• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:第二ボタンは捨てるべきですか?)

第二ボタンを捨てるべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に片思いをしていた彼との関係に悩む高校生の質問です。
  • 現在は彼氏がいるが、中学時代の彼に未練があり、自分の気持ちに悩んでいる。
  • 第二ボタンを捨てるべきかどうか、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別に第2ボタン持っていても問題ないのでは? だけど 大丈夫 あなたが壊れなければ問題ないのですが 片思いの人は アイドル的存在じゃないの?   すごく難しいね 「嫌いじゃない」 なんか 嫌な言葉 「好きでもない」とも取れるし だったら キスとかすんなよ 私ならば そんな 片思いの人は捨てちゃいます 付き合って七ヶ月になる彼氏の方が大切です。 第2ボタンを彼氏と一緒に海にでも捨てちゃいます。 ちなみにわたしは今 結婚していますが 昔の彼女のものが実家に置いてあります(笑)

yamaimo45898
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私のとって彼はたしかにアイドル的存在かもしれません。 好きじゃないならキスなんかするなよって私も散々思いました でも、そんな気持ちよりどんな関係であれ キスしてもらえた喜びの方が勝ってしまうのです。複雑ですよね。 やはり今の彼氏を大切にするべきですよね。 人に言われて改めて背中を押された気がします。 捨ててやりたい気持ちも山々ですが 私の中の一種のお守りというか宝物というか 自分から捨てるべきか聞いておきながらすいません。 やはりボタンをを捨てるのにはもう少し時間がかかりそうです。 結婚してもおいておけるなんて! わたしは墓場でもっていってしまうかもしれません(笑) 丁寧な回答ありがとうございました。 今の彼氏を大切にしたいと思います。 片思いの彼のファンクラブにでも入ってると深く考えないようにします^^ (初めての質問に初めての回答でした。ありがとうございます、ご無礼があったらすいません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 第2ボタンがほしい!!

    恋に悩む女子高生です. 第2ボタンを片思い中の人に貰いたいので,卒業式の日に声をかけたいと思います. それで,男の人に質問です!! ボタンを貰われて,制服からボタンが無くなることは嫌ですか? また,もし貰われるとしたら, 何と言われて貰われたいですか?

  • 第二ボタン

    現在高1の男です。 ちょっと前の話になるのですが、中学の卒業式のときに 1つ下の後輩に第二ボタンが欲しいと言われ、 そのまま渡してしまいました。 今でもたまにメールをしますが、私がメールを 送るというより、相手の方から来る感じです。 ただ、自分自身どう考えても女性にもてるタイプの 男ではないですので、好意があるのは分かりますが、 どの程度なのか分かりません。 それで聞きたいのですが、女性が第二ボタンをもらう時の 心境って、どんなものなんでしょうか?

  • 相談に乗ってください

    私には2個下の後輩がいます。その子とは部活が同じであまり関わりはありませんが、大会など辛かった時期を共に過ごしてきた仲です。 その子からいま、アプローチされています。具体的には「2人でどこかへ出かけたい」「今度ここ行きたい」とアバウトではなく、どストレートに2人で○○したいと言ってきます。また、「僕は年上が好き」とも言ってきます。 顔もイケメンで、とても話が合うので私は嫌いというわけではありません。また、金銭感覚や付き合う相手に求めることも一緒で、この人と付き合ったら楽しいのだろうなと思っています。 しかし、それを同級生に話してみたところ嫌な顔をされました。理由は 1、小学校の時から付き合ったり別れたりを繰り返しているという噂 2、中学の時に付き合っていた子がいるのに、高校に入学してから二股をしていたこと 3、学年が上がる度に彼女は1人できているという噂 を言われました。1と3は噂程度らしいのですが、2は確実にあったそうです。それを聞いて一気に不安になりました。こんなに話してて楽しいのに二股をしていた人と付き合いたいと思っていた自分に嫌悪感を抱くのと同時に、私がそうさせないように沼らてやるという気持ちもあります。 友達の彼氏は、以前は女好きで二股をしょっちゅうしていたそうなのですが、私の友達と付き合って、「浮気したらぶっ殺すし、別れるから」と言われてからは二股をしなくなったそうです。今は友達に彼氏が尽くしてくれているのが現状です。友達からは「周りがそういうヒトが集まっているから二股をしてしまう。そうさせないように、自分が嫌なことをはっきりと相手に伝えれば二股もなくなった」と言われました。 どうしたらいいでしょうか?私は彼のことを多分好きだと思います。一緒にいると、とても安心しますし何よりも素でいられます。

