• ベストアンサー

オタク趣味の女性の方に恋愛についてご相談があります

私はいわゆるオタク男性です。 恋愛事はほとんど諦めていました。 そんな折、ブログの交流を通じて知り合った方々とオフ会で 出会う機会がありその時携帯番号の交換も行いました。 その後オフでお会いした女性から私の携帯に連絡が来るようになり、 似た趣味ということもあってお話するようになりました。 そんな中、彼女から今度買い物に付き合ってほしいと誘いがありました。 彼女は私に異性として好意を持っているのでしょうか? それとも単に気の合うオタク友達として見ているのでしょうか? なにぶん女性と交際した経験がないので判断がつきません。 私自身は彼女に惹かれています・・。 オタク趣味の女性の方、ご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63764
noname#63764
回答No.1

よかったじゃん。 >彼女は私に異性として好意を持っているのでしょうか? それとも単に気の合うオタク友達として見ているのでしょうか? こんなのわかるわけない。 あまり深く考えず、ガツガツせず、友達と会うつもりで行くのがいいです。 そうすれば、たとえ交際に発展しなくても、女友達としては付き合える。その友達とかも紹介してもらえるかもよ? でも、変にがつがつしてれば友達としてもアウトです。 とにかく冷静沈着に。そうすれば結果は勝手に付いて来ますよ。 とにかく、机上の空論で一喜一憂しても無駄だし、むしろマイナスでさえあると思います。

yukisiro10
質問者

お礼

コメントありがとう御座います。 そうですね、交際するしないどちらにしても 良き友達として買い物に付き合おうと思います! がつがつせずに当日を楽しんできます!

その他の回答 (2)

• madausa
回答No.3

連絡も向こうから、誘ったのも向こうからってことなので、期待はしていいと思います。 彼女に惹かれてるなら、今度はあなたからも誘ってあげましょう。 はじめから相手も同じ趣味っていいですねー

yukisiro10
質問者

お礼

少しは期待しても良いのかな・・? 今度は私の方から少し積極的にいってみます! 彼女とは趣味が近いせいもあり、すごく気が合うんです! コメントありがとうございました!

• yuki0148
回答No.2

こんにちは、22歳のヲタ女子大生ですw 私はいろんなヲタやってますが(コミケもゲームショウ、あとジャニヲタもこなすw)、 まぁそのくらいで異性として云々は考えなくていいかな。 この相談内容だけだと、単に気の会うオタ友達と思ってるとおもいますね。 ちょっとずつ交流を持って、仲良くなることから始めればいいと思いますよ。

yukisiro10
質問者

お礼

ヲタ女性としてのご意見ありがとうございます! やはりヲタ友達として見られてるのですね・・・。 これから少しずつ仲を進展できるようにがんばってみます! ご意見ありがとうございます!