• 締切済み

彼との付き合いに疲れてきた

疲れました。 彼はとっても不器用で口べたで、自分の感情を表に出す事が苦手な人です。 それに加えいま資格取得に向けて猪突猛進しているので、もともと連絡不精なのが更に連絡不精になりました。 愛情表現もわかりにくくあまりありませんが、たまに彼なりの愛情表現をしてくれるので今までやってこれました。 でも、年末に帰省のため帰る彼を送る途中、彼の放った言葉が刺さり、涙が出ました。 「どれだけ俺がこの資格にかけてるかわかんない?お前の優先順位は低いんだよ。お前は俺のこと送るってついて来たけど、本当は送りなんていらない。迎えもこなくていい」 こう言われました。 彼が資格にかけているのは勿論わかっています。頻繁に会っているわけでもないし、勉強の邪魔をしているつもりはありません。 取得を目指すと聞いた時から、彼は不器用だから私と勉強の両立は無理だとも最初からわかっていました。優先順位が引くても仕方ありません。 それでも、私は私なりに努力し、応援しているとわかってくれていると思っていたので、構わないと思っていました…。 泣いた私を見て、彼は「ごめん。疲れてて。俺、お前と会うの楽しいよ。我慢してくれてるのもわかってるよ。俺が帰ってくるまで待っててね。向こう着いたら連絡するからね」と言って帰って行きました。 少し悲しさは残っていましたが、待ってる。と笑って見送りました。 でも結局、着いたよ。の連絡もなく、年始の挨拶を送りましたが返事もなく、もう何だか…。 久しぶりに帰って楽しくやっているんでしょうし、リフレッシュでそれならそれでいいのですが…。 私はワガママですか? 普段もほとんど会えないし、送り迎えくらいは。と思ったのですが、これも自己満足で迷惑なだけでしょうか? 私はどこまで彼を待って、我慢したらいいのかわかりません。 疲れてはいますが、別れは考えていません。できるだけ彼と一緒にいたいです。 でも、どうしたらいいのかわからなくなりました。 何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#236491
noname#236491
回答No.10

#5です。 承知の上なら仕方がないと思いますが、ご回答でちょっと認識が違うなと思いましたので。 >彼は今まで全て自分から告白し、全て相手から別れを切り出されています。 これはごもっともな性格だと思います。質問者さんがギリギリですし、今までの彼女も持たなかったのでしょう。今まで振られる側であったという推測通りです。 >「よく俺なんかについて来てくれる。ありがとう」と言っているので、悪者になりたくないと思っていないはずです ここは違います。今まで彼は、自分本位な性格で彼女を気遣えず「振られる側」だった訳です。でも、今の状況は違います。質問者さんには好かれている。彼も質問者さんを好いてるとは思います。ただ今回は、資格のために邪魔なら「振る側」だということです。「俺なんかについて来るな」と。 確かに「振る側」=「悪者」という単純な理屈で取り上げていますし、全部の恋愛がそうではありません。 例えば「嫌いだから、別れる」は自然な流れで「振る側」に罪悪感はないでしょう。「好きなのに、別れる」は矛盾があります。でも、人生の中での時期とか環境があってのことなので「好きなのに、別れる」という選択もあって然りだと思うんです。それを切り出して「振る側」が「悪者」です。彼は初めてそういう「振る側」になって「悪者」になれてないし、なりたくない。傷つきたくないし、傷ついて悩む時間が面倒なのでしょう。いずれにせよ、マイナス面の恋愛から逃げていると思います。 別の言い方、、、質問者さんの言葉をそのまま返せば、別れるにしろ、別れないにしろ「大人になるのは彼の方」ということです。

aoyaren
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 こちらの理解不足で申し訳ありませんでした。わざわざ訂正して頂き、有り難く思います。 回答者様をはじめ、皆様から思っていた以上のご回答を頂き、色々考えさせられました。 1年半付き合っているのですが、その間私もただボーっとしていたわけではありません。 愛されているだけの自信はありますし、私も好きで一緒にいるわけです。 お互い気持ちは同じなのに、たかが資格試験ごときに負けてたまるかと思い直しました。 おっしゃる通り、彼には大人になってもらいたいです。が、まだ時間がかかりそうです。 そのうち気がつくだろうと思いますので、「しょーかないやつ」とでも思いながら待っていようと思うことにします。 それだけ惚れてしまったんだなー。と相談させて頂き気がつきました。 ありがとうございました。

