• 締切済み

告白の返事がない相手に対して

婚活サイトで知り合った人と何度かデートして、告白したのですが返事がないままで、相手の気持ちもわからないまま悩んでます。 初めは食事のみで、その次から遠くにドライブ行きたいと言われ2回ドライブデートしたあとに告白したのですが、考えさせてと言われ返事のないまま、告白後にもう一度紅葉のライトアップを見に行って夜遅くまでデートしたのですが、返事なしです。その日も楽しそうで、また次どこか行きましょうって言われてわかれたのですが。 自分が平日と祝日のみしかなく祝日しか予定が合わせれなく、仕事も夜遅くまてで祝日しか会えなく、次会えるのが2ヶ月近くかかりそうで、ラインの頻度も減ってきて、気持ちが落ち着かないです。 ドライブデート3回しても初めから脈なしだったのか、会うまでに期間が空きすぎていやになったのか。 次の祝日は相手が用事あって、相手からまた都合の合うときにお願いします。でラインが終わってるのですが、社交辞令で言っただけで、もうさそってほうくないのかとか色々悩んでます。 どのように、相手に接して行けばいいのか、教えてもらえないですか?また誘ってもいいのかとか、もう一度告白した方がいいのかなど。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2542)
回答No.5

貴方の好きな人を悪くは言いたくありませんけど・・・ One of themであることは間違いないと思います。 脱落はしていないけど、本命じゃない。 本命が五分五分くらいで、保険掛けておきたい。 正直、ドライブで告白する前に彼女の事を色々聞きだしておければねぇ。 まぁ、誘うのは良いと思いますけど、貴方もOne of themくらいの冷静さで 彼女を観察するのに徹してみましょうね。 次のドライブでは、良い人見つかった?くらいの挑発してみますか?(笑) ※多分、予定が合えば、彼女は来ると思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14726)
回答No.4

「考えさせてと言われてたのですが、答えは出たでしょうか?もし出てないなら いつまで待てば良いのでしょう?」と一度、お聞きになられたら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

彼女の中ではまだ関係のピークは来ていない(見極め段階) 貴方は彼女より数段早くピークを持ち込んだ(告白) その時点ではまだ貴方に決定打は感じていない。 ただ・・・ 今後会い続ける中で、 自分の中の気持ちに変化があれば考えたい。 変化は無さそうという断定も無ければ、 変化がありそうという萌芽も特に感じていない。 どっちにも寄っていないのが今の彼女。 それでも、 こういう形(サイト)で会っている同士、 そんなに完璧に合う人なんてそもそもいない。 彼女のスタートラインはそこにある。 だからこそ、 現時点ではまだ決定打の無い貴方に対しても、 悪い意味の決め付けはせずに一応向き合っている。 ただ・・・ お互いに付き合う事は将来を決める事でもある。 学生のノリの交際では無い。 試しに付き合ってみる?は選択肢にない。 付き合う相手は未来のパートナー。 だから「こそ」、 自分なりにこれだ!と思える相手を選びたい。 曖昧なイエスは無い。 先送り系の生返事はしない。 自分の中にある基準(決定打) それをクリアした相手を選びたい。 彼女はそう考えている。 貴方は既に、 気持ちであり関係のピークを持ち込んでいる側。 前に出ちゃった自分をひっこめる事の難しさはある。 決めたいモードの貴方と、 まだ決めない(決定打が見つかってから)彼女との違い。 彼女は別に、 時間的な焦りやソワソワ感は感じていない。 必要なら、 必要なだけ時間を掛けても良いと考えている。 都合の合う時に~という彼女の言葉は本心。 都合をつけてでも(都合を操作してでも)! そういうスタイルでは婚活に臨んでいない。 都合があるなら、 都合に合う範囲「内」でやっていきたい。 合わないなら、無理に合わせなくて良い。 合う範囲でやっていけたら。 合わない都合も合わせたくなる相手なら・・・ そもそもその感覚自体が既にある種の「決定打」だから。 そう考えている彼女とは、 自分の中のモードやスタイルがかなり違うからね? 別に告白バズーカ2弾を放つのは自由だけれど、 今のシチュエーションで告白「自体」に特別な力はそんなにない。 貴方は彼女に対して、 自分の何を魅力ポイントにして告白するのか? どの部分が、 彼女の未来のパートナーとしてアピール出来るのか? 自分「が」どれだけ彼女を好きか? 自分「が」どれだけ彼女を必要としているか? それだけをアピールポイントにした告白は一方通行。 考えさせてと言われている。 現時点では考えないと「いけない」相手になっている貴方。 彼女が求めているのは、 考えなくてもこの人だ!と自発的に思える相手。 相手からの強いアピールだけじゃなく、 自分「から」も良いなと思える部分がハッキリ見つかる相手。 現時点の貴方(の印象)はどうなのか? 少し落ち着いて、 彼女から見た自分(貴方)を捉え直してみる事。 それは必要なのかもしれないよ? 婚活は自由恋愛のようでそうでもない。 特別な未来を決めたい同士だからこそ、 中途半端ゾーンにいる人は凄く苦戦する。 自由恋愛の延長で動いている人は苦戦する。 お互いに選びたい(選べるなら出来るだけ選びたい) そう考えている部分もあるが故に、 決定打が見つからない相手には気持ちが中々持続しない。 見つからない相手に無理に見つけようとする位なら、 新たな相手を探した方が良いのでは? そっちに切り替えやすい出会い方でもある(サイト) その彼女がそういうタイプだという意味では無いけれど。 彼女は彼女なりに、 自分が欲しい見極めポイント(決定打)を持っている。 それは事実なんだと思うからね? それを踏まえて、 貴方も彼女との関わり方を考えてみる事。 大切にしてみて☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

何人かとやり取りしてるのかと思います。 まだ決めかねているんでしょうね。 そして都合が合わないのは複数人とやり取りされている場合は出遅れてしまいますね。 ちょっと脈的に薄くなってしまっているかも。 告白はしているので何度も言うのはやめた方が良いです。 でも都合をつけられるのならできる限り誘った(アピール)方が良いとは思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.1

告白のお返事をお聞かせいただきますか?と言っていいと思います メールやLINEで聞いてもいいと思います

関連するQ&A

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 告白の返事を待ちわびて、一冬の恋が終わりそうです・・・

    25歳会社員♂です。昨年に他社から転職してきた24歳の女の子に恋をしています。きっかけは、11月に一度若手のみんなで飲みに行ったときに携帯アドレスを交換し、メールから始まって、12月の最初にデートをしました。夜に飲みに行って、その後はダーツバーでまったりしただけなのですが、その時にすごく好きになってしまいました。その飲みの時にでクリスマスを一緒に過ごそうということになりました。そして、クリスマスに一日二人で過ごした後、まだ2回目のデートだったのですが、夜に思い切って告白しました。すると、すごく曖昧な返事が返って来ました。 「今はまだ出会って1ヶ月しか経っていないし、まだ今日も2回目のデートなので今は返事できない。けど、このまま気まずくなりたくないし・・・、ずるいかもしれないけどごめんね」 とのことでした。僕は予想外の返事に目の前が真っ白になってしまいましたが、なんとか踏ん張りました。クリスマスはそれで終わりで、またこれからも遊ぼうと約束しました。 その後は正月明けに二人で飲んで、カラオケにいきました。それが3回目のデートで、そこから、1月の残りはずっと彼女が予定が入っているらしく、会えませんでしたが、次は今週末に会うことになっています。 僕は、ほぼ1ヶ月も会えなくてすごく辛かったのですが、あまりガツガツして嫌われたら嫌だと思い、本当は毎日したいメールも週2回くらいに抑えて、電話は今までに1回しただけです。 クリスマスの告白から1ヶ月以上も経つのにいまだに向こうからは返事はなしで、メールも全て僕からして、向こうは必ず返信はくれます。ただ、ほとんど向こうからメールが来ることはないです。 なので、もう一回自分から告白しようと思います。ただ、もう1ヶ月以上も会っていないのと、向こうからはメールなど一切来ないので今はかなり微妙ではあると思っています。このまま毎日もどかしい思いをして過ごすよりは、いっそのこと諦めて次の恋に進みたいとも思うこともあります。・・・ただ、このままフェードアウトしてしまうのは絶対嫌で、もう一度相手の気持ちを確かめたいです。正直相手が何を考えているのか全く読めません。 みなさんの意見をお願いします。

  • 告白のお返事について

    31歳女です。今、気になる相手の方(年下の男性)がいらっしゃいます。 今回、ご相談したいのが、告白をしていただいた際にお返事を待っていただいたのですが、 お返事までの間に彼の気持ちが変わる(冷める)事もあるのかな、ということです。 そんな事を考えたら、彼がどこまで本気かも不安になってしまって・・・。 連絡は、相手がお仕事多忙な方なので、1日1通メールのやり取りをしている程度です。 知り合って2ヶ月、二人で出掛けるようになって1ヶ月ほどですが、 今月頭に3回目のデートまで終えています。 1回目は、食事と会話のみです。 2回目は、ランチしたあと、別れるまでに5分ほど手を繋がれました(混んでいるからと) 3回目は、最初から手を繋がれていて、夕食をご一緒しました。 その際、展望台に上がって夜景を楽しんでいました。 アルコールも1杯程度入っており、雰囲気もあったと思うのですが、 座っていたら急に抱き寄せられて、私の髪に顔をうずめてらっしゃいました。 私はこういうことに慣れていないので恥ずかしく、立ち上がって雰囲気を流したのですが、 ふと、人が少ない一角で、正面から抱き寄せられました。 このまま目を合わせたらキスに進みそうな雰囲気でしたので、 相手の口元しか見れず、わたわたしていたら、告白されました。 しかし、予想外の事に私は大パニック。 相手選び間違ってるよ!とか、とんでもない事を連発して雰囲気をぶち壊しました・・・。 彼には、好きじゃなきゃこんなことしないし・・・って呟かれました。 その後、手を繋いだまま駅まで送っていただき、 返事はゆっくりでいいので考えてください、との事で落ち着きました。 自分が、融通の利かない性格だとはわかっているのですが・・・。 その際、すぐにお返事できなかった理由の1つに、その翌日に紹介的なお茶の会があって、 それも片付いてないのに、後ろめたかったというものがありました。 勿論、先に進みそうなお話でしたらお断りの気持ちでしたし(お断りしましたし) 何でそんな細かい事を気にして、素直に彼にOKしなかったのかな、と後悔しました。 そこで、その夜にすぐに電話で彼に事情を説明したところ、逆に謝られてしまうし、 その件も含めて次に会った時に、ちゃんと「会って」話し合いましょうと言われてしまいました。 電話で、彼自身お酒の勢いもあったし、早まったとは思っていましたと言っていました。 ネガティブにとらえるなら、私に告白したのを早まったんだな、と思ったのですが、 告白自体は後悔はしていないし、次お会いするのも楽しみですよ、とは言ってくださってます。 困らせてしまっているので、返事云々より今まで通りでお願いしますとも言われました。 互いの都合もあって、告白のあった日から2週間は開いてしまいそうなんです。 この間に、こんな面倒な女性は嫌だと気持ちが変わってもおかしくないよなぁ・・・と。 あと、もし年上さんとの遊びだとしたら、この期間にさすがに冷めるのかな、とも思っています。 連絡は今まで通りありますが、メールはマメでないらしく、休みや連休とかは元々、一切ナシです。 近いうちにお会いするとは思いますが、私は次にお会いしたら良い方向でお返事をするつもりです。 しかし、それまで彼の気持ちは変わらないものなのでしょうか・・・。 不安です。

  • 告白返事待ち中!

    バレンタインに告白をしました。 相手は、職場の6つ下の後輩です。 この半年の間に、ご飯にいったり、ときどき休みの日に会ったり約20回くらいしました。 私から誘うことが多かったですが、クリスマスに誘ってくれたり、ドライブに誘ってくれたりということがありました。 告白した時には、困った顔をしたように見えました。で、私の気持ちには気づいてなかったと言っていました。 今、相手はフリーですが、彼女がいないときは女の子と二人で遊びに行けると言っていました。 私は、告白のとき、気持ちを伝え、(付き合うことを)考えといてって言いました。 ですが、その場で応えてくれないなら私のことは好きではないなと思っていました。 それから約3週間、まだ返事はありません。 職場ではときどき私から話しかけたりはしますが、基本的には気まずいです。 この3週間の間に、私から誘い、ご飯に2回行きました。 その時はそれなりに今までどおりには話しました。 この返事までの間に、どんなことを考えているのかすごく考えてしまいます。 振られるのも苦しいですが、このままもなかなか苦しいです。 ホワイトデーに返事が来るのかとも思うのですが…。 職場内ということもありますし、後輩ということもあり、断りにくいからこうなっているのかなという気持ちが強いのですが…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? どう思われますか?? 女性でも男性でも、経験等お聞かせください!! よろしくお願いします。

  • 告白した相手からの返事

    バイト先で好きな人がいて告白しました。 告白したのは2回目です。 数日してメールで「自分でもどう反応していいかわからない。聞かなかったことしたい。許して」って返事がきました。 これは相手の気持ちが揺れてるのでしょうか?それともやんわりと断られたのでしょうか。 たぶん後者だと思いますがアドバイスおねがいします。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白の返事は保留でした。

    この前好きな子に告白しました。 その子はサークルが一緒で、4月くらいから仲良くなって、5回目のデートで告白しました。 帰り際にサラっと言っちゃったので、かなり相手はビックリしてました。 ちょっと考えさせてと言われ、別れました。 その夜に、会って言いたいから、気持ちが整理できたら連絡するとメールがきました。 自分はもう伝えることは伝えたし、あとはどっしりかまえて待つつもりですが、やはりこういう場合っていい返事は期待できないですよね。。。?

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • お酒の入った状態で告白、返事を保留にしました。

    はじめまして、30代女性です。 婚活パーティで出会ってから気になっている男性がいます。 先方からも何度かデートにお誘いいただき、とても楽しく過ごしていつも盛り上がっていました。 この前の3回目のデートで居酒屋へ行き お互いに結構飲んで気持ち良い加減でお店を出て、帰り道に告白されました。 私の仕事に対する姿勢を尊敬している、居心地が良くこの先も一緒に過ごしたいのでお付き合いしてくださいと言われました。 私自身、告白されるかな…とドキドキしながら普段以上に化粧や見た目に力を入れて、幸せな気持ちで飲んでいましたが、いざ告白されると「私でいいのだろうか、お酒の勢いで言ってるのでは…」と不安になってしまいました。 そして、気持ちは嬉しいです、今度しらふのときに改めて聞かせてほしいです、返事はその時でいいですか?と聞いたら飲みすぎてごめん、返事はいつでもいいよと言われました。 そこで解散し、夜にお礼のLINEをして終わりました。 翌日からLINEを既読スルーされています。 これは、気まずくなってしまったのでしょうか。 答えを先延ばし、保留にするなどというやり方をせずその場でOKを出していれば良かったでしょうか。 次似合う日は二週間後です。 とあるデートスポットへ行く予定です。 そこでもう一度告白されたら嬉しいんですが、夢の見すぎかもしれないと思ってます。 その場でOKできなかったこと、とても後悔しています。 こういうとき男性は諦めて別の女性へ行きますか? それとも燃えてより必死に落とそうとしますか?

  • 告白した相手からの返事

    はじめまして。24歳(♂)です。 できれば女性の方にアドバイスお願いします。 おととい、半年くらいずっと好きだった女の子に告白しました。 会って遊ぶのは3回目だったのですが、それまでも冗談で(半分くらい本気で)それっぽいことはほのめかしてきました。 おとといは、「今日は本当の気持ちを伝えよう」と決めていたので、相手の目を見て、真剣に告白しました。 相手の女の子はちょっとびっくりしてて、ちょっと困惑していました。 僕はその子のメールアドレスしか知らなくて、「返事はメールでいいよ」ってお願いしてきました。 別れた後も、今日のお礼と彼女への真っ直ぐな思いをメールで送りました。 たぶん考える時間も必要だと思うし、すぐにYes/Noで返事ができるものではありませんが、やはり気になってしまいます。 これまでもメールを送っても、返事が来るときと、来ない時があっったりするので、今回も「このまま来ないかも・・・」という不安も少しあります。 こういう時って相手を信じて待つべきでしょうか? それとも、アクションを起こしてみるべきでしょうか? 「こんなの送ってみては?」みたいなアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