• 締切済み

復縁の方法を教えて下さい

私は結婚を前提に付き合っていた海上自衛官の彼がいました。 妊娠がわかり籍を入れようと彼は言ってくれましたが私はひどいマタニティブルーで彼を受付けられなくなり破談となってしまいました。未婚のまま子供は産みました。認知はしてもらい養育費も払ってくれるとのことです。私は出来れば初めからやり直したいと思っています。しかし彼は俺に期待するなとか迷惑的なことをいわれてしまいます。私のほうが6歳も年上でしかも彼には未確認ですが彼女も居るようです。素直に復縁したいとも言えず好きじゃないから大丈夫だよとか真逆のことを彼に言ってしまいます。素直に言っても拒絶されたらと思うと怖くて言えません。何からはじめたらいいか何をしたら最善なのか自分でもわからなくなってきてどうしたらいいかわからないです。復縁するのに一番初めにすることはなんでしょうか? 文章が下手で内容がわかりづらくすいません。 よろしくお願いします。

noname#146152
noname#146152

みんなの回答

noname#147749
noname#147749
回答No.3

とにかく正直に言うべきだと思います。あと正直に言ったあとは、ひたすら待つことですね。でも待っていることは言わないほうがいいと思います。謝り、素直な気持ちを伝えるたらちゃんと考えてくれると思いますよ。頑張って下さい。

noname#146152
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか素直に伝えることができなくて。迷惑だって言われそうで怖いし。 でもがんばって伝える努力はしたいとおもいます。 誰かが応援してくれていると思うと頑張れそうな気がします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

太公望って人が昔の中国にいましてね。釣り好きの人をお年よりは太公望っていうんですけど、釣り好きだったというより、ひどく出世しなかった人だったんです。おじいさんになってようやっと仕官できたような人でしてね。 で、奥さんがいたのですが、甲斐性がなかったもんだから出て行かれてしまったんですよ。それで、元夫が就職して出世したと聞いたら元奥さんがやってきて復縁したいと言い出したんだそうです。 そしたら太公望はお盆(中国で「盆」とはボウルのような器なんだそうです)に水を入れてそれをひっくり返し、「これを元に戻せたら復縁する」といったそうです。もちろん元には戻せません。「これと同じようにお前とは元に戻れないのだ」と太公望はいいました。そこから「覆水盆に返らず」ということわざになりました。ことわざになったということは、世の中、そういうことがしばしば起こるということです。 破談にせずにどうにかする方法はあったと思います。正月早々で気が引けますが、質問者さんがなにがしか我慢できりゃこんなことにはなりませんでした。妊娠については男はなにもできないんですから、男目線の回答になりますがすべては質問者さん次第だったわけです。自分で壊しておいて、元に戻りたいといわれてもね。最近の女性はどうも思慮が足りません。自分の感情の赴くままに行動しちゃうんだなあ。 彼も新しい女がいるなら、もう次に進んでしまっていると思います。あなたが立っている場所に、もう彼はいないんですよ。

noname#146152
質問者

お礼

あなたが言う通りだと思います。頭ではわかっていてもなかなか気持ちまでは難しいですね。 なぜダメなのか彼に聞いてみるのですが理由は言わないとしか言ってくれません。 もう少しだけがんばってみようかと思います。 ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

まず一番最初にすることは素直に相手に気持ちを伝えることでしょう。 自分一人ではなく、お子さんもいるのだから素直になれないなんて言っている場合ではないのでは? 今のままでも受け入れてもらえない=拒否に近い状態のようなのですから、これ以上悪くなることはないと思い怖いなど言わずにプロポーズしてみてはいかがでしょうか。 自分が変わらなければ何も変わらないと思いますよ。勇気を出すのが必要なのではないでしょうか。

noname#146152
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな人に励ましてもらい救われます。がんばってプロポーズしようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁できないのかな。

    去年にお付き合いをして、2ヶ月頃に結婚前提で同棲を初め、いつ籍を入れるか話し合いの中、11月中旬に妊娠が発覚して、彼は子ども出来ても構わないって言ったけど、一向に籍を入れる素振りも見せず、私が悪阻や体がだるくても彼の身の回りの世話、炊事や洗濯、仕事していたのですけど、何度も言っても、聞いてくれず、出産して彼に報告すると、「それがなに?。俺が今まで頑張ってこれたのはあの子のおかげだ。あの子と結婚前提で付き合いをしている。」退院と同時に同棲してた家から、追い出されて。籍も認知もしてくれず、途方にくれ、彼が心入れかえてくれる事ってないのでしょうか?男の人はこれが普通の考えなのでしょうか?