回答No.9

「どれだけ俺がこの資格にかけてるかわかんない?お前の優先順位は低いんだよ。お前は俺のこと送るってついて来たけど、本当は送りなんていらない。迎えもこなくていい」 これがきつ過ぎますね!! 疲れていても絶対に言ってはならない言葉です。 いざ精神的に余裕がないと時にこのような言葉が出るということはこれが彼の本音なのでしょうね。 っといいましても別れれないということで、彼の評価はこれだけではないことは質問者さんが一番良く しっているんでしょうね。 どこまで我慢したらいいのかですが、彼の資格試験が終わってからになります。 このあなたに放った言葉を聞いて、私が友人なら即刻別れるように進めるところですが 年末に実家に帰る余裕があるんですよね。 まだ切羽詰った状態ではないはず、疲れたぐらいであなたにあたるのでしたら 変わらなければならないのは彼でしょうね。 それでもあなたに尽くされる彼は幸せです。 私も資格取得のために、勉強中です。 昼間は仕事して夜間の学校に行き、帰ったら11時過ぎ。 人生かけて勉強していますが、彼女にあたったことは一度もありません。「お前」といったこともなし。 人生かかっていても優先順位は彼女の方が上ですよ。 会える頻度は確実に減っていますが、私は彼女の応援をプラスに働かせて頑張っています。 あなたはワガママではありません。彼の性格を受け入れつつこれから先にどうしていくか。 どう彼と過ごしていくか、未来を考えながら頑張ってください。 貴方も悲しくなったり、どうしていいのかなどなどもあるでしょうから身近な人に相談することも大切だと思いますよ。

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もきっつい言葉だと思いました。でも私は、それで黙ってシクシクメソメソするだけの女ではないので、反撃してしまいました。 その後きょとんした彼に言われた言葉は「見かけによらず気が強いんだから…」です。 あちこち説明不足で本当に申し訳ないのですが、彼は今年成人式でして。 両親の電話攻撃の末、勉強道具を山のように持って帰りました。 うちの彼もダブルスクール中ですので、昼間は学校、夜は専門学校で、帰りは回答者様と同じく11時過ぎです。 学校、専門学校共に成績上位者ですので頑張っているんだと思います。 お前。の件ですが…。 すみません、いつも名前で呼ばれるのですが、使い慣れていないもので、ここでどう表記していいのかわからず「お前」表記にしてしまいました。 今までで一度も「お前」呼ばわりされたことはないです。 これから色々、私も考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

彼のワガママだと思いますが、彼に対して同情的です。 男の頭はモノトラックです。一度にひとつのことしか考えられません。女性つうのは太古の昔から赤ちゃんの面倒を見つつ料理も作るなんてことをしていましたから、一度に同時に複数のことを器用にこなせますが、男はそうはいきません。 いま、彼の頭の中はその資格取得のことでいっぱいのはずです。というか、引き出しがひとつしかないから同時にひとつのことしかできないんだけどさ。男が車の運転をしていて、道に迷うと会話はうわの空になります。それと同じこと。今、彼は自分の人生という車の運転に夢中で助手席の彼女の心配をしている余裕がないのです。 で、どういうわけかというか、今の日本の女性はほとんどみんな苦労つうものを知らないから、彼氏がそういう状態になると自分もパニックになってオロオロしちゃうんですね。これって女性でいえば、赤ちゃんが泣いていてお鍋が吹きこぼれていて上の子がママオシッコといっているときに夫が「おーい、俺の靴下が見つからないぞ」といっているようなものですよ。つまり自分のことは自分でやってくれということです。 なんだってね、彼だって彼なりにお付き合いにエネルギーは注いできたわけでしょ。で、いまちょいとそっちに回すエネルギーがないわけですよ。しかしいつまでもそっちに無関心てわけじゃありません。試験が終われば落ち着きますからね。 別に質問者さんに限った話じゃないですけど、もうちょっと我慢つうものを覚えたほうがいいですよ。どうせね、愛情表現が足りないっていったところで、毎日愛しているといってもまだ足りない、私のために毎日一輪の花を贈れとかいうんでしょ。女の欲望は天井知らずだからさ。昔、CMで彼氏から左手の指にぜんぶダイヤの指輪を贈ってもらった彼女が、右手をひらひらさせて「こっちの手もあるわよ」っていうのがあったけどね、女の「愛されたい願望」を完全に満足させることはできないんだからさ。 別れるつもりがないなら、試験が終わるまで相手のペースに合わせるしかないよ。最悪なのは「話し合いましょう」ってやること。考えている余裕がないのに話し合いなんかに引っ張り出されたら、今度は男の頭がパニックを起こして「これ以上は処理できないので別れます」となります。 しかし、今の女に「内助の功」なんて要求するのはワガママなのかねえ。

