• ベストアンサー

家族全員の差出人名に対して、宛名はどうすれば?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 出してない人から届いた年賀状で、差出人名が家族全員になっていました。 私がそのご家庭に直接的に関わるのは、奥様と下のお子さんのみです。 それ以外の方は、これまで1度か2度で旦那さんについては通りすがりで会っても解らないかもしれません。 宛名はどうすればいいのでしょうか? 旦那さんを頭に全員書くべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

奥さん名義だけにするか、旦那さんと奥さんの連名にするかです。 どっちでも好きな方で良いです。

noname#149266
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.1

差出人が明らかなら、その人だけで良いと思います。 多分相手は年賀状は家族名で作っていたから、誰にでもそのハガキを使っていると思いますよ。

noname#149266
質問者

補足

ありがとうございます。 奥様だけでいいのでしょうか? 下のお子さんも書かない方が無難でしょうか?