• ベストアンサー

パソコンで見積書や請求書の作成、伝票処理

見積書 請求書の作成、伝票処理 っていうのは パソコンスキルは どのくらい必要でしょうか? パソコンで作成したりするってことは 計算力など 頭つかうことは 無いんでしょうか? タイピングや エクセルのオートサム、som関数くらいじゃダメでしょうか?それより先は 少しはできますが あまり自信ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

今あなたがお持ちのスキルで十分です。 テンプレートを書き換えるだけですから…… 計算は自動でやってくれます。 http://pastelsoft.sakura.ne.jp/template/excel.htm

その他の回答 (2)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

キーボードとマウスを使えれば大丈夫でしょう。決められたところにデータを入力していくだけだと思います。むしろ、スピードを求められるかも、、、。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

そおいう業務ソフトがたくさん売っていますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう