• 締切済み

第二ボタンがもらいたい!

私は今、中学2年生です。 そして私の好きな人は、中学3年生です。 もうすぐ彼は、卒業してしまいます。。。 彼は、年下が無理ということです。なのでせめて第二ボタンだけでも貰いたいのです。 何回も彼に、あのさーといいかけてやっぱ断られるのではないかと心配になり 今度言うとイイ言えないんです。 今、普通に話せるような、なかなのにボタンをくださいなんて言ったら関係が崩れるのでは・・・と思うんですが・・・どうしたらいいと思いますか? なんでもいいので意見くらさい。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。高1の男子です。 自分も中3の卒業のころ、中2の女子から第二ボタンくれと言われました。 年下でも ボタンを貰われるのはうれしいことです。 ボタンちょーだいって言って関係が崩れるってことは正直ないですよ。 卒業する前に、はやくボタンをもらっておくことですね。 後悔するのが一番よくないですよ。 勇気を出して話しかけてみてください。 だめなら第2ボタンを無理やりとってください(笑) 普通は冬服の第2ボタンをあげるのですが、 もう自分はすでに取られてたので その女子には夏服の第2ボタンをあげました。 後悔しないように頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246479
noname#246479
回答No.1

好きな人としゃべれるんですか!? いいなぁ私は中1で 相手は中3で今年卒業してしまいます めちゃくちゃショックです。 私しゃべったことなんて小学生の時 少しくらいしかしゃべったことないです・・・ 私のぶんも第2ボタンもらってほしいです! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第二ボタン

    私は中学1年生で、今年度卒業する中学3年生と付き合っています(*^^)v その彼は1年生の中で一番人気の先輩です。 なので彼の第二ボタンを欲しいと思っている人はたくさんいるのです…汗 けど私も彼女として彼のボタンが欲しいんです!! いつ、どのタイミングでもらいに行けばいいと思いますか!? 教えてくださいっ!!

  • 第2ボタンのもらい方・・・

    クリックありがとうございます☆ 中3の女子です 私には同じクラスに好きな人がいます。 10月頃に1回告白して振られてしまいましたが,今は普通に楽しく話せる関係にまで戻っています,年賀状も送り合ったりできました。 卒業まであと1ヶ月弱となってきましたが,卒業式に第2ボタンが欲しいんです・・・ ボタンはやっぱり先に予約しておいた方がいいですよね? 私が告白する前は恋愛系の話をしてましたが,告白してからはそういう話はしてないので,どういう感じで頼むのがいいのでしょうか? また,メールで軽い感じで聞くとするなら何と送るのがいいと思いますか? あと,告白も考えているのですが,第2ボタンはもらうなら卒業式の日にもらえると思うんですけど,卒業式の2日後が入試なんです↓ 私にとっても彼にとっても告白したら気持ちが変な方向に向いて勉強の邪魔になると思うんですよね・・・・ 第2ボタンをもらった時に告白しずに何日かしてから呼び出して告白するのはどう思いますか?それか貰うときに「今度話したいことがある」 みたいに言っておいた方がいいのでしょうか? 色々質問しましたが,回答していただけると嬉しいです♪♪

  • 第二ボタンの意味は?

    よく、中学の卒業式・高校での卒業式で第二ボタンを 好きな人に渡していますが、あれは何の意味があるのですか?

  • 第二ボタンは捨てるべきですか?

    はじめまして。長文になりますがよろしければみていただけると嬉しいです。 私はいま高校生です。 中学三年の時に二年間片思いをしていた男の人がいました。 中学の卒業式の日に私はその人にだめもとで告白しました。 しかし彼ははっきりした返事をくれず ずっと私が彼のこと好きなことを彼も知っていたので 彼なりの優しさなのか第二ボタンをくれました。 高校前の春休みにわたしは彼の家に二回ほど遊びに行き その時に私が自分のことを好きかと聞いても「嫌いじゃない」としか言われず キスなどはしましたが実際付き合うまでには至っていないと思います。 そして高校入って連絡はなくなり おそらくむこうが携帯をかえたためか今はメールも電話もラインも知りません。 わたしは今でも彼がだいすきです。 でも恋愛とかじゃなくて心のどこかで彼を想っていたいような感じです。 いきなり矛盾しているようですが 私にはいま付き合って七ヶ月になる彼氏がいます。 付き合っている彼のことは好きです。 しかし、あの方と比べたら・・・・と聞かれれば 私は迷わず中学校の彼を選びます。 たぶんこれは私一人の未練なんだろうとおもっています。 しかし、あのときの彼が言った「嫌いじゃない」を今も忘れることができず いつか、いつかと待っています。 自分がひどいことをしているのは承知しているつもりです。 中学校の彼も今は高校で彼女を作っているかもしれません。 調べたらわかるのかもしれませんがしりたくないのです。 付き合っていたらパニックを起こしそうだし 付き合っていなかったら自分が今以上に醜いことをするのではと あえて知らない道を選んでいました。 付き合えるなら中学校の彼と付き合いたい。 でも、今の彼氏は私に優しくとてもいい人です。 彼ともまた付き合っていたいと思います。(決して二股したいわけではありません) 今の彼とは元彼や元カノの話などはお互い一切したことはありません。 わたしは今の彼氏のことを好きになればなるほど 毎晩、第二ボタンをみて中学校の彼のこと思い出し、悩みます。 これからどうしたらいいのだろうと すごく悩んで勉強もなにも手が付かない状態です。 高校の友達にこの話をしたことはなく 今の彼氏とのノロケやたまに喧嘩をしたときに相談するなど 中学校の彼の存在を誰も知らないと思います。 同じ中学上がりの子もまさかまだ好きだとは思ってもいないと思います。 片思いは三年で終わるのではないのですか? わたしの片思いはもう四年経とうとしています。 二人の男の人を好きになったことがある方はいますでしょうか? また、どんなにひどいお言葉でも構いません 周りが知ったら私のしていることはこと最低なことでしょうか? これからどうしていくことが一番よいのかもアドバイス頂けるとうれしいです。 彼氏のことを思いながらも行動したいという気持ちもあります。 わたしは第二ボタンを捨てるべきですか?

  • 1回振られ,第2ボタンの予約も断られました。それでもチョコは渡してもいい?

    クリックありがとうございます。中3の女子です☆ 私はクラスに好きな男の子がいて,10月頃に告白して振られ,1回気まずくなってしまいましたが,今は普通に話せるようになっています。 そして,先週彼とメールをしていたときに「卒業式の時第2ボタンちょうだい?」とお願いをしました。 すると彼から「好きじゃないのに?」と言われ,私はまだ好きと言うことをその時伝えました。 彼に「考えさせて」と言われ,後日彼と学校で話したときに「中途半端な感じで渡せないから・・・ゴメン」と言われてもらう約束は出来ませんでした。 私は,第2ボタンは頼めばもらえるという考えが頭にあっただけにショックでした・・・・。 後から聞いたのですが彼は卒業式の日に好きな子に告白をするらしく「好きな子がいるのにボタンを挙げるのは軽いんじゃないか」と考えていたそうです。 そしてもうすぐバレンタインです!!! 私はもうすぐ卒業でバラバラになるし,クラスの男子が言うには「自分が好きな子じゃなくても自分のためだけに作ってくれたチョコは嬉しい」と言っていたのであげたいなぁと思うんですが,告白は振られ,ボタンも断られなので,ウザがられるのではと心配しています・・・。 それに渡そうとして「もらえない」などと言われるのもボタンの事から言って考えられそうで怖いです・・・・。 この状態で渡しても大丈夫なのでしょうか? またもらったらどう思いますか? あと,もしも渡すなら先に「今度学校で渡すね」みたいに伝えておいた方がいいと思いますか? 色々質問しましたgば回答していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします

