• ベストアンサー

視力障害1級について

私は両眼の視力の和が0.01です。眼鏡をかけると両眼の視力の和が0.6です。私は視力障害1級でしょうか。

• sin46
  • お礼率6% (5/75)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.2

いいえ、視覚障害の視力というのは、矯正視力のことです。 裸眼視力なんか何の参考にもなりません。 眼鏡での視力も、厳密な意味では矯正視力ではありません。 眼科に行って、検眼枠に適切なレンズを入れて出た最高の視力が矯正視力です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちがいます。 その眼鏡もベストの矯正ではないのではないですか?ベストに矯正すればおそらく視力については障害の範囲外です。

• waltz-of
回答No.1

http://www.jscf.org/SIRYOU/s-seido/s7.htmこのサイトに障害等級の定義が載ってます