• ベストアンサー

App Inventorの使い方

AndroidアプリをAppinventorで作成しました。 コンテンツマーケットにアップロードしようとしたところ、下記エラーが表示されました。 AndroidManifest.xml に設定する versionCode は正の 32 ビット整数である必要があります。 AndroidManifest.xml に versionName を設定する必要があります。 作成したアプリのバージョン番号と名前を設定するのは分かりましたが、 Appinventorで設定する方法が分かりません。 よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

これは、AppInventorでは行えません。面倒ですが、パッケージをダウンロードした後、解凍して修正し、再びパッケージ化してアップロードする必要があるようです。 また、バージョンコードで引っかかっているようですが、これをクリアしてもKeyToolで証明書を作成したりしないといけないようです。 ここにざっと手順がありました。けっこう面倒くさい感じですね。 http://groups.google.com/group/android-app-inventor/browse_thread/thread/420224f20a6985c8 http://www.androidworld.it/forum/app-inventor-91/%5Bhow-%5D-publish-app-created-app-inventor-android-market-4597/

torazo550505
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 小学生でも簡単に~の謳い文句どうりにはいかないようですね・・・。 手順を参考にがんばってみます! ありがとうございました。