• 締切済み

告白した相手からの返事

バイト先で好きな人がいて告白しました。 告白したのは2回目です。 数日してメールで「自分でもどう反応していいかわからない。聞かなかったことしたい。許して」って返事がきました。 これは相手の気持ちが揺れてるのでしょうか?それともやんわりと断られたのでしょうか。 たぶん後者だと思いますがアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

あなたが傷つくのを心配して、やんわりと断ったようです。 いい人ですね。しかし、次へ進みましょう。 クヨクヨしても(してなかったらごめんなさい)何も変わりませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

揺れているなら。 無かった事には~は「無い」んじゃない? 1回目は何故駄目だったの? そして、 2回目の告白は。 「当然」駄目だった課題をクリアして、 コミュニケーションの底上げをしっかりやって、 彼女にとっての印象もしっかり改善して、 「明らか」に以前とは違う貴方として伝えたんでしょ? まさか一回目に振られた「まま」の貴方で、 自分「が」彼女をまだ好きだから、という理由だけで。 同じ印象のままの貴方として伝えた訳では無いんでしょ? もしやる事をやって「いない」状態でただ「被せた」告白なら。 相手の答えは最もだよね? それこそどう答えていいのかわからない。 既に1回振っているのに。 何故その貴方の「まま」で2回目があると思うのか? 振られて割り切っている貴方と仲良くしているつもりだったのが、 実はそれ自体が貴方の恋愛ロードだったと分かって。 その捉え方の「違い」にどう対応したらいいのかわからないと。 今後ギクシャクしたくないからこそ、 聞いていない事にすると。 貴方は彼女に気を遣わせちゃったんだよ?2回も。 しかも許して、と貴方の気持ちに応えられない自分として。 彼女の方が貴方に気を遣っているじゃない? 貴方はしっかりフォローした? 2回もわがままを聞いてくれてありがとうと。 彼女が今後も貴方との関係に気を遣う事が無いように、 貴方は余計なギクシャクを持ち込まないようなフォローをした? 自分にとっての白黒を考える「前」に、 相手の事から考えられる貴方にならないと。 相手の気持ちは掴めないんじゃない? 告白は、 伝える「まで」の二人の積み重ねが答えのようなもの。 ただ好き「だけ」では中身にはならない。 告白だけでは特別な力は無いから。 お互いが気持ち良く繋がっている事が大事。 貴方と彼女は? しっかり彼女をフォローしないと。 自分のスッキリだけで終わりになったら、 丁寧な告白にならないよ? 受け止めてくれる相手があっての告白でしょ? 答えはどうあれ、 2回も聞いてもらったんだから。 彼女が今後貴方との関係に気を揉む事が無いように。 しっかりと男性力を遣わないとね☆

  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)
回答No.1

>聞かなかったことしたい。 残念ながら振られました。 このままストーカーになるかキッパリあきらめるかはあなた次第です。 前者は犯罪ですので念のため。

関連するQ&A

  • 告白した相手からの返事

    はじめまして。24歳(♂)です。 できれば女性の方にアドバイスお願いします。 おととい、半年くらいずっと好きだった女の子に告白しました。 会って遊ぶのは3回目だったのですが、それまでも冗談で(半分くらい本気で)それっぽいことはほのめかしてきました。 おとといは、「今日は本当の気持ちを伝えよう」と決めていたので、相手の目を見て、真剣に告白しました。 相手の女の子はちょっとびっくりしてて、ちょっと困惑していました。 僕はその子のメールアドレスしか知らなくて、「返事はメールでいいよ」ってお願いしてきました。 別れた後も、今日のお礼と彼女への真っ直ぐな思いをメールで送りました。 たぶん考える時間も必要だと思うし、すぐにYes/Noで返事ができるものではありませんが、やはり気になってしまいます。 これまでもメールを送っても、返事が来るときと、来ない時があっったりするので、今回も「このまま来ないかも・・・」という不安も少しあります。 こういう時って相手を信じて待つべきでしょうか? それとも、アクションを起こしてみるべきでしょうか? 「こんなの送ってみては?」みたいなアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 告白したけど返事がこわい…