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい説明に、なんだか笑ってしまいました。その通りだ、と。 彼の事を一番わかっているのは私です。今さら何をオロオロする。と思いました。 資格勉強を始める前は普通に付き合っていましたので、そのうち元に戻ると思います。 ご回答頂き、待っていられると思いました。 ありがとうございました。

回答No.7

年末に帰省のため帰る彼を送る途中、あなたが彼にかけた言葉は何だったか覚えていますか? 彼の口から、唐突にあなたの優先順位が低いだなんて話が飛び出してきたのでしょうか? 成長の過程(反抗期)に親にたてつくティーンエージャーみたいな発言で、 自分のパートナーにかける大人の男性の言動とは思えません。 余りにもひどすぎる言葉なので、その会話の前後が売り言葉に買い言葉的な要素がないと、 あり得ないぐらい失礼です。普段の会話でご相談内容にあるような、「どこまで待って、我慢すればいいの? 」的な事を彼に実際にぶつけた経験があるのでしょうか。もしそうであれば、若干彼の感情的な一言も ストレスからかと100歩譲って納得できなくもないです。パートナーがいるからこそ、励みになって 頑張れるはずなのに・・・

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の説明不足で回答して下さる方々には申し訳ないです…。 売り言葉に買い言葉、ありました。 もともと私はおしゃべり、彼は寡黙なので、私がバーッとしゃべった後の言葉です。 私にも非がありました。 ありがとうございました。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.6

不器用との事ですか、彼は不器用なのかもしれませんが それプラス自分勝手で嫌な性格なんですよ。 不器用と八つ当たりするは、全然違いますから。 >お前の優先順位は低いんだよ。 これ言われた時、ぶん殴っても良かったと思います。 それくらい最悪のセリフです。 あのですね、今はその資格の試験で忙しいかもしれませんが 人生って常に試練だらけで大変なんですよ。 その試験が終わっても、また次の問題が発生します。 はっきり言って、穏やかな時なんてないです。 で、その彼はそのたびに、「お前の優先順位は低いんだよ」とか八つ当たりするでしょう。 もし彼と結婚して子供が産まれたとしましょう。 仕事なんて常に問題だらけです。 そこで彼は子供と妻であるあなたにこういうでしょう。 「お前達の優先順位は低いんだよ」 そうやって八つ当たりする人というのは、どんな状況でもします。 今だけだから・・・と思っているのなら甘いです。 彼と過ごす限り、その事であなたはずっと泣く暮らしをするでしょう。 そして、子供が産まれれば、その子供にも同じ辛さを味あわせるでしょう。 別れを考えないのはあなたの人生の問題だけに収まるなら自由にすればいいと思います。 しかし、子供を作るとしたら、きっと子供には恨まれるでしょう。

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も新幹線のゲートでぶん殴ってやろうかと思いました。 でもそう言われた後、彼もハッとした顔をしたので、まずいこと言ったという自覚はあったんだと思います。 1年半付き合っていますが、あんなに余裕のない顔を見たのは初めてです。 普段はとても穏やかな人で、怒られた事などありません。 結婚のことは私自身もわかりませんし、子供のことはもっとわかりませんので…。 もしそういう時がきたら、よく考えます。 ありがとうございました。

