• ベストアンサー

ありえないミス

こんにちは。 私はお菓子の販売のバイトをしているのですが、一昨日とんでもないミスを起こしました。 なんと、菓子の見本をお客様に売ってしまいました。 上司にも状況報告を済ませ、購入されたお客様からの連絡待ちです。 店の信用に関わるような大失態です。 今日は休みだったのでどうなっているのか解りませんが、明日会社にいくのが怖いです。 気持ちとしては、今回の件が解決できたのなら、今後このようなことがないように気を引き締めていくつもりなのですが、相談というより、気合いをいれて欲しくてこの場をお借りしました。 どうかヘタレな私に喝を入れてください!

noname#146113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

確かに失敗は経験になります。 失敗した分だけ成長して強くなります。 しかしお客さんはどうなります? 失敗した、反省しよう、成長した! で、お客さんは? 一番大事なのはあなたの成長ではなくお客さんへのアフターフォローでしょう!! お正月ですよ。 親戚や大切な人への手土産ですよ。 どれだけの人に迷惑をかけたかはかり知れません。 その上お客さん自身の品格まで落としてしまったんですよ? よりによって一年の始まりに食べれもしない見本の食品を入れるなんて縁起が悪い!! どうしてくれるのですか!!! と私の上司なら言うでしょうね…。 笑ってすませるお客さんもいますが、足元みて付け入るクソみたいなお客さんいますからね。 上司と入念に対応を練ったほうが良いと思います。 お客さんもクールダウンして、笑顔で帰ってもらうことが、あなたにとっての成長だと思います。

その他の回答 (4)

noname#148093
noname#148093
回答No.4

これからもそのホウレンソウを忘れないようにね。 ただし、安易にこのようなサイトに 書き込みしたことの方が重大ですよ。 買われたお客様がここを使っていた。 そして、あなたの相談を読んでしまった。 そして、新たにそのことに対して謝罪をといわれたら大変ですよ。 なので、業務の内容を安易に書き込みをしないようにしましょう。

• pozon18
回答No.3

気にする必要はありません。些細な事です。 間違えてのどに詰まらせて死んだりしないことを全力で祈りましょう。 そして慰謝料を請求されないことを願いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日思う存分叱られてきます( ̄○ ̄;)

• saku_sack
回答No.2

誰にでも失敗はあるものです。 今回の失敗があったからこそ次のあなたの行動、あなた自身が良くなるんです。 って中学の先生が言ってました!

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 思う存分叱られてきます( ̄○ ̄;)

回答No.1

誰しも、失敗をします。 次にしなきゃいいのです。 がんぱれ!!

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 元気がでました。