  • 自然消滅したとおもってたのに…

    五年前に両想いだった人からさっきメールがきて、好きな人いる?と聞かれ、もうあたしはだいたい五年間もあっていなかったから、自然消滅したとおもってて、三年前に彼氏つくったんです。だからどう答えたらいいのかわからなくて、「そっちはすきなひといるの?」とききかえしたら、見事に返事はあたしの名前を言ってくれましたよ。あたし彼氏いるしでもあの人も嫌いじゃないし…。もうすぐ中学なんで会おうなんてこと言われたどうしようかと…。メールの人とは学校も違うし、家もけっこう遠いです。このままじゃ二股になりそうなんです。それだけはイヤです!なんとかメールの彼を傷つけず振ることはできないのでしょうか?

  • 第二ボタンがもらいたい!

    私は今、中学2年生です。 そして私の好きな人は、中学3年生です。 もうすぐ彼は、卒業してしまいます。。。 彼は、年下が無理ということです。なのでせめて第二ボタンだけでも貰いたいのです。 何回も彼に、あのさーといいかけてやっぱ断られるのではないかと心配になり 今度言うとイイ言えないんです。 今、普通に話せるような、なかなのにボタンをくださいなんて言ったら関係が崩れるのでは・・・と思うんですが・・・どうしたらいいと思いますか? なんでもいいので意見くらさい。

  • なぜ?

    私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

  • ネクタイをするときの第一ボタン

    こんばんは。都内の私立高校に通っているものです。 2年です。 私の町で見る高校生も学校内でないからそうなのかもしれませんが、当たり前のように第一ボタンをはずしてネクタイゆるめてをしています。 学校内では、ほとんどの生徒が第一ボタンをはずし、緩めてネクタイをしています。 私の学校では夏服の場合、ネクタイは着用しなくてもよいのですが、わざわざ、ほとんどの人が第一ボタンをはずしてネクタイをしています。 やっぱり大人の方ではそのような格好をしている人は昼間見たことがないです。 やっぱりネクタイをするときはきちんと第一ボタンを留めるべきだと思うのですが、どうなのでしょうか? 学校全体の雰囲気としてはなかなかまとまっていたのでそこに決めたのですが、どうもネクタイ着用時の第一ボタンはずしは、注意されていないようで氾濫しています。 制服は決まっているものなので、きちんと着こなすのが当たり前だと思っているのですが、学校全体を見ていてもとても周りがそうなっているとは思えません。 規模が大きい学校なので徹底は不可能でしょうけれど、高校生として、きちんと正しく制服を着こなせるような学校になってほしいのですが……。

  • 恋愛についてです・・・

    高校1年なんですが、好きな人がいます。 引かれるかもしれませんが、 小学生高学年のころから、ずっと片思いです・・・ 小学校や中学のころに噂になったことも 何回かありました… そのたびに、からかわれることが嫌で その人の事を、嫌いと言っては後悔してました。 中学2年でクラスが離れ、高校も違って、 もう、会うことはないので 諦めようとしました。 けれども、この前、友達と遊びに行く電車の中でふと、 後ろを見たらその人がいて・・・ やっぱり好きだなと思ってしまいました。 こうゆう時って、皆さんは諦めますか? 教えて下さい。

  • 気になる人の意外な過去を知ったとき。

    タイトルどおりです。私は現在大学1年生の男です。恥ずかしい話ですが小学校5年のとき、些細なことがきっかけでいじめられ、中学でもいじめた本人たちがいましたし、別の小学校から来た人にも噂が広まり、中学では3年間色んな人からいじめられましたし、いじられたりしてつらい日々でした。しかし、高校・大学に入ってからは毎日楽しいですが、気になる点があります。自分に好きな人が出来て、その相手が何らかの拍子に私が過去に弱気でいじめられてたことを知ったら・・・と考えてしまいます。みなさんは自分の彼氏・彼女もしくは気になってる人が過去にいじめにあっていたことを知ったら引いてしまいますか? 

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです