• ベストアンサー

教えてください!

はじめまして、20歳になる男です。 ブログで知り合った女性「自分より2つ年上」が気になるのですが、その女性とは半年以上、ブログでコメントのやり取りをしています。去年にオフ会で、1度だけ会ったのですが、そのときは、あまり話できず、その後、何回かメールのやり取りをしました。 最近、その女性から携帯のアドレスを聞くことが出来ました!相手の方から今会おうよ!と返事がきて今度会うことになったのですが! 会う際に何をすればよいのでしょうか・・・?恋愛経験があまり無いので何をしたらいいのか分かりません・・・ 出来れば、その女性と付き合いたいです! アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 とりあえず女性と会ったら少し話してそれから食事にいくとかですかね?どこの店に行くかは質問者さんの個性ですが、 ファミレスとかでも良いと思います。ドリンクも充実してますし、会話もはずむと思います。 それからどこかに誘って行きましょう。質問者さんが良く知っている所に誘えれば無難ですが、 女性が興味がありそうなところに行ってみても良いですね。 単純に街でショッピングとかでも良いと思います。ちなみに私は初デートの時、食事後に水族館に誘いました。 そして夕方になったらおとなしく帰途につきましょう。ただし、”女性の方から誘われた場合は”飲みにいくのも アリかもしれません。大人同士ですからね。 注意点ですが、食事やお出かけの出費は質問者さんが全額支払いましょう。間違っても割り勘など 持ち掛けないように。女性がドン引きします。女性が私も払うよ、と強く言ってくれていた場合は少なめに 出してもらいましょう。 あと、十分仲良くなるまでは手をつないだり、ボディータッチとかは避けたほうが無難です。 これもドン引きする女性がいます。 最後に恋愛関係のサイトを紹介しておきます。 http://www.sugoren.com/

kasacchi
質問者

お礼

cheesetartさん ご丁寧にアドバイス有難う御座いました!まだ会う日は決まってないのですが、近々会う予定ですので、cheesetarさんから教わったことを何度も読み返して実行してみます!有難う御座いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

いきなりお付き合いの話と言うのもなんですから、まずは親しくなる事から初めてみてはどうでしょう。 何をするかですが、時間の制約はどうなのでしょうか? 会ってから食事をしたり観光名所に行ったりなど、在り来たりですが無難ですね。 相手の女性の方の趣味に関する場所へ行ったりするのも良いと思います。 第一印象が重要なので居酒屋とかは避けましょうね^^;

kasacchi
質問者

お礼

FIRE-STEEDさんご丁寧にアドバイス有難う御座います! まだ会う日にちが決まってないのですが、近々会う予定でいます。分かりました!食事ですね! いい印象を与えるためにも頑張ります!有難う御座いました!

関連するQ&A

  • これって嫌われてますか?

    趣味友達Aさんについてです。 Aさんとはオフ会以外では会うことはありません。ほとんどはブログ友達です。以前はAさんに誘われてオフ会に参加していました。最近はオフ会であった方と知り合いになったので、Aさんに誘われる前にオフ会のことを知るので、誘われることはなくなりました。でも、「〇〇オフいくんですかー?」って感じで聞かれます。 悩んでいるのはAさんのブログにコメントしたときに、私だけ返事をもらえないことです。たくさんの方にコメントに返事を返していても私だけには絶対コメントを返してくれません。いつの頃からかわすれましたが、最初のうちは「たまたま忘れただけかな?」っと思ったのですが、1、2回のことではないので気になりだしました。 ちなみに、私のブログにAさんはたまにコメントをしてくれます。もちろん、毎回お礼の返事は返してます。特別Aさんにだけ返事を返さなかったり、返事が遅れたりということはありません。返事が遅れる場合は他の方への返事も遅れます。 ネットのことですし、めったに会うことがないので、気にしないようにしているのですが、ブログにコメントをいただいたときは、こちらもAさんのブログを訪問しコメントするようにしているので、そのたびに気になります。 コレってAさんに嫌われているのでしょうか?

