• ベストアンサー

App Inventorの使い方

AndroidアプリをAppinventorで作成しました。 コンテンツマーケットにアップロードしようとしたところ、下記エラーが表示されました。 AndroidManifest.xml に設定する versionCode は正の 32 ビット整数である必要があります。 AndroidManifest.xml に versionName を設定する必要があります。 作成したアプリのバージョン番号と名前を設定するのは分かりましたが、 Appinventorで設定する方法が分かりません。 よろしくお願い致します。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

これは、AppInventorでは行えません。面倒ですが、パッケージをダウンロードした後、解凍して修正し、再びパッケージ化してアップロードする必要があるようです。 また、バージョンコードで引っかかっているようですが、これをクリアしてもKeyToolで証明書を作成したりしないといけないようです。 ここにざっと手順がありました。けっこう面倒くさい感じですね。 http://groups.google.com/group/android-app-inventor/browse_thread/thread/420224f20a6985c8 http://www.androidworld.it/forum/app-inventor-91/%5Bhow-%5D-publish-app-created-app-inventor-android-market-4597/

torazo550505
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 小学生でも簡単に~の謳い文句どうりにはいかないようですね・・・。 手順を参考にがんばってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Androidの画面遷移ができません(その2)

    前回の質問の続きです. 今度はページXXXXXから3つのボタン(AAAAA,BBBBB,CCCCCと仮定)を画面上に表示させ,ボタンに記載された通りの各ページAAAAA,BBBBB,CCCCCに画面遷移しようと考えています. AAAAA,BBBBB,CCCCCにはそれぞれ異なった画像が表示されるようにプログラミングしてあるのですが,すべてのボタンを押してもページAAAAAに画面遷移してしまい困っています. おそらくAndroidManifest.xmlの定義が間違えているのではないかと思っているのですが,どこに原因があるのでしょうか?解答よろしくお願いします. 【AndroidManifest.xml】 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" package="sample.XXXXX" android:versionCode="1" android:versionName="1.0"> <uses-sdk android:minSdkVersion="9" /> <application android:icon="@drawable/icon" android:label="@string/app_name"> <activity android:name=".XXXXX" android:label="@string/app_name"> <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> </intent-filter> </activity> <activity android:name="AAAAA"></activity> <activity android:name="BBBBB"></activity> <activity android:name="CCCCC"></activity> </application> </manifest>

  • Androidマーケットでアップデート通知

    こんにちは。 先日、Androidマーケットに開発したアプリのアップデートを行いました。 しかし、アップデートをしてから、いくら待ってもアプリの更新通知が来ません。 スマートフォンはXPERIA(SO-01B)のAndroid2.1を使っています。 Googleのマーケットアプリの設定で、通知は「通知する」を選んでいます。 アプリの紹介ページで「自動更新を許可」にはチェックを入れていません。 通知が来るタイミングは決まっているのでしょうか? それとも、新しいバージョンをアップロードする際に特別なことを行う必要があるのでしょうか? ご存知の方教えていただければ助かります、よろしくお願いします。

  • Androidのアプリの名前の変更方法

    Eclipseのサイトを参考にしながらアプリを作りましたがアプリの名前がcom.example.user.test1になりました。 ユニークにするためにそういう名前なのが推奨なのは理解しておりますがそれに従っているソフトなど見たことがありません。 設定->アプリ->ダウンロード済み の画面で見るとこができるアプリの一覧で、例えばEarthというアプリがありますが、そのようなアプリを作るためにはAndroidManifest.xmlのpackageの値はどうなっているのでしょうか? Eclipseではpackageの値にドットを含めないと以下のエラーでコンパイルができません。 Application package 'AndroidManifest.xml' must have a minimum of 2 segments

    • ベストアンサー
    • Java
  • ANDROID開発のエラーについて

    先日からJAVAのエクリプスというものを使い、ANDROIDアプリ開発をやってみようと本やネットを参考にして開発環境を整えましたが、 プロジェクトを作成すると 「 AndroidManifest.xml file missing!」というエラーが出てきてしまいます。 この解決方法も調べてはみましたがこういった開発などのことは初めて取り組むので良くわかりません。私の理解力が低いのかもしれませんが、どなたか解決方法を教えてはいただけないでしょうか? 現状の説明もどう説明していいのかわからないためこのエラーが出ているとしか言えませんし、文章が拙く伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Androidマーケットでアプリが見つからない

