• ベストアンサー

視力について教えてください

メガネ屋さんに行き視力を測ってもらいました。 コンタクト(-6.00)を付けて測った所、0.6と0.7でした。 前までは1.0ありました。 メガネ屋さん曰く度数が1しか違わないから両目このままか両目-6.50に上げるかと言われました。 一応上げてもらうことにしたんですが、上げたら-6.50のコンタクトをした視力はいくつになりますか? 教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 眼鏡屋での検眼でコンタクトを買うのは危険ですよ ちゃんと眼科行ってくださいね

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは メガネはコンタクトを外した時につける程度でしょうか? それともめがねに乗り換えますか? メガネ中心にするのであれば、コンタクトを外して 3日しないと正確な度は測れませんので それから検眼になります それとコンタクトをしたまま検眼ですと 数値が当てになりません 角膜までの距離が違いますので数値を参考にしてと言うことも非常に危険です なので一番いいのは眼科で処方箋をもらうことです 定期検査を受けていると思いますので そのときついでにめがねを作るので処方箋を、と言っていただくと良いと思います もう1つですが 質問者さんを私が見ているわけではないので言いにくいのですが コンタクトを外した時用のめがねということであれば (車の運転します?) コンタクトの度数は両目とも-6.00なんですよね ならば-6.00にします めがねにするとコンタクトと比べて弱く感じると思いますが 室内で掛ける程度であればあえてそうしますね ただ度数はそのときで違いが出ますので 最初に書きましたとおり一番いいのが3日外していただくこと 出来なければ1日でも外してから検眼が理想です ご参考までに あ、その度数でめがね作っても疲れるかもしれませんよ 今はとりあえず止めておいたほうがいいと思います

buramanjyer
質問者

お礼

ありがとうございます。 作るのはコンタクトであり、メガネではありませんm(__)m メガネはお風呂上がりに付ける程度なので・・。 だから度数も弱めに作りました。 因みに前の時裸眼では0.05でした。 今は変わってるので分かりませんが多分少し下がったくらいです。 だからコンタクトを作る場合どうなりますか?

• dogday
回答No.1

強くなったレンズに目が補正するので、つけてみないとわかりません。 調節機能が強くなりすぎて頭痛などになることもあります。

buramanjyer
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。