  • mixiがきっかけで好きな人が。

    26歳の男です。よろしくお願いします。 mixiで知り合って、1年間ほどメッセージのやり取りをして途中にマイミクになった人のことが好きになりました。 その人は5歳年上の女性の方です。 メッセージのやり取りをしているうちに、感じのいい方と思ったんですが、向こうからマイミク申請をしてくれたんです。 そのあと、最近オフ会で初めてあって、かわいい人だなぁと思って、話しているうちに、メッセージの感じも出ていながら、いい意味でギャップがあって、好きになってしまいました。 ですが、携帯のメールアドレスや番号は交換していません。(PCメールのアドレスは交換して、最近はそっちでメールしています) 何とかしておつきあいまでと思っているのですが、どのようにアプローチをしていいのか悩んでいます。 ちなみに、彼女の友人もそのオフ会に参加していて、そのあとマイミクになりました。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットで知り合った男友達へのこれからのアプローチの仕方に悩んでします。

    ネットで知り合った男友達へのこれからのアプローチの仕方に悩んでします。 長文になります、すみません 自分は24歳女性、男友達は今のところ本名・年齢・職業・彼女がいるか・・・などあまり分かっていません(年上であるのは分かっているのですが) 私は恋愛経験が全然なく、彼が私の事をどう思っているかも良く分からないので今回初めて質問させて頂きました。宜しくお願いします。 知り合いになったのは2年前、私のブログに彼からコメントを書き込んでくれた事がきっかけで、その頃はただコメントを交換するだけの仲でした。そのうち彼がtwitterをやっている事を知り、私も始めてみたのが去年の終わり頃。それがきっかけで大分距離が縮まり、2ヶ月程経った時に気の合う男女混合少数グループの飲み会に誘われて参加、それから何度か同じような飲み会や趣味のオフ会に一緒に参加しました。 彼に実際に会うようになってから自分に恋愛感情がある事に気付いたのですが、先程書いたように彼の事をあまり知らないのでどうすれば良いか分からない状態です。 また、告白した時に拒否されて友達関係が崩れてしまったら嫌だと思ってしまっている部分もあります。 会ってから早々にメアド・電話番号を交換しているし、思えばオフ会で隣同士や近い席になる事が多かったり、オフ会を早退する時に会場から駅まで送ってくれたり、1番に会いたかったんだよと言ってくれたり・・・好意を持ってくれているのは分かるのですが、それが友達としてなのかそれ以上なのか自分では分からないのです。これって脈ありだと思いますか? 思い切って、近々初めて2人きりで遊ぶ約束をしました。 前々からそのような遊びをしたいねと言っていたのでノリノリでokしてくれました。 いつも通りでいるのがいいのか、それとも少しは働きかけるべきなのか・・・その場合はどうアプローチしたら良いんでしょう・・・? ご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • オタク趣味の女性の方に恋愛についてご相談があります

    私はいわゆるオタク男性です。 恋愛事はほとんど諦めていました。 そんな折、ブログの交流を通じて知り合った方々とオフ会で 出会う機会がありその時携帯番号の交換も行いました。 その後オフでお会いした女性から私の携帯に連絡が来るようになり、 似た趣味ということもあってお話するようになりました。 そんな中、彼女から今度買い物に付き合ってほしいと誘いがありました。 彼女は私に異性として好意を持っているのでしょうか? それとも単に気の合うオタク友達として見ているのでしょうか? なにぶん女性と交際した経験がないので判断がつきません。 私自身は彼女に惹かれています・・。 オタク趣味の女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼と彼の女友達が 気にする必要は? 

    彼と彼の女友達が 気にする必要は?  彼とある女性が、毎日ネットでやり取りするんです。 二人ともブログのようなものをしているのですが、たとえば直近では 彼が「今日は嫌なことがあった」と書けば女性が「そんなこともあるよ。元気出して」、 女性が「前髪切りすぎちゃった」と書けば、彼が「大丈夫」。 小さなことです。同性の友人同士がするようなこと。 毎日ですが。 この二人は仕事の講習会で知り合った友人同士。 実際にはなかなか会わないとの事。 二人のブログにはいつも友人5~6人からコメントが付きます。 しかしほぼ同性の友達で、 異性で毎日コメントするのはお互いだけです。 恋愛感情はないと彼ははっきり言いますが、 無関係でも男女でこんなやり取りをすること自体が 私にとっては抵抗感があります。 彼に、私はこういうやり取りは見ていて嫌だ、辛い、と言いました。 しかし彼は理解できないようです。 「自分は女友達も欲しい。制限されると息ができないようで 本当に嫌だ」と言われました。 私が男友達とこんなことをしたとしても、彼は何も思わないらしいです。 私ももちろんですが彼が仕事や講習で女性といるのは何とも思いません。 私が見るのをやめればいいのですが、気になりすぎて、 結局見てしまいます。 私はブログをしないので理解できないのかもしれないと考えました。 この二人のやり取りは、気にする必要はないのでしょうか?

