• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カレから来た年賀状どうすれば?)

元カレからの年賀状に困っています。どうすればいい?

digitalianの回答

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.5

捨てるべきだと思います。 好きじゃないんだから、持っていても邪魔です。

inemuri_neko
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 捨てるところまでは思いつきませんでした。 確かに、付き合う気が無いなら不要の物ではあるのですが、お年玉付年賀はがきの結果を確認してから考えてみます(笑)

関連するQ&A

  • 気まずくなった元カレに今後どうすべきか?

    私には、よりを戻したいと思っている元カレがいますが、 ちょっとした事がきっかけで疎遠というか気まずくなり、 今後どうするか迷ってます。 事の発端は、クリスマスに会う事を元カレがドタキャン、 更には約束した事までとぼける始末で、 そこに私も我慢仕切れずキレてしまいました。 その後、互いに謝りメールを送ったり、 (私は悪くないなとは思いましたが。) 年末は会いませんでしたが、 年賀メールの送り合いもしました。 でも、それ以降の連絡もメールのみで、 年賀メールの後、一週間後に元カレから メールが来て、遅れて返信しましたが、 その後は2週間くらい待っても連絡なかったので 私からメールしました。 返信も来ましたが、 内容が少し冷たく感じ、 以前と違うように思えたので、 やっぱり自然消滅狙っているのかなと思い、 元カレへの返信の文末に、 それではお元気で色々頑張って下さい、と 私も今後連絡しない意を込めて、入れました。 この時は、もしかしたら元カレは私が面倒で 連絡を取りたくないんじゃないか、と思って それなら私も会わずに去ろうと決めて、そうしました。 ですが、バレンタインが近いせいもあるのか、 やっぱり最後に、私の気持ちだけは、 伝えて終えようかなと考えているのです。 こんな状況で、脈は皆無に等しく、 面と向かって振られる勇気も持てないので メールで伝えようと思うのですが、 どう思いますか。 その際、相手には返信はもらわない予定です。 また、こんな状況でも会ったり、 電話した方がいいと思いますか。 ただ、電話して会いたいと言っても、 多分会えないような気がするのです。 非常に自分勝手な考えなのですが、 良ければ、色々とご意見お聞かせ下さい。 ちなみに両者とも30歳のいい大人です。

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 年賀状の返事

    もし、年賀状を送った相手から返事が来なくても気にならないですか?(喪中でも郵便事故でもなく) あけましておめでとう、今年もよろしくって新年の挨拶をしているのに返されないと、おはようって挨拶しているのに無視されたみたいな感覚になります 年賀状は自分の気持ちを伝えるもので返事は期待しないという人の方が多いのでしょうか? メアドを知っているならメールで返事くらい欲しいなというのは自己中でしょうか?

  • 元彼からの連絡

    別れて3年になる元彼から誕生日におめでとうメール、たまーにですが、たわいもないメールがきます。 別れて1年目くらいまでは返事をしていましたが、それからは一切返事をしていません。 今までメールはパソコンに来ていたんですが、私が返事をしないせいか、 先日携帯の方にメールがきました。 元彼のアドレスは削除していたので、受信できないようになっていたのですが、 何か見覚えがあるメルアドだと思い、受信してみたら元彼でした。 私が別れた人と友達として付き合うことはないことは、 元彼と付き合っていた時に話しをしたことがあります。 別れてからそれとなく「もうメールはしないで」というようなことも言いました。 今、私には結婚を考えて付き合っている彼氏がいます。 そのことは元彼は知りません。 このまま何も言わずにメルアドを変えるか、それともハッキリ言った方が良いのでしょうか?

