• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達にはやめろと言われます)

友達から止められるほど酷い?私の好きな人の態度について

yuchanpawerの回答

回答No.4

書いてある内容だけだとやめた方がいいように思いますが その人のどこに魅力を感じて好きになったのですか? 友人に言われてやめられるぐらいならやめた方がいいと思います。 本当に好きなら少々の欠点があってもやめられないものですから。

noname#146375
質問者

お礼

ありがとうございます。 すべての方にお礼を言いたいくらいです

関連するQ&A

  • 友達が一人もいないこと

    彼氏には友達がたくさんいますが、私は一人もいません。 人と接するのも苦手、対人恐怖症で会社でもなるべく 人とのかかわりを避け、終始無言、孤独で一人で過ごしています。 人と話をすること自体、すごく疲れてぜんぜん楽しくないんです。 彼氏との会話も盛り上がらず疲れて、電話も早くきりたいと思って しまいます。 会っていても、無言の時間も多いです。 人と一緒にいるのもすごく疲れてしまい、結婚なども 無理そうです。 どうしたらよいのでしょうか。 友達が一人もいないことを彼氏に言ったら、振られるでしょうか。

  • 私って駄目な心友?

    私は心友と同じ塾に通っていて 冬期講習の間は、 一緒に自転車で行く約束をしていました。でも今日ゎとても強風で自転車で行けそうにもないから、今日は車で行こうと言ったら、でもゥチ親が仕事で送り迎えしてくれる人いないんだよね。と言われ…(心友の家から塾まで徒歩15分程度でつきます。私の家から心友の家まで徒歩20分程度) じゃあ歩きで行こうか!と言い、 風邪が強い中、心友の家まで行き一緒に塾に行きました。 で、私は帰りは車だなと考えていたのですが、帰りは車だよね?って塾に着いてから聞いたら、え?そおなの?!まぢかよー。ゥチ歩きだよー。あーあ、○○と一緒に帰れると思ったのにー○○なんて信じなければヨカッたー と言われました。 その後、心友はおこったみたいで 態度が……w 心友の為にも帰りも一緒にかえってあげるべきだったでしょうか?

  • 友達から気になる人へ

    http://okwave.jp/qa3742004.htmlでも質問させていただきました。 ただの男友達だった人が気になる人へと変化してきています。 自分の中で、整理をつけたかったってうのもあって今日は買い物に連れて行ってもらいました。 二人でご飯食べにいって、私が必要なものを買いに連れてってもらって、荷物が大きかったので私の家まで車で送ってもらいました。 二人ともボーっとして無言になるときがあって、「楽しんでるのかな?」と心配になったりもしましたが、、 今日一緒にいて思ったのは、やっぱり一緒にいると居心地が良いなということです。 「この人のことで頭がいっぱい!100%好き!!」というわけでもないですが、やっぱり好きなのかなぁと思い始めました。 相手の車に何にも言わないでチョコクッキーを置きっぱなしにして、 「今日はありがとう! 車の中に、クッキー置いてあるけぇ♪遅いけどバレンタインや(笑」 と帰ってからメールしました。 そうしたら 「おいしくいただかせてもらいます(^-^) またどっか行こうや」 って返信が来ました。 これはいい傾向なんでしょうか? 私は別によかったんですけど、無言な時間が結構あったし、 心配だったんですが、、 メールの内容に素直に喜んでいいんでしょうか? ビビりなんで、なにかアドバイスお願いします。

  • 友達になりたいです

    昨日色々な人達と飲み会に行きその中で顔も知らない人込みでとてつもなく盛り上がり2次会まで行ったのです、好きな趣味などの一致などもありもっと親しくなりたいです。でも出来るかが不安で、どうすれば良いでしょう。そこは多い人数での盛り上がり、その中で話する中心は私ではない、会話の中に入ったけど大体聞いてたのかなと思う、私は会話・盛り上げるが苦手、帰りは中の一人と一緒でしたが話は笑いのない話でテンションは低かった、でもその子と親しくなりたいです、彼女の趣味を手伝うことは私のやってみたかったことですが、あまり進んでコレをやってると言ってなかったですし、逆にそれに関係してる彼女の友人の口を閉ざさせてました、実際どんな行動なのかわかりません、彼女とよくいるもう一人の友人は友人多い人でとりあえず私も知り合いです、おねがいします

  • 友達に裏切られた気分です

    大学生の女性です。 仲が良かった友人が別の友人と一緒に行動する事が多くなり、私には冷たくなったような気がして悩んでいます。 挨拶や軽い会話はしますが、じっと観察されるような目をされたり、 例の別の友人とさっとどこかへ行ってしまう事が多くなりました。 お昼ご飯の時も、前後の席に座って食べていたのですが、 友人は隣のその友人とずっと喋って後ろの私の事はまるで無視。 私は1人ポツンと取り残されてしまいました。 私が彼女の立場だったら、みんなが話の輪の中に入れるように横を向いて3人で喋ろうとします。 「仲間外れを平気で放っておくような、その程度の人間か」と思いイライラしてきて、1人無言で食べました。 しかも、その隣にいた友達が席を立って喋る人がいなくなった途端に後ろを振り返って 「元気?」と聞かれました。正直「は?」と思いました。 でもまぁ「うん元気だよ」と答えたところにまた友達が戻ってきて、 2人で楽しそうに話し始めました。 他にも、帰り際にロッカーで会ったので、一緒に帰れるかなと思ったのですが(一緒に帰る事が多かったので)、 例の友人とそそくさと帰っていきました。 普通、3人で帰ろうとしませんか? 人の気持ちも考えられる子だとずっと思っていたので裏切られた気がしてショックです。 彼女の行動は客観的に見てどうですか? 私はこれからどうしたら良いんでしょうか...。 今、大学が全然楽しくありません。