  • アメブロでの出会い

    アメブロをしていますが、ある男性からぺタがきて、私がそちらのブログにコメントをしたのがきっかけで、やりとりしています。 ただ、最初ぺタくれただけで、コメントはいつも私からです。 なうもしてますが、私からです。 返事はいつもいい感じに返してくれます。 そこで、もう、直にメールでやりとりしたいのですが、アドレスを教えても嫌がられるでしょうか? メッセージ機能で、私の好意を伝えてはいます。 「とっても嬉しい!ありがとう」という返事。 たくさんのアメンバーもいるようだし、面倒がられるでしょうか? なかなか踏み出せません。 住んでるところは離れてるので、会うつもりはなくて、メル友みたいになりたいのですが。。。

  • 真面目な恋愛について<特に女性に聞きたい男性でもいいですよ>

    恋愛って真面目な人は嫌われるのですか 僕は真面目で明るいのですがなかなか出会いが無くて ある真面目な出会いサイトに去年から登録して 何通か返事が来てメールのやりとりをし、そのうちの一人には 出会うことが出来ましたが1週間で終わってしまいました<去年> 今は昨日から真面目な人を求めている女性からOKをもらって 昨日から携帯メールのやりとりが始まり今のところは順調に進んでいます 考えてみて真面目で優しく明るい人って言うのは嫌われるのですかね 僕はちなみにつきあったことはこの一度<去年の一週間で終わった>しかありません。ちなみに25歳です今年26になりますそろそろ恋愛したいです僕は恋愛できないのですかね?

  • 写真交換後に無視

    ブログで、仲良くなった異性と写真交換をしました。 その場では良い返事をもらえて、いい感触だったのに。。。 次の日から、無視されてしまいました。 お互いのアドレスなどは知りません。 なので、コメントかメッセージでのやりとりなんですが、まったく返事がなく。。。 嫌われたんでしょうか?

  • ネット上の友達と実際に会うのって。

    20代社会人の女性です。 私にはブログを通じてできた、まだ実際にはお会いしたことのない異性の「友人」がいます。 知り合って3年の間、私も彼もそれぞれ自分のブログでオフ会を開催したことがあるのですが、私が関東、彼が四国在住の為一度もお会いしたことがないまま現在に至っています。 実はその友達が仕事で今度数日だけ上京するとブログを通じて知りました。 なかなかない機会なので彼と一度どんな人なのか、会ってみたいと思っていますが・・・ 今までの質問を検索すると、男性から女性のメル友・ネットの友達に「会おう」と言うパターンはあっても女性から・・・っていうのは見たことがありません。 やっぱりやめたほうが・・・無難ですよね。 ちなみに ・今のところお互いに恋愛感情なし。二人の関係は単なるブログ仲間。 ・私のブログも彼のブログも、社会人がある資格目指してる日々を綴ったもの。お互いに励ましたり励まされたりした。 ・去年夢が叶ってお互いに勉強の日々は終わったので、二人ともブログを閉鎖。彼は全く別のブログを始め、今はそちらで交流しています。 彼のブログに出没している常連さんたちを含めて、一緒にオフ会という形でお会いできれば一番いいのですが、みなさん関西方面の方ばかりで、無理だと思います。 私は純粋に辛かった勉強期間を一緒に戦った仲間というか同士として会いたいと思います。彼への恋愛感情は全くないです。

  • 返事が来ません。(長文です。)

    はじめて質問させていただきます。 毎日コメントをさせていただいてるブログがあるんですが、 そこで最近ブログ主さんやコメントをよせる方々で集まることがありました。 みなさんいい方でとても楽しかったんで、安心してたのですが、 帰ってすぐコメントを書き込んだのですが、その内の一人の方が 返事をくれなくてさみしく思いました。 なので、日をあけて、もう一度呼び掛けるコメントを書いたのですが やはり返事をもらえませんでした。 その方は毎日、他の方には返事をしていらっしゃいます。 どうやらわざとぬかされているようです。 その会があった時はその人とも楽しくお話できてたのに 私が知らない内に嫌われるようなことをしてしまったのでしょうか? 楽しかったブログがこの頃、そればかり気になり、今度また 集まりがあるようなんで私は行きたい気もしますが、 その方がいると思うと不安になってしまいます。 他の方々とは、コメント内でも仲良くしていただいてます。 ですが、もうブログに書き込むのをやめてしまおうかとも考えてしまってます。 皆さんの意見、よろしくお願いいたします。