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。

    元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。 恥ずかしい限りですが30代半ばにもなり、10数年前に別れた元カレのことを未だに思い続けています。 先日、いきなり元カレから連絡があり(12年振りです)電話やメールのやりとりを続けていますが、元カレは携帯のアドレスではなく、フリーアドのサブアドレスしか教えてはくれず、しかも返信内容はすごく短くて、虚しさが付きまといます。 それに元カレからメールがきていたのは最初だけで今では私が送れば返事がくる感じです。 このまま私が送らなければ、元カレからは連絡はこない気がします。 ちなみに元カレは既に結婚しています。 実は別れた当初、別れが理解できなかった私は元カレに対してストーカーのような事をしてしまい、元カレはそれに対して無視していました。 なので元カレからは連絡など二度とないと思っていたのに今になって連絡してくる心境が理解できません。 私は今、苦しいです。元カレとまた再び連絡とれるようになったことは嬉しいけれど、どう転んでもまた付き合えるわけでもないし、まして友達になんてなれるわけでもない。 私は、付き合っている人もいなくて一人暮らしです。元カレは幸せな家庭生活の合間にメールを送ってくるのだと思うと胸がはりさけそうになります。(実際、今幸せ?とメールした時に返事として「まぁまぁ、普通」と返ってきました) 先ほども書きましたが、元カレからメールがくることが少なくなった今、私からメールしなくなれば自然消滅といった形になると思います。 とうの昔に別れている私達です。私だけが一人勝手に想っています。 以前からずっと友人達にも言われてきましたすが、もういい加減カレとのことは断ち切らないとと自分自身で思うようになりました。 ずっと元カレのことを思い続けてきた私です。時間をかなり無駄に使ってきたと思います。 今は何もしたくないし考えたくもない状態です。 こんな私に何か一言だも頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 年賀状、年賀メール

    今年の年賀メールについてです。 大学の友人にデコメールを送ったのですが、返事が来ない人が結構いました。中には、実家にいると携帯見ないと言う人も。普段お世話になっているので、新年の挨拶をと思ったのですが。普段友人が授業を休んだ時は、ノートを貸したりプリントを貰っておいたりするのに、新年の挨拶もないなんて冷たいと感じました。こういう人達に対して親切過ぎるのでしょうか。 私は人との繋がりや礼儀を大切にしたいと思っているので、周りにこういう人が多いと寂しい気持ちになってしまいます。

  • 元彼と別れて残ったしこりがずっとあります。

    別れて10ヶ月ほどたつ元彼の事、 短期間のお付き合いだったんですが、今でも思い返す時があります。 彼とは自然消滅で終わったような感じだったんですが、 結局彼の気持がわからないまま終わったので、 なんだかずっとしこりとして残ったままなんです。 元彼が私と別れてすぐ別の女を作ったとき、 最近別れた事を知ったとき、 そのあとすぐにまた別の女(私も知っている人)と連絡をとっている(というか、妙に仲が良い)と知ったとき、 なんか妙にむかむかするというか、気分が落ちるというか、どうしようもない気持になります。 けれども終わった恋。 よりを戻したいかと聞かれればそうでもなく、 ちゃんと気持を知りたかった、だけなんですが、 今更気持が知りたいだなんて、私のエゴなんでしょうか? 正直、メールしても返ってくるかなんてわからないし、 返ってこなかったら余計イライラしそうだし、 けど今のままじゃずっとこのしこりがずっと残ったままで、 前に進めないような気がして。 どうしたらいいかわかりません。 実は来週、入籍します。 結婚間際でこんな事考えてるなんて、私は愚かですか? こんな気持あってもいいんでしょうか?

  • 彼女の元彼が・・・

    27歳男です。自分には今付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、 その元彼が軽いストーカー状態になってしまっています。 実際の被害としては一日に2~30通のメール(内容は好きだ、会いたいから 死ね、お前のせいで俺の人生メチャクチャだなど・・・感情の起伏が激しいようです。) や電話、自宅付近での待ち伏せ、尾行などです。 元彼とは自然消滅のような感じで終わったらしく、私(彼氏ができた) の存在は知らないらしいです。というかもし言ってしまったら 逆上して何をされるか分からないという事で言えずにいる、とのことでした。 もう連絡は取りたくないとか、会ったりするのは無理だということは 相手には伝えてはいるのですが、全く収まる気配はなく このままでは自分たちの関係までおかしくなってしまうのではと お互いに不安な日々を過ごしています。 自分としては彼女の身の安全をしっかりと確保しつつ、(ここが一番のポイントです) 相手に彼女の気持ち・状況を伝えて欲しいと思っているのですがどのようにすれば 執着心の塊となった人間をあきらめさせる事ができるのか、 また、今の気持ちをメールや電話などではっきり伝えるにしても、逆上されたら意味がないので その文面等に頭を悩ませています。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。