• ベストアンサー

app inventorは一時終了?

app inventorは一時終了してしまったのでしょうか?四半期に復活するというような表記がサイトにあるようなのですが、英語が読めません。 それともサイトが移動してしまったのでしょうか?ログインしても使えません。いまも使用できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.appinventorbeta.com/learn/setup/ ページ下部に、OSに応じてリンクがあります。 リンク先にDownloadリンクやパッケージファイルのダウンロードリンクがあります。 Mac OS X *ttp://dl.google.com/appinventor/installers/mac/AppInventor_Setup_v_1.1.dmg Debian Packages *ttp://dl.google.com/dl/appinventor/installers/linux/appinventor-setup_1.1_all.deb GNU/Linux Systems *ttp://dl.google.com/dl/appinventor/installers/linux/appinventor-setup_1.1.tar.gz Windows *ttp://dl.google.com/dl/appinventor/installers/windows/appinventor_setup_installer_v_1_2.exe

hiyokotati
質問者

お礼

今年最高のありがとうを伝えたいです。まだ年始ですが。 なんとかできそうです。ありがとうございました! (もしかしてまた質問させていただくかもしれません…。よろしくお願い致します!)

その他の回答 (1)

回答No.1

経営方針が変わり、Google Labsのプロジェクトが全面的に閉鎖されたのと同じく、 App InventorはOSS化することで開発が中止されたと記憶してます。 http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu/20110816/1313463533 どうも中止を説明しているページを見る限りだと、MITに移管されたようですね。 内容的には2012年の第一四半期にMITのモバイルラーニングセンターにて、 Googleが提供していたものと同じものを提供する予定、らしいですね。 別にログインせんでも、DL・インストールすれば使えると思いますが。 http://www.appinventorbeta.com/learn/setup/

hiyokotati
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。携帯電話の設定もコンピューターの設定もできているのですが、肝心のinventorそのものがどこからDLできるのか翻訳してもわかりませんでした。見落としてしまっているかもしれないのですが、教えて下さい。 http://www.appinventorbeta.com/learn/setup/ このページにダウンロード箇所があるのでしょうか。よろしくお願い致します。