  • 中学生 卒業式 ボタンについて

    中学生。卒業式。ボタンについて。 3/11日に卒業式があります! わたしは中2です。 卒業式といえば、ボタンじゃないですか?笑 他中に好きな人がいて その人のボタン欲しいんですが 向 こうは私を知らないと思います。笑 !男性に質問! 知らない後輩から ボタンを欲しいと言われたら とまどいますか? ちなみに、その中学校は あまりボタンをあげっこしないそうです

  • ボタンください・・・。

    私には今好きな人がいます。もう卒業も近いので思い切って告白しようと思っています。 今度、彼に電話をする機会があるのでそこで告白しようと思っていますがやっぱり恥ずかしいので「第二ボタンン、くれますか?」って訊こうと思っています。 しかし、それで私の気持ちが伝わっているのか少し心配です。もしかしたら、他の言い方が良いのか・・・。 何か良いアドバイスやアイディアがあればぜひお願いします。

  • 第二ボタン

    私には、同じ部だった中学3年生に好きな先輩がいます!! それで、その先輩に直接、気持ちを伝えました。 そしたら、ハッキリした返事をくれませんでした。 もう一度言いたいけど、部を引退して会う機会がなくなりました。 後、何ヶ月かで卒業します だから思い切って「第2ボタン下さい」と言いたいのですが、どう思いますか? 誰でもいいので、もし言われたらどう思うか教えてください!! お願いします!!

  • 批判回答への参考ボタン

    参考ボタンについてなのですが、現時点では「評価」をわかりやすくするためとある為 人それぞれのいろいろな使い方をしているのが現状だと思います。 同意見として押される方もいらっしゃいます。 それは自由だと思うし、間違いではなく良い面もあると思います。 しかし私が一番心配なのはアラシにかなり参考になったボタンが入っているということです。 というのも人を批判しかしない回答者さんを見つけました。 その方にはいつも5件位の参考ぼたんが入っています。 質問者さんにも悪いところはあるのは確かかもしれませんが、 頑張ろうとしている質問者さんに対して(例えば子育て関係の質問では) 「子供全員預けて離れてくらしてみるのもいいですよ。お子様もその方が幸せだったりして。 」 「まーあなたには無理ですけど」 などと書いたりしています。 色々な理由があり悩んだすえに赤ちゃんをおろした質問者に対しては、 一生その子供に呪われればよいような内容もありました(削除済)。 正直参考ぼたんをおす方の気持ちもわかりません。 自信をつけるのではなく自信をなくさせているような気がしてしまいます。 どれも批判ばかりで決め付けて回答しています。質問者さんに深い傷を残しているのではと心配しています。 批判にめだって参考ぼたんが入っていて同意ボタンとしてつかうのは同意ボタンとなっていない為 普通の意見には入りにくく批判が目立つのだと私は思うのですがどうなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? 質問者さんが心配になってしまいます。 今後もその批判回答者さんに回答される方が心配でなりません。 みなさんはどのように受け止めてらっしゃるのかお聞きしたくアンケートしました。 宜しく御願いします。

  • 卒業式のボタンのことなんですけど.....

    始めまして、 いきなりですが来週の卒業式にボタンをもらいたい相手がいます、 その人は誰ともかまわず女子とは話しません、というか話してるところを見たことも ないし私は1年前に 牛乳かたずけるけどいい?という会話しかしたことないです笑^^; かなりシャイですが男子同士では普通に話しています、 顔はかっこいいので裏でかなり人気があります、 ですが皆話しかけません。 でも私はボタンがほしいので勇気をだそうと思っていますが 1.ほとんど話したことのない女子からいきなりボタンちょうだいといわれたらどう思いますか?^^; 2.当日より前々から言っておいた方がいいと思いますか?? よろしくお願いします、