  • 認知についてですが

    結婚しようと思った彼との間に子供が出来ましたが妊娠中の暴力により元旦那さんが理解した合意の上で、復縁しました。旦那と復縁後に彼と関係があり2人の子供がいて、籍は抜いてないので自動的に2人目は旦那の子供になりました。その旦那さんと、また離婚する為に別居していますが、旦那から事実を話し、彼に対して認知を要求する事は出来るのでしょうか?彼に酷い仕打ちをされ別れたので私も認知していただき養育費を申請したいのです。子供は9歳、6歳で9歳の子は障害ありです

  • 認知について教えて下さい

    こんばんわ。 今年の初め未婚で出産しました。 相手の男性はそのときまだ離婚が成立していなくて(ずっと別居状態で私と住んでいました)いわゆる不倫関係でした。彼は子供を生むことに反対せず必ず離婚して私と籍を入れると約束してくれました。しかし、いつまでたっても離婚を進めるそぶりもなく認知の手続きもそのままなので、私の方から見切りをつけ実家に帰りました。 その後彼の両親と私の両親を交えて話をし、今後できる限りのことはすると言うことで話を進めました。取り合えず養育費は月3万は必ず払うと約束でした。現在まで2度3万は貰いましたがその後連絡がとれず彼の実家に電話して、話しましたが、結局けんかになり弁護士を入れて話すと言い出しました。認知のこともそのまますが、私自身もう何の未練もないので認知はどちらでもいいのですが今後のことを考えるとどちらがいいんでしょうか。 彼は弁護士を通して話すといっていますが現状態ではどうみても不利だと思います。 まとまりのない文章でわかりにくいとは思いますが専門家の皆様どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 養育費 裁判

    質問です はじめまして 21歳 未婚の母です 1歳4 ヶ月の子供がいます 相手の方とは、子供が生後6ヶ月になるまで 一緒に暮らしてませんでした 籍もいれておらず、認知はしてもらってます。 今は、一緒に暮らしているんですけど 毎日の暴言に耐えれなく お金もほんの少ししか渡してもらえない状態です。 出ていって養育費をきちんと貰いたいので裁判をおこしたいのですが 未婚でもおこせるのでしょうか? 相手は、子供が生後1ヶ月になる前から女つくって毎日飲みにパチンコのようでした パチンコは未だにやめてないです 浮気、パチンコは証拠がないと相手の弱みにはならないんですかね? また、裁判にはどのくらいの費用がかかりますか? 調べてもイマイチだったので 質問しました(T_T) すぐにでも裁判をおこしたいので 返信お願いします(T_T)

  • 子供が成人するまでは

    私と彼は30代です 私は未婚ですが、彼は離婚歴があり、子供は元奥さんが育てています。 彼がHの時ゴムを付けてくれなかったので、その話から発展して、 「もし(私に)子供ができたら、認知だけしておいて、(元妻と一緒に暮らしている)子供が成人したら籍を入れる」 と彼が言ったのですが、どうしてなのかあまりよくわかりませんでした。 そのあと私の言い方が彼を追い込んで責めているような気がすると言われ、彼には理由を聞けなかったので、こちらで質問させていただきました。 ネットで検索してみたら、子連れで再婚するか、悩んでいる場合の母親という立場で「子供が成人してから再婚する」というのはあったのですが、 一緒に暮らしていない子どものために、もし私が妊娠・出産しても認知だけ、という彼の考えは調べてもわからなかったのでよろしくお願いします。 おそらく、養育費の問題と彼の子供のことを尊重している、ということが関係あるのだと思いますが・・

