 注意点ですが、食事やお出かけの出費は質問者さんが全額支払いましょう。間違っても割り勘など 持ち掛けないように。女性がドン引きします。女性が私も払うよ、と強く言ってくれていた場合は少なめに 出してもらいましょう。 あと、十分仲良くなるまでは手をつないだり、ボディータッチとかは避けたほうが無難です。 これもドン引きする女性がいます。 最後に恋愛関係のサイトを紹介しておきます。 http://www.sugoren.com/

kasacchi
質問者

お礼

cheesetartさん ご丁寧にアドバイス有難う御座いました!まだ会う日は決まってないのですが、近々会う予定ですので、cheesetarさんから教わったことを何度も読み返して実行してみます!有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

いきなりお付き合いの話と言うのもなんですから、まずは親しくなる事から初めてみてはどうでしょう。 何をするかですが、時間の制約はどうなのでしょうか? 会ってから食事をしたり観光名所に行ったりなど、在り来たりですが無難ですね。 相手の女性の方の趣味に関する場所へ行ったりするのも良いと思います。 第一印象が重要なので居酒屋とかは避けましょうね^^;

kasacchi
質問者

お礼

FIRE-STEEDさんご丁寧にアドバイス有難う御座います! まだ会う日にちが決まってないのですが、近々会う予定でいます。分かりました!食事ですね! いい印象を与えるためにも頑張ります!有難う御座いました!