noname#236491
noname#236491
回答No.5

これは質問者さんのワガママではなくて、彼氏のワガママです。 本来はそこまでして資格取得にかけているのなら、それを理由に質問者さんに別れるを求めるべきものです。 別れもきちんとできないクセに、相手から思われるとウザがる。自分の考えを質問者さんに伝えず、質問者さんが察してくれないか期待か面倒なので放置プレイ。 おそらく彼氏は(こちらに書かれた性格からの一般的な推測ですが)振られる立場はあっても、振る立場になったことがないのではないでしょうか。「悪者」になりたくないのだと思います。今の自分の態度が、恋愛やお付き合いとしては失礼とか卑怯の部類だと分かっていません。好きであっても色々な生活環境や周りからの圧力で、別れたり、付き合えなくなる状況もあるものです。 彼自身が悪者になりたくない、面倒なことに時間を費やしたくないので、「失礼ながら」自然消滅にしようとしているのでしょう。 質問者さんが別れる気がないならば、それは結構ですが、今の状況は(彼がきちんとしていれば本来は)「彼の資格取得のため、彼から別れを告げられて、一度二人は別れている」と認識すべきだと思います。 ですので、関係改善は彼氏が合格するまでありえないと思います。結果が不合格のときにあなたのせいにする人間であるか分かりませんが。

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。 本来なら別れを告げるべきでしょう。 説明不足で申し訳ありませんが、実は一度別れています。 彼は今まで全て自分から告白し、全て相手から別れを切り出されています。 「よく俺なんかについて来てくれる。ありがとう」と言っているので、悪者になりたくないと思っていないはずです。 不合格のとき、私のせいにする人ではないと断言できます。彼は私のせいにしません。 もう少し私が大人になります。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

今すぐ別れた方が良いと思います。 あなたがワガママなのではなく、彼がワガママなのです。 彼は「愛情表現が苦手」なのではなく、「表現するほどの愛情を持ってない」のだと思います。

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、私は別れるつもりはありません。 表現するほどの愛情を持っていないとも思いません。彼なりの愛情は感じています。 別れる事でなく、一緒にいられる努力をしたいと思い相談させて頂きました。 相談させて頂いている身から、このようなお礼文で申し訳ございません。 ありがとうございました。

  • 89pug
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

質問者さんが尽くすのが好きか尽くされるのが好きかでアドバイスは変わってくるかなと思います。 尽くすのが好きなら彼のために手編みのセーターでもつくりながら待ってたらと思いますが、 尽くされたい愛されたいがMAXなら別れを告げフリーになりほかの男の人にも目を向けてもいいのではと思います。 「彼が資格取得によりいい仕事について結婚してわたしを幸せにしてくれる」と考えてメールの返事はこなくても悲しくならないようにしたらどうでしょう。

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみたのですが、私は尽くす方が好きです。 他の男性に目を向けようかな…。と思ったこともありましたが、今のところ彼以外の男性は考えられないようです。 連絡が来ないはいつものことですので、気にするのはやめます。 ありがとうございました。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

別れたくないのならば資格取得、それから落ち着くまで我慢は必要かも知れないですね その先には待っててついてきてくれた貴女を大事に思える時間が訪れずるのを願うばかりです 待ってて、その先でも失望するのかも知れないし、時間を費やした事を恨まない自信があるなら、少し引いてゆったり構えてみると良いかもです ただ、気になるのは彼の今考えている事でしょう。 八つ当たりを悔やんで関係の見直しを考えているかも知れないです。 その時は、追いすがると逆効果かも知れないし、待ってると言う言葉も重いでしょうから 連絡があったなら、明るく話をしてあげて下さい。 辛い気持ちを伝えたいでしょうが、ぐっと我慢です。 別れたくないのならば、取り返しの利かない言葉は言うべきでないので、よく考えておくと良いかもです。 感情に負けてしまったなら、質問者様の気持ちをぶつけるだけぶつけて、彼の出す結果を信じるしかないですね 頑張って

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりそれくらいは我慢が必要ですね。 全く先行きが見えないわけじゃないので、まだ頑張れそうです。 おっしゃる通り、もうちょっとゆったり構えていようと思います。 私は彼が好きなので、感情にまかせて壊さないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • riki0713
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

まずあなたは彼のことは好きですか? 好きならその気持ちを大切にして見返りを求めない 愛情で接した方がいいと思いますよ。 私は彼氏から散々嫌なことを言われても 謝りの言葉もなく次回会うときは あいまいな表現であの時は忙しかったんだよ だから仕方がないと言われました。 それでも好きで好きでいつも見返りを求めず一緒にいます。 たまにみせる優しさに幸せを感じます。 もし彼氏さんが忙しく両立できないと思ったら 真っ先にあなたに別れを切り出すと思うんです。 でもしなかった彼はあなたのことを大事に思っているだろうし 怒った後にちゃんと優しさがあるので 信じてみたらどうですか? 男は今を楽しむよりも ちゃんとした肩書きのために 将来を重要視していると思いますよ。 だから応援してあげてください。 彼氏が勉強しやすい環境をつくってあげれること 自分も何か夢中になることをしてみたらどうですか? あまり夢中になりすぎても、彼が俺の存在は意味がないって 抱いちゃうこともあるのでほどほどに★

aoyaren
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼が好きです。 以前彼から「俺、いまスゲー幸せだよ。でもね、幸せな環境にいると俺ダメになっちゃうんだよ」と言われた事があります。 ご回答頂いて気がつきましたが、将来っていうことを重視しているんでしょうね。 応援してあげたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の仕事のことで悩んでいます。

    夫の仕事のことで悩んでいます。 現在、夫は資格試験の勉強をしているのですが、 その資格取得は企業によって評価が分かれるもので、 夫の会社では評価されていないみたいです。 最近、飲み会の席等で上司(直属の上司ではない)に言われることに悩んでもいるようです。 具体的にいうと、 「お前はこれからどうしたいんだ」 「仕事は続けるつもりなのか」 「資格試験の勉強にかまけて仕事していない」 等と言われているそうです。 夫自身は会社にとって必要な資格だと思って勉強をしてるし、 仕事を辞めるつもりもないし、それは上司にも話しているみたいです。 今のところは同期の中で普通に昇級はしているようですが、 夫は最近は「俺は会社にとって必要ない人間」と思って悩んでいるみたいです。 また、このような相談できるような先輩にも恵まれていないように思います。 (プライドがあるみたいで、友人には相談したくないみたいです。) 妻として、何かしてあげたいのですが、私は何もできないのでしょうか? 本人が辛いと感じるのなら転職も勧めたほうがよいのか・・・と思ったり、 そもそもその客観的にみれない夫の性格や、猪突猛進な性格を正してあげるべきなのか と思ったり、何もしない方が良いかもと思ったり。 本人は本当に性格が良い人ですし、努力家です。 仕事に対しても、人並み以上の熱意を持っていると思います。 この点に関しては私も自信を持って言えます。 ただ、話がたまにズレてるところがあり、 また、一度決めたら突っ走る「猪突猛進型」のタイプです。 そこが難点だなと思う時があります。 ちなみに、私自身は、子供が出来たときに退職してしまっていますが、 そろそろ復職を考えています。

  • 彼女との連絡頻度 月1~3回 遠距離

    私には遠距離の彼女がいました。 連絡頻度は1~3回 4ヶ月間、どうしてもやりたいことの為に会いに行ってませんでした。 (彼女はそのことに対して直接ではないですが、応援してくれたので、頑張ろうと思いました。) それで、別れようと言われ、付き合っては別れるを繰り返すことは絶対しないと決めていたので、お互いの為に別れました。 そこで、先日友人に連絡頻度や会う回数を話すと 『お前は好きじゃなかったんだよ』 『忙しくても時間作って会いに行かなかったんだから好きじゃなかったんだよ』 と、言われました。 現在は彼女のことは良き友達として好きですが、その当時は愛ある好きでした。 ただ、連絡頻度や会う会わないことが愛情表現になるのか。連絡=愛情?という疑問がありました。 彼女のことも考えました。考えて会いに行かず応援してくれてるからこそやり通したかったのです。会いに行く時間があるなら勉強しないと後悔すると思ったからです。 それも説明したのですが、やっぱり それでも、と言われました。 確かに私は元々、彼女の優先順位は低いです。 連絡=愛情が普通であるのであれば、今後の私が変わらないといけないと思っています。 てっきり付き合うカタチはカップルによって違うと思っていたので。 ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 愛が足りない!

    こんにちは。御閲覧ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q7766525.htmlで質問した者です。 最近付き合いが長くなってきて、段々とお互いのことがわかってきたようで嬉しく思っています。 ただ、どうも片思いしている気がして仕方ありません。 原因として、 (1)相変わらず超のつく受身(メールも電話もしてこない) (2)私の優先順位が低い (3)愛情表現が皆無 最近どうしても寂しくて、「寂しくて死にそうだよ、もっと会いたいよ」と言ったのですが、彼は多少困りながら「今週はゲーム発売されるから来週かな…」と答えました。 彼がゲームを趣味にしているのは知っています。でも私より優先順位が上なのかー、と思って沈みました。※一緒にやれればいいのですが、ゲームができるのが実家なので無理なようです。 「暇な時はこっちからも電話メールするからさ」と言ってくれましたが、結局それから一度も彼からは連絡がありません。 お互い勉強で忙しい時もありますし、家の用事もありますから、会える時だけ会えれば良いと思っています。会えた時はそこそこ長時間一緒にいて、とても楽しい時間を過ごせます。幸せだな、とも思います。 でも会えない時、しかもそれが1週間以上続く時、彼の連絡不精がとてつもなく辛いです。 辛さを彼に言っても、十分に伝わっている気がしません。 彼自身一人でも生きていける人なので、私の言う「寂し」さが分からないのかな?と感じます。 どうしたら彼にもっと気にかけてもらえるでしょう? それか、他に こうした方が良いんじゃない?というアドバイス等ありましたら、教えて下さいませ。お願いします。

  • 仕事の付き合いと資格

    7月の資格試験の為に毎日の勉強と土日に講習を受けています。どうしても必要な資格取得に向けて努力中です。しかし、働きながらの勉強なので中々おもうように時間がたりないので、土日の講習で補っています。  しかし、こういうときに取引先から土日の旅行の案内がきました。こちらがお客さんですし、今までもうちの会社から参加した人はいませんので、断っても問題ないのですが、その担当者がけっこうしつこく誘ってくるので、なにか上手い断り方を教えてください。それと、こういう旅行の誘いと資格の講習、みなさんならどちらを優先されますか?

  • 優先度の違う恋愛について。

    皆様のご意見を伺いたく、初めて投稿させていただきます。 27歳男、会社員です。 1年半ほどの付き合いになる、職場で知り合った同い年の彼女がいます。 彼女は、仕事の傍らで取得に数年かかる資格の勉強をしており、週末はその資格取得のために専門学校へ通っています。 また、趣味の習い事もしており、基本的に一緒に過ごせる日は月に一度あるかないかの状態です。 筆不精のためメールを送っても返信が無いことは多々あり、正直、コミュニケーションの取れないこの恋愛に不満を感じています。 彼女にそう悩みを打ち明けても、彼女は自分磨きが最大の楽しみのようで、資格の勉強や趣味の習い事もその1つであるため、今は私と過ごす時間よりはそちらを優先したいのだそうです。 しかし、5年10年後には女性としての幸せも考えているようで、別れることは拒否されました。 私としては、彼女と付き合っていたいという気持ちが強かったので、これまではこのような恋愛スタイルでも我慢できたのですが、今後の将来も考えると、ここまで恋愛の価値観の違う人とずっと一緒にいられるのだろうかという不安を覚えました。 恋人との時間を何よりも最優先に考える人が、恋人よりも趣味等を優先する人と上手く付き合っていくにはどうしたら良いでしょうか? 我慢するくらいなら別れることを考えた方が良いか、分からなくなっています。 私も趣味などを優先することで、一時は悩まなくてもすみましたが、根本的解決になっていない気がします。 どうかご教授願います。 長文、失礼致しました。

  • 恋愛論、あなたはどちらに賛成ですか?

    男性が以下の状態のとき。 付き合って1年半年。 最近仕事や資格の勉強と大変忙しい状態。寝るのが一番のストレス解消。彼女との連絡や会う時間もかなり少なくなっている。 1.これはもう冷めてきている。男性はほんとに好きなら時間を作ろうとするもの。それなりの存在になってしまったということ。他の人を探したほうがよい。 2.男性は一度にたくさんのことに集中することは不器用で出来ないので、優先順位がうんぬんと責めるのはかわいそう。彼女への愛情とはあまり関係ない。待つのも愛情。 過去の回答が真っ二つに分かれています。(いろいろな回答をまとめてみました)いったいどっちなのでしょうか!?その男性によるので、一概に男性の恋愛論はこうですとは言い切れないのでしょうか?