    先日、出会ってから1年ほど経つバイト先の人に告白をしました。 気持ちはすでに告白する前から伝わっていたので 驚かれるようなことはありませんでした。 返事は来週までにする、といってくれたんですが、 『すぐ返事したらおもんないやん』ともいわれました。 こんな体験初めてです。 彼が少し変わっているだけなんでしょうか…。 待つしかないのはわかっているんですが ここ2日間、どうも落ち着けません…… 返事を待っている間、どういう風に彼と接していけばいいかなど アドバイス、なんでもいいのでお願いします!!

  • 告白したけど、返事が・・・・

    数ヶ月前、相手に好きと告白したのですが、その後返事がありません。 自分も好きという事を告白しただけで、具体的には付き合ってくださいなどは言って いないので、返事のしようもないのかもしれませんが。 それで最初の告白から1ヶ月後くらいに友達になってください。とメッセージ送ったのですが、 これも返事がありません。 今回初めて告白した時と違って、(2回ともメッセージ送ったのはインスタグラムから) インスタグラムブロックされてしまいました。 ブロック=返事なのでしょうか? 相手は会社の人なんですが、この頃はお互い(少なくとも自分は相手を避けてた) 社内で会って挨拶しても、そっけない感じだったんだけど、最近では、挨拶も 最初好きと告白する以前のように、お互いそっけなくなく挨拶できるようになったのですが。 そこで、最後に、付き合ってくださいと言おうかと思ってるんだけど、止めて おいた方がいいんでしょうか? 自分としては、きちんと返事を貰えるまで諦めたくない気持ちがあります。 もっともっと彼女と話したいけど、会社の人となので、社内で話したりするのは 周りの目もあって話しかけづらいのです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 告白の返事がない相手に対して

    婚活サイトで知り合った人と何度かデートして、告白したのですが返事がないままで、相手の気持ちもわからないまま悩んでます。 初めは食事のみで、その次から遠くにドライブ行きたいと言われ2回ドライブデートしたあとに告白したのですが、考えさせてと言われ返事のないまま、告白後にもう一度紅葉のライトアップを見に行って夜遅くまでデートしたのですが、返事なしです。その日も楽しそうで、また次どこか行きましょうって言われてわかれたのですが。 自分が平日と祝日のみしかなく祝日しか予定が合わせれなく、仕事も夜遅くまてで祝日しか会えなく、次会えるのが2ヶ月近くかかりそうで、ラインの頻度も減ってきて、気持ちが落ち着かないです。 ドライブデート3回しても初めから脈なしだったのか、会うまでに期間が空きすぎていやになったのか。 次の祝日は相手が用事あって、相手からまた都合の合うときにお願いします。でラインが終わってるのですが、社交辞令で言っただけで、もうさそってほうくないのかとか色々悩んでます。 どのように、相手に接して行けばいいのか、教えてもらえないですか?また誘ってもいいのかとか、もう一度告白した方がいいのかなど。

  • 告白の返事

    告白の返事で相手に『自分には好きな人がいるかもしれないし彼氏がいるがかもしれんのやで』と『今は○○←(僕の名前)の気持ちには応えられない』とも言われました。 まず。告白の返事で実際に好きな人や彼氏がいたとしたらこのように曖昧な事は言わずはっきりと言うのではないのでしょうか? なぜこのような言い方をするのか分からないので悩んでいます。 この女性はどういった気持ちでこのような返事をしたのでしょうか、

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白後の返事が

    先日ここで質問させていただきました。今回もアドバイスよろしくお願いします。 火曜日に好きだった子に夜景が綺麗なとこで告白をしました!相手は色々とトラウマがあるらしくて、返事は「少し考えてもいい?」との事でした。デート後に相手からメールがきて「○○くんの気持ちはめっちゃ嬉しかった!真剣に考えるね!」って来たのですが自分はここまま何もせずに待っていていいのでしょうか?告白してまだ日にちは経ってませんが何か色々と不安で正直焦っています。。。

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。