• 締切済み

告白した相手からの返事

バイト先で好きな人がいて告白しました。 告白したのは2回目です。 数日してメールで「自分でもどう反応していいかわからない。聞かなかったことしたい。許して」って返事がきました。 これは相手の気持ちが揺れてるのでしょうか?それともやんわりと断られたのでしょうか。 たぶん後者だと思いますがアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

あなたが傷つくのを心配して、やんわりと断ったようです。 いい人ですね。しかし、次へ進みましょう。 クヨクヨしても(してなかったらごめんなさい)何も変わりませんよ。

• blazin
回答No.2

揺れているなら。 無かった事には~は「無い」んじゃない? 1回目は何故駄目だったの? そして、 2回目の告白は。 「当然」駄目だった課題をクリアして、 コミュニケーションの底上げをしっかりやって、 彼女にとっての印象もしっかり改善して、 「明らか」に以前とは違う貴方として伝えたんでしょ? まさか一回目に振られた「まま」の貴方で、 自分「が」彼女をまだ好きだから、という理由だけで。 同じ印象のままの貴方として伝えた訳では無いんでしょ? もしやる事をやって「いない」状態でただ「被せた」告白なら。 相手の答えは最もだよね? それこそどう答えていいのかわからない。 既に1回振っているのに。 何故その貴方の「まま」で2回目があると思うのか? 振られて割り切っている貴方と仲良くしているつもりだったのが、 実はそれ自体が貴方の恋愛ロードだったと分かって。 その捉え方の「違い」にどう対応したらいいのかわからないと。 今後ギクシャクしたくないからこそ、 聞いていない事にすると。 貴方は彼女に気を遣わせちゃったんだよ?2回も。 しかも許して、と貴方の気持ちに応えられない自分として。 彼女の方が貴方に気を遣っているじゃない? 貴方はしっかりフォローした? 2回もわがままを聞いてくれてありがとうと。 彼女が今後も貴方との関係に気を遣う事が無いように、 貴方は余計なギクシャクを持ち込まないようなフォローをした? 自分にとっての白黒を考える「前」に、 相手の事から考えられる貴方にならないと。 相手の気持ちは掴めないんじゃない? 告白は、 伝える「まで」の二人の積み重ねが答えのようなもの。 ただ好き「だけ」では中身にはならない。 告白だけでは特別な力は無いから。 お互いが気持ち良く繋がっている事が大事。 貴方と彼女は? しっかり彼女をフォローしないと。 自分のスッキリだけで終わりになったら、 丁寧な告白にならないよ? 受け止めてくれる相手があっての告白でしょ? 答えはどうあれ、 2回も聞いてもらったんだから。 彼女が今後貴方との関係に気を揉む事が無いように。 しっかりと男性力を遣わないとね☆

• 7AXJ
回答No.1

>聞かなかったことしたい。 残念ながら振られました。 このままストーカーになるかキッパリあきらめるかはあなた次第です。 前者は犯罪ですので念のため。