• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に会ってけじめをつけたい)

彼に会ってけじめをつけたい

oh_fffの回答

  • oh_fff
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

40代ですが一言! けじめは付いてます。 ”今も好きだから会いたい“ただそれだけです。 会えてもズルズル引きずると思います。 幸せになれる人見つけましょ! ファイティン!!!

関連するQ&A

  • どうしたらケジメをつけられますか?

    はじめまして。 私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。 別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。 彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。 自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。 お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。 ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。 彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。 自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。 嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。 ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。 正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません! どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか? 今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。 誰か、助けてください。お願いします。

  • 最後の手紙

    9月9日 3年付き合った彼と別れました。 音信不通の1ヶ月いろいろ努力して、やっと普通に過ごせるようになり 彼のこともあきらめる事ができました。 最後なので彼に手紙を出したいと思います。 今日書いたのですが、 (1)今までありがとう (2)楽しかったこと (3)ごめんなさい (4)これから一生ファンでいるから頑張ってください という内容になりました。 なにか足りないことやこんなことを書いたらいいかとか 手紙はもう少し出さないほうがいいのではないか?などあったら教えてください。 もう復縁は願っていません。好きだけど一緒にいるのは無理だと言う結論に達したからです。 ただやっぱり1ヶ月かかって今までの感謝を伝えたくなったからです。 別れの言葉もなかったので、自分でけじめをつけたい気分でもあります。 これですっきりこれからの人生を歩めると信じています。

  • 彼女と別れたくない

    彼女に別れを切り出されました。 自分が原因でケンカになり、1ヶ月音信不通でした。 先ほど、友人を通じて、ラインで別れてくださいと言われました。 友人を通じて、ラインを使ってです。 自分は今でも、彼女が好きです。 だからこそ、別れを告げるなら、自分と面と向かって、別れを告げてほしかったです。 こんな一方的な別れ方だと苦しいし、ツライ。会って話したい。と その友人を通じて、伝えましたが、会っても話すことないからやめてと言われました。 相手に話すことはなくても、俺は話したいこと、伝えたいことがある。 直接会ってください。 と、言ってもまだ会うという話にはなっていません。 彼女と会って、なぜ自分と連絡をとることを頑なに拒んだことや、別れるという結論に至ったのはどうしてなのか。 直接会って、彼女の本音を聞きたいです。 ・彼女と会うためには、彼女にどのように行動するべきでしょうか? ・どのような言葉をかけたらいいのでしょうか? ・復縁するためにはどのように行動するべきでしょうか? たくさんの質問をすいません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 彼に愛されてない

    彼とは一年半ほど一緒にいます。 愛情が全く感じません。 そして喧嘩も増えました。話し合いもしてくれず、すぐ音信不通になります。 「話し合いもできないこの状況が続くなら別れた方がいいと思う」と伝えたら「すぐ別れるとか言うの、やめて」と。どんだけ喧嘩をしても彼から別れを告げてくる事はありません。 ですが、愛情も感じない、これは何のために一緒にいるんでしょうか。私から別れを告げるを待ってるのか?とも思ったんですけど前文にもある通り、一度別れた方が、、とも伝えたのですが結局別れず。きっと別れた方がいいと思うんですけど、好きなのでなかなか別れられません。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的

    「もう別れほしい」「本気だから」など言われて一方的に振られて、12日から音信不通の彼氏。 その後数通メールを送ったのですが全く返事はありませんでした。 今日の午後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」 とだけメールが来ました。 正直、ずっと音信不通だったのですごく嬉しかったです。 「わかった、待ってるね!」 とだけ返しました。 ただ、どういう心境なんでしょうか? また私からは一切連絡せず待つのみでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • 忘れたい

    さきほど、彼女と別れました。 幼馴染で、昔からよく知っている彼女でした。 ケンカして、1ヶ月音信不通になり、友人を通じて、ラインで別れを切り出されました。 もう相手には新しい人がいるようです。 正直言って、自分と音信不通になってる間に別の人を探してたなんて、信じられません。 彼女の方から自分に告白してきて、ずっと一緒にいたい、もう離れたくないって先に言ったのは、あっちなのに…と考えてしまいます。 家も近く、頻繁に会うこともできたし、友人の目から見ても、その彼女は、今までで1番幸せそうだったと言ってました。 たった一回のケンカのために、簡単に壊れるとは思っていませんでした。 悔しいし、もうその人のことを考えたくありません。 どうやら、その彼女は、付き合ってるときに、別の人と付き合い始めるということが、何回か会ったようです。 でも、その彼女を忘れられていない自分がいます。 そんな彼女を忘れるために、自分に、言葉をかけていただきたいです。

  • 彼に信頼性を無くしたので別れを伝えた所、『チャンスをくれるなら悪かった

    彼に信頼性を無くしたので別れを伝えた所、『チャンスをくれるなら悪かった所は謹んで改めます。許して下さい。今君を失ったら仕事が手につかなくなる。ごめんなさい』と即返信が来たので『話し合いをしましょう』と送りましたが、そこから数日まったく音信不通です。 彼はそう言いながらも別れたいのでしょうか? 話し合うつもりがないから黙っているのでしょうか?

  • 音信不通の家族を抱えている方はいますか?

     親戚ではなく、親・兄弟で音信不通の成人者がいる方はいますか?いる方に質問です。 1.成人した人間を警察は捜してくれないと聞きますが、捜索願は出していますか? 2.ケンカ別れですか?ケンカ別れでない理由がある方はその理由はなんですか? 3.音信不通になってからの期間はどれくらいですか? 4.本気でさがそうと思えば捜せるけど、敢えて捜していない方。その理由は? 5.今、音信不通のご家族はどうしていると思いますか? 6.興信所以外で、音信不通の家族を捜す方法はありますか?