  • 不倫未婚出産

    いろんな意見があると思いますが、よかったらどんな事でも構いませんので、皆様の意見を教えて下さい。 私は不倫していました。彼は出会った時から妻と別居していました。もう別居して10年になるようですが、離婚しないのは子供の事を考えてと聞いていました。最初は私もあまり深く考えずに一緒の時間を楽しんでいました。が、今その彼の子供をもうすぐ産みます。 彼は妻と離婚し、私と籍を入れると言ってくれています。 が、離婚がなかなか進まず、子供がもうすぐ産まれるので、子供が産まれるまでに籍を入れる事が難しくなってきました。 そこでみなさまに聞きたいのですが、 皆さんでしたら、私と同じ状況になった場合今後どうされますか? ☆離婚が正式にならないかぎり、認知をしてもらい(届けも出します)彼には養育費をもらい、離婚確定後に籍を入れる。 ☆このまま別れて養育費だけもらい、子供には関わらせない ☆事実婚という形をとりつつ、離婚を待つ ☆相手の妻に会って直接話す を考えていますが、子供の事を考えるとどの選択が1番いいのか、、 どちらにしても産まれるまでに籍を入れられないため戸籍が汚れてしまうのは覚悟の上、この状況から出来るせめてもの1番よい最善策を考えています。 その他、こうしたらとの意見もあれば、是非教えて頂きたいです。 男の人からは、離婚が長引きそうだからすぐに籍を入れられない、と謝罪され、自分としては一緒にやっていきたいが、時間がかかりそう、今後については自分には決める権利がないから決めてくれと言われています。 すぐ離婚出来ると思っていたが出来ず、私自身もどうしていったらいいのかどうしても答えが決めきれずに相談させていただきました。

  • 養育費の強制執行

    昨日後輩から相談受け困ってしまいました、去年彼女と結婚前提に付き合っていたそうですが彼女の妊娠をきっかけに結婚を決めたようでしたが、部屋から度々物が無くなった事で後輩は空き巣の被害を警察に届け出たところ犯人は彼女で、それが元で結局、結婚の話は破談にしたそうです、子供も認知はしないと取り決めたそうですが、今になり子供の養育費を払って貰いたいとのメールがきたそうです、払う気がない場合は養育費の強制執行を届け出るとのメールに驚いたそうです、弁護士に相談しましましたが、強制執行からは免れないとのへんとうに鬱になっているようです、どうしたらいい解決法が見つかるでしょう。

  • 離婚したのにその相手と復縁したいか?

    私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

  • 未婚での認知、養育費等などに詳しい弁護士、神奈川で教えてください

    未婚での認知、養育費、または、彼がどちら(生む、生まない)も適当な状態で、最終的には、おろしてほしい!そうなんですが、二人で話し合うことに拒絶しています。 彼が弁護士を通してしか接してこないそうなので、それに、どう対処したらいいか、そういったことに詳しい弁護士さんを探しています。 一度、2週間前に弁護士に相談に行ったのですが、あまり相談にのってくれるような弁護士さんではなく、認知はできる。認知されれば養育費もとれるという、漠然なことしか教えてくれません。 態度も、人の話を聞くような態度ではありませんでした。 足を組み棚に足上げて、手を頭で組んで、ダラーとした感じで聞いていました。45分7800プラ税払ったのに、がっかりでした。 それ以外、法的なことも教えてくれず、私が話したくても、弁護士さんにとって無意味なことは話を打ち切られてしまいます。 後は友達と話してるような内容をダラダラ話し合っただけで、、、 男の弁護士さんだったので、1、男の意見を話してきて大半はそれで、終わってしまいました。 市の相談だと週2回しかやってなく、予約制で、予約がいっぱいなので待っていられません。 後、4週以内でなければ中絶できませんし、生むにしろ、なんにしろ時間がないので、お金払ってでも、ちゃんとした弁護士に相談したいのです。 もう一度、弁護士さんに相談したいので、神奈川県川崎市に住んでいますが、詳しい弁護士さんを教えてください。

  • 未婚・認知について教えて下さい!

    今妊娠8ヵ月なんですが子父からの暴力と浮気に耐えられないので籍を入れずに未婚のまま離れました。なので1人で子供を育てます。 出産費用は出産一時金でどうにかなりますが子父が気持ちで出産費用の62万を払うと言っています。 私はそれだけ貰えれば十分でしたし正直もう関わりたくないのですがやはり子供の為に認知はしてもらった方が良いですか? ちなみに子父はバツイチで子持ちです。 原因はやはり暴力と浮気です。(※誤解されては嫌なので一応言っときますが浮気相手は私ではありません。) 元嫁は弁護士をたて裁判をして子父から慰謝料として600万円請求と養育費を貰おうと思っています。 なので認知した場合は元嫁と子供と私と私の子供の名前が戸籍に残るんでしょうか? 無知なので認知のメリットとデメリットも教えてほしいです。 あと私は18歳と未成年なのですがサイトで未成年が未婚で出産した場合は子供の親権は子供を産んだ本人ではなく母になってしまうと書いてあったのですが本当ですか? 教えて下さい。