• 締切済み

私の夫はできた人です。

esprit_isの回答

• esprit_is
回答No.22

夫は立派でもなんでもないと思いますよ! こんな面倒くさい旦那、さっさと別れたらどうです?子供もいるとのことで、そう簡単に決めれることではないでしょうが、こんな人とこれから何十年も生きていくわけですか? 要するにこの旦那、こうと思ったらやることが極端で、自分の価値基準を人にも押し付けないと気が済まない人なんですよ。ようするにまだまだ「子供」ってことですね。 きっとこの性格は直りません。ならばさっさと離婚した方がいいというのが僕個人の意見ですね。

taensan
質問者

お礼

>こんな人と 私の母は、「あんたみたいな子が、なぜあんないい人と結婚できたんだろうね」って言うんですけどね・・・。 >要するにこの旦那、こうと思ったらやることが極端で、自分の価値基準を人にも押し付けないと気が済まない人なんですよ。 義母もまさにそう言ってました。「お父さんそっくり」って。 遺伝なんでしょうか・・・。 >こんな人とこれから何十年も生きていくわけですか? 結婚は忍耐って聞くからこんなものかなあって気もしたりするのですが、 楽しい結婚生活を送っている人ってそんなにたくさんいるんでしょうか。