• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

第二ボタンの意味は?

  • 質問No.2288584
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 8% (47/528)

よく、中学の卒業式・高校での卒業式で第二ボタンを
好きな人に渡していますが、あれは何の意味があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

こんな経緯もあるようです。↓
お礼コメント
orirazi

お礼率 8% (47/528)

なるほど。とても良い参考になりました。
投稿日時:2006/07/21 08:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
心臓(ハート)に一番近い位置にあるので
「貴方のハート(心)が欲しい」
もしくは
「僕のハートを君にあげる」
という意味があると聞いた事があります。