• 締切済み

年上の女性に告白して振られました…

tromlの回答

• troml
回答No.3

あなたの言う「今よりもっと仲良くなりたい」っていうのは、要するに男女の関係になりたいってことでしょ? 彼女は、あなたと2人で飲みに行ったり、ランチに行ったりするのは楽しいし、それなりに好意も持ってるけど、あなたに「今よりもっと仲良くなりたい」と言われて黙ってしまったのは、あなたとセックスしたいとは思わないってことですね。 飲みに行くのはいいけど、セックスはしたくないとは言いづらいから、年齢が離れているからっていうのを理由にしたんじゃないですか。 職場の23歳の男性に惚れられるほど魅力的な32歳の女性なら、あなたが思うほど自分の年齢を気にしているわけじゃないと思いますよ? 女はね、男性と違って、セックスすれば妊娠することだってあるんだから、ちょっと好き程度の相手とセックスしたいとは思わないものなんです。セックスは人生とか命にかかわるとても重大なことなので、告白されたからってホイホイできることじゃないんです。 もう一度告白って、一度断られているのに、しつこく、「やらせて、やらせて」って言うようなもんでしょ?それはやめた方がいいと思いますよ? 職場が一緒なんだから、仕事をバリバリやって、社内で評価が高まれば、彼女もあなたを男性として素敵だなとか、カッコイイなと思うかもしれないし、今以上に好きになるかもしれません。 告白を繰り返すより、自分を高めて、今以上にいい男になった方が、彼女に惚れてもらえる可能性は高いんじゃないですか。

k-k-t-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>あなたの言う「今よりもっと仲良くなりたい」っていうのは、要するに男女の関係になりたいってことでしょ? 当然そういう気持ちもありますが、それは今すぐではなくていいと思っています。 僕が言うもっと仲良くなりたいは、休日にも会いたいという意味です。 今までは仕事終わりでしか会ったことがなかったので。 気持ちを伝えて断られてから休日にどこかに行こうと言っても無理な話だったかもしれませんが。 >>あなたが思うほど自分の年齢を気にしているわけじゃないと思いますよ? 僕は年齢のことは気にしていないのですが、確かに理由は別にあって言いやすいから年齢のことを理由にしたのかもしれませんね。 もっと自分を高めるよう努力したいと思います。