  • 夢を追う彼との付き合いについて

    私は格闘家を目指している年下の彼と付き合って2年になります。 彼は連絡は毎日くれますが会わなくても全然平気なタイプで、見た目はイカついですがとても硬派でシャイ、外では簡単には手も繋ぎたがらないタイプです。笑 それに対して私はできれば週に1度、せめて1ヶ月に1回はどこかへ出かけたいタイプです。 当然彼の試合前は我慢していますが、優先順位が格闘技→友達→私。 友達との旅行は行けるけど、私との旅行はお金がないから行けないと言います。 それでもなんだかんだ言いながら、結局は私との時間も大事にしてくれていたので今まで一緒にいることができました。 しかし最近あまりにも私の優先順位が低いことに対して不満が募っており、 また彼も試合に負け続けていて落ち込むことが多く、こんなことを伝えられました。 「以前にも増して私のことを構う余裕がなくなった。寂しい思いをさせてばかりでごめん。 お前が辛い思いをしてるのは分かるんだけど俺はこれからも変われないと思うんだよね。 それでこの先やっていけるかな・・・?好きだし一緒にいたいけど、お前が辛い思うすると思うと俺も辛い。」と言われ、話し合った結果、しばらく距離を置いてお互いのことをゆっくり考えてみようとなりました。 私達はとても仲良しで、今までケンカはしたことがありません。 どちらかが怒っていれば、どちらかが引いて謝るというようにうまくやってきました。 また、彼とは付き合ってしばらくしてから「3年たってプロになれなかったら諦める」という約束をしました。 その約束は必ず守ると言ってくれています。 ただ日頃から、結婚とか幸せにするなんて言える立場じゃないし、約束は守るけど今は格闘技のことだけに夢中で先のことは考えられない、でも好きだし大事な存在だよとも日頃から言っていました。 私は結婚したいし、子供の父親にするなら彼しかいないと思っています。 当たり前のことですが、一緒にいたいのなら私が我慢するしかないでしょうか。 ちなみにお互い実家で、電車で1時間くらいの距離にいます。 今後について、どなたかアドバイスを下されば嬉しいです。

  • web資格について

    独学で勉強して、HPビルダー・Html・cssなどを教えています。 生徒さんにHP作成のアドバイスを行ったりする機会も多いですし、 合間にHP作成を行ったりしています。 更にWebの知識をつけたいのですが、ただ勉強するだけでなく 資格として証明し、自信に繋げたいと思っています。 ある程度優先順位をつけて資格取得を目指そうと思っています。 色々調べてまずは、「Webアクセシビリティ認定アドバイザー」かなと 考えています。 そのほか、良い資格などありましたら教えてください。

  • 彼が理解できない

    付き合っている彼のこと、理解しようとしてもよく分かりません。。。男性は、メールなどではなく、会った時の行動が全てですか?? 彼は口下手、メール不精で、全く分かりません。。。 アドバイスくだらない>_< ⚫︎付き合って一年たつのに、私(彼女)のことを、⚪️⚪️さんとしか呼べない。。。 ⚫︎話は聞くタイプ。寡黙。。いつも、私から話す。。 ⚫︎デートなどのお金は、彼が全部出す。外食代、旅行代など。お金を出すことが、愛情と思ってるのかな? ⚫︎何故かいつも、部屋につくと甘い雰囲気になり、すぐSEX突入する。。朝もベタベタくっついてくる それが愛情表現?? ⚫︎メールが返ってこない 無視もある

  • おすすめの資格

    ご教授宜しくお願い致します。 比較的短い勉強時間で取得出来るおすすめ資格がありましたら教えてください。(私、あまり賢い方でないので。) 資格のカテゴリー優先順位としては、順位1)工業関係、順位2)経営関係、順位3)その他 と考えています。 現在、下記は取得してますのでそれ以外でお願いします。 検定は国家以外は除外でお願いします。 危険物乙4、第2種電気工事、シスアド初級、基本情報技術者、第2種情報処理、機械設計技術者3級、労働安全衛生管理者 ホント基本的なものしか取得していないのです…。 (宅建はどのくらいむずかしいのでしょうか?) 良きアドバイスお願いします。