  • 友達との会話で、話題が無い

    高2女子です。 1年の時からずっと同じクラスの人がいますが、最近その人が他の人とよく一緒にいるようになりました。 私と話してくれないという訳でも無いのだけれど、多分話す事が無いんだと思います。他の人と一緒にいる時は、相手が話題を出しているようなので。かといって、私がその会話の中に入る訳にもいかないのです。 とりあえず今はふたりで話す時は「寒いね」「眠いね」で繋いでいます。会話とは言えない会話なんですけど。反応が来ない時もあります。 あとはドラマの話を少々。でも長くは保たないです。 その人も話題を出すのが本当に苦手みたいです。殆ど、私から出してますので。 ふたりで話す時に話す事が無くなった時はどうすれば良いですか?

  • 友達と仲直りがしたいです

    去年、自分と友達数人で遊んでました 友達と同じ部活の人が、A君に似ていたので その画像をA君にメールで「これA?」って送りました、「違うよ」と返事が来たのですがふざけて「そっくりじゃん」とか送っていたら着信拒否されてしまいました。当時はどうせすぐ忘れるだろうと思っていたのですが、その後何回か会う度に声をかけてもシカトされて逃げられます。 本当に謝りたくてA君の家に行きました、インターホンを押したら出てきてくれて「Aごめん」と言ったらドアを閉められ鍵も閉められました。 その時一緒にいた友達が「なんだよあいつ!」と怒ってAの自転車をイタズラしました、その後4ヶ月ぶりにAの家にいったら次は無言でドアを閉められ鍵も閉められました。 もうこのまま仲直りできないんでしょうか、友達はもうAとは仲直りしなくて良いと言ってるんですが僕は本当に謝りたいです。 たぶんAからしたら、自転車をイタズラしたのも僕の仕業と思ってるんだと思います、あの時友達のことを止めれば良かったと後悔してます…。 仲直りできるアドバイスを教えて下さい、!

  • 告白

    高2の男子です。好きな人がいて、両想いではないと思うのですが、クラスが変わってしまい、このままでは距離が離れていく一方だと思うので、ダメもとで告白してみようと思います。自分ではどこかに呼び出すよりも、その子は帰宅部で歩きでの登校なので自転車でその子の横に止まり、何気ない会話から告白にもっていこうと思っています。どういう会話から告白にもっていくべきでしょうか。それとも呼び出して告白するべきでしょうか。少しでも付き合える確率が上がる方法を教えてください。

  • 熱中症経験者が熱中症にかかりやすいのは何故ですか?

    女性です。熱中症で、過去3回ぐらい倒れたことがあります(完全に意識喪失)。 30年ぐらい前で、小学~高校にかけて、いずれも授業中でした。 当時は水分摂取が推奨されていなかったかもしれませんが、何故か決まって私だけが倒れていました。 社会人になってから現在に至るまで、主に自転車で行動してます。 「帽子・首を冷やすスカーフ・塩分・水分補給」を心がけている為、それからは倒れたことはありませんが、やはり学生時代のトラウマが強く残っています。 我が家には車が1台しかなく家族が日中仕事で使いますので、私は自転車移動になります。 学生時代は皆の前で倒れていたので、クラスメイトや教師が処置をしてくれていましたが、 社会人の今は、独りの時に倒れたら…と思うと怖いです。 熱中症にかかりやすい人の中に「熱中症経験者」と書いてありましたが、これはなぜですか? 1)1回経験すると、熱中症になりやすい体質になる 2)もともと、熱中症になりやすい体質である 3)「また熱中症になるかも…」という恐怖が熱中症を引き起こす 4)そのほかの原因 いずれのうち、どれでしょうか? それと、私は自転車といっても15分こぐだけですが、長距離を走る方は、どのような対策をなさっているのでしょうか?

  • 友達関係について!!!

    私は、高1の女ですっ!!!友達関係で悩んでいます。 私には、ホントに仲良しって言える友達がいないんです↓↓↓クラスは、楽しいけど、いっつも一緒にいる友達はいないし・・・クラスにグループあるけど、 入っていけてないし汗 ってか、クラスの子とは仲良しって感じじゃないです。あたしのこと嫌ってる子もいるみたい・・・ 部活はマネージャー(男女ともいる部活)をしてます。少しだけ本音を話せる子はいますが、心の中のすべてのことを言えるわけではないです・・・ 別に友達が少ないわけじゃないと思うんです。 人懐っこいって言われるし。でも、基本的に友達関係が浅いっていうか・・・ 友達の誰からもメールとかめったに来ないし(1週間に、遊びのお誘いに誘われることもありません。 みんなはカラオケとか行ってるのに・・・自分から誘ったらいいのかもしれないけど、「今度、遊びに行こう!!!」「うん。行こう~」で終わっちゃうんです。 それに誰と遊んでも大抵会話がなくなっちゃうんです・・・無言になっちゃって。何喋ったらいいか分からないんです。 「おもしろくないなァ」って思っちゃうんです涙 今日も元旦だっていうのに家でぼぉーっとしていました。みんなは友達と遊びに行ってるのに。 どうしたらいいんでしょうか? 私が望んでる友達関係は1人でもいいから思ってることをなんでも言い合える友達が欲しいです!!! それといろんな人からメール着たり、友達から遊びに誘われたり・・・そんな風になりたいんです♪ クラスの子とももっと仲良しになりたいです。 でも、どうしたらいいのか・・・ もうすぐ新学期が始まります。少しでも 変われたらなァ。って思います。 どう思いますか?アドバイスください。