• 締切済み

旦那の上司に初めての挨拶

無知な私にアドバイスお願いします。 新年の挨拶に旦那の上司に会いに行くことになりました。初めての挨拶だけや新年の挨拶だけなら何となく挨拶の台詞は考えられますが初対面で新年の挨拶となると台詞がどう組み立てたら良いのか解りません。 どうか先輩主婦の方 挨拶の仕方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

新年の挨拶といえば「はじめまして」から「あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします」と続きます。  初対面のとき、心から日ごろのお礼を言う。 「わたくし、○○の家内でございます。主人が××さんにいつもお世話になりまして、ありがとうございます。 いちど××さんと奥さまにお目にかかってお礼を申し上げたいと思いまして、お伺いいたしました。」 「はじめまして」からはじめて、相手の趣味、職業、名前のいわれなどを尋ねたりするのもよい。