    Androidマーケットでアプリが見つからない 先週Androidアプリを自作してマーケットに登録しました アップロード直後にマーケットで公開されてるか確認したんですが検索で見つかりませんでした 翌日デベロッパーコンソールを確認すると少しですがダウンロードされていたので 改めて携帯からAndroidマーケットを確認したんですがやはり見つかりませんでした ためしにPC版のマーケットで検索したところ、ちゃんと表示されました また、アプリ名を直接WEB検索しても見つけることが出来ました 何故か携帯からのみ見つける事が出来ません どなたか原因がわかる方いたらよろしくお願いします (公開設定は全世界にしてあります)

  • マニュフェストファイルが消える。。。

     Androidアプリを作っています。 環境 Android SDK Tools 24.4.1 SDK Build tools 25.0.2 Android API 4.4.2 19   Eclipse 4.7 Google USB Driver windows 7 64OS HAXMインストール済み   ADB 1.0.39 ADT plugin 23.0.7 この環境下なんですが、binフォルダにあるAndroidManifest.xmlを編集して、クリーンすると、xmlファイルが初期化されてしまいます。(ソース記述、GUI操作全て) クリーンしなければ通常通り、エラーなく起動できます。 どこの箇所が悪いか検討がつかず困っています。

  • Xperia A でのデバッグ方法

    Xperia Aでのデバッグ方法を教えて下さい。 eclipseでアプリを作ったのですが、実機(Xperia A)でのでデバッグが出来ません。 PC Companionをインストールし、Android デバイスが認識されていて、 .デバッグしたいプロジェクトの AndroidManifest.xml がandroid:theme="@style/AppTheme" android:debuggable="true"> となっているのですが、デバッグ構成画面のターゲット欄に実機が出てきません。 eclipse4.3を使っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アンドロイドマーケットについて

    こんにちは ドコモのXperia acro SO-02C使ってます。 1週間ほど前から、アンドロイドマーケットのアイコンが消えたので、再インストールすればいいのかな?、と思いましたが、(最初はあったと思いますが)アプリ一覧にAマーケットがありません。 そこで、APPNAVIからアプリを探してAマーケットに行こうとしましたが、「ページがみつかりません」 と出ます。 ならばと、アプリのサイトからDLしようとしたら、今度は「端末がありません」と出ました。 別の質問で、「アンドロイドのヴァージョンアップが問題なので、旧Vに戻せばいい」とか見たような気がしますが、設定ーアプリの管理、で見ても、アンドロイドマーケットというもの自体がありません。 関係ないかもしれませんが、Google Earthは起動しないし、EverNoteも使ってましたがエラーになります。あと「アプリの管理」でAndroidシステムv2.3.3」ってのがありますが、サイズが全部0.00Bとなっていますが、何か関係あるのでしょうか? とにかくどうしていいのかわからず、初期化するしかないのかなぁと、頭抱えています。解決法ありましたら教えてください。よろしく。

  • app inventorについて

    app inventorについて app inventorに申し込みして1ヶ月以上経過したんですが、メールがきません。 もしかしたら記入ミスがあったのかもしれないと思ってるんですが、もう一度同じアカウントで申し込みしても大丈夫なんでしょうか? 8月中旬に申し込んで使えるようになった方はいますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java初心者なので教えてください

    上記のサイトをコピペしたんですけどできません。 対策を教えてください。 ↓参考URL http://labs.agenda-style.jp/blog/2011/02/android---google--.html <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" package="android.googlemaps" android:versionCode="1" android:versionName="1.0"> <uses-permission android:name="android.permission.INTERNET"/> <application android:icon="@drawable/icon" android:label="@string/app_name"> <uses-library android:name="com.google.android.maps"/> <activity android:name=".GoogleMapsActivity" android:label="@string/app_name"> <intent-filter> <action android:name="android.intent.action.MAIN" /> <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> </intent-filter> </activity> </application> </manifest> このプログラムにエラが出ています

専門家に質問してみよう