• 締切済み

告白の返事がない相手に対して

婚活サイトで知り合った人と何度かデートして、告白したのですが返事がないままで、相手の気持ちもわからないまま悩んでます。 初めは食事のみで、その次から遠くにドライブ行きたいと言われ2回ドライブデートしたあとに告白したのですが、考えさせてと言われ返事のないまま、告白後にもう一度紅葉のライトアップを見に行って夜遅くまでデートしたのですが、返事なしです。その日も楽しそうで、また次どこか行きましょうって言われてわかれたのですが。 自分が平日と祝日のみしかなく祝日しか予定が合わせれなく、仕事も夜遅くまてで祝日しか会えなく、次会えるのが2ヶ月近くかかりそうで、ラインの頻度も減ってきて、気持ちが落ち着かないです。 ドライブデート3回しても初めから脈なしだったのか、会うまでに期間が空きすぎていやになったのか。 次の祝日は相手が用事あって、相手からまた都合の合うときにお願いします。でラインが終わってるのですが、社交辞令で言っただけで、もうさそってほうくないのかとか色々悩んでます。 どのように、相手に接して行けばいいのか、教えてもらえないですか?また誘ってもいいのかとか、もう一度告白した方がいいのかなど。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

貴方の好きな人を悪くは言いたくありませんけど・・・ One of themであることは間違いないと思います。 脱落はしていないけど、本命じゃない。 本命が五分五分くらいで、保険掛けておきたい。 正直、ドライブで告白する前に彼女の事を色々聞きだしておければねぇ。 まぁ、誘うのは良いと思いますけど、貴方もOne of themくらいの冷静さで 彼女を観察するのに徹してみましょうね。 次のドライブでは、良い人見つかった?くらいの挑発してみますか?(笑) ※多分、予定が合えば、彼女は来ると思いますよ。

• zabusakura
回答No.4

「考えさせてと言われてたのですが、答えは出たでしょうか?もし出てないなら いつまで待てば良いのでしょう?」と一度、お聞きになられたら?

• blazin
回答No.3

彼女の中ではまだ関係のピークは来ていない(見極め段階) 貴方は彼女より数段早くピークを持ち込んだ(告白) その時点ではまだ貴方に決定打は感じていない。 ただ・・・ 今後会い続ける中で、 自分の中の気持ちに変化があれば考えたい。 変化は無さそうという断定も無ければ、 変化がありそうという萌芽も特に感じていない。 どっちにも寄っていないのが今の彼女。 それでも、 こういう形(サイト)で会っている同士、 そんなに完璧に合う人なんてそもそもいない。 彼女のスタートラインはそこにある。 だからこそ、 現時点ではまだ決定打の無い貴方に対しても、 悪い意味の決め付けはせずに一応向き合っている。 ただ・・・ お互いに付き合う事は将来を決める事でもある。 学生のノリの交際では無い。 試しに付き合ってみる?は選択肢にない。 付き合う相手は未来のパートナー。 だから「こそ」、 自分なりにこれだ!と思える相手を選びたい。 曖昧なイエスは無い。 先送り系の生返事はしない。 自分の中にある基準(決定打) それをクリアした相手を選びたい。 彼女はそう考えている。 貴方は既に、 気持ちであり関係のピークを持ち込んでいる側。 前に出ちゃった自分をひっこめる事の難しさはある。 決めたいモードの貴方と、 まだ決めない(決定打が見つかってから)彼女との違い。 彼女は別に、 時間的な焦りやソワソワ感は感じていない。 必要なら、 必要なだけ時間を掛けても良いと考えている。 都合の合う時に~という彼女の言葉は本心。 都合をつけてでも(都合を操作してでも)! そういうスタイルでは婚活に臨んでいない。 都合があるなら、 都合に合う範囲「内」でやっていきたい。 合わないなら、無理に合わせなくて良い。 合う範囲でやっていけたら。 合わない都合も合わせたくなる相手なら・・・ そもそもその感覚自体が既にある種の「決定打」だから。 そう考えている彼女とは、 自分の中のモードやスタイルがかなり違うからね? 別に告白バズーカ2弾を放つのは自由だけれど、 今のシチュエーションで告白「自体」に特別な力はそんなにない。 貴方は彼女に対して、 自分の何を魅力ポイントにして告白するのか? どの部分が、 彼女の未来のパートナーとしてアピール出来るのか? 自分「が」どれだけ彼女を好きか? 自分「が」どれだけ彼女を必要としているか? それだけをアピールポイントにした告白は一方通行。 考えさせてと言われている。 現時点では考えないと「いけない」相手になっている貴方。 彼女が求めているのは、 考えなくてもこの人だ!と自発的に思える相手。 相手からの強いアピールだけじゃなく、 自分「から」も良いなと思える部分がハッキリ見つかる相手。 現時点の貴方(の印象)はどうなのか? 少し落ち着いて、 彼女から見た自分(貴方)を捉え直してみる事。 それは必要なのかもしれないよ? 婚活は自由恋愛のようでそうでもない。 特別な未来を決めたい同士だからこそ、 中途半端ゾーンにいる人は凄く苦戦する。 自由恋愛の延長で動いている人は苦戦する。 お互いに選びたい(選べるなら出来るだけ選びたい) そう考えている部分もあるが故に、 決定打が見つからない相手には気持ちが中々持続しない。 見つからない相手に無理に見つけようとする位なら、 新たな相手を探した方が良いのでは? そっちに切り替えやすい出会い方でもある(サイト) その彼女がそういうタイプだという意味では無いけれど。 彼女は彼女なりに、 自分が欲しい見極めポイント(決定打)を持っている。 それは事実なんだと思うからね? それを踏まえて、 貴方も彼女との関わり方を考えてみる事。 大切にしてみて☆

• fumuslover
回答No.2

何人かとやり取りしてるのかと思います。 まだ決めかねているんでしょうね。 そして都合が合わないのは複数人とやり取りされている場合は出遅れてしまいますね。 ちょっと脈的に薄くなってしまっているかも。 告白はしているので何度も言うのはやめた方が良いです。 でも都合をつけられるのならできる限り誘った(アピール)方が良いとは思います。

• agehage
回答No.1

告白のお返事をお聞かせいただきますか?と言っていいと思います メールやLINEで聞いてもいいと思います