• ベストアンサー

おすすめの見積書・請求書作成ソフト

最近、仕事で見積書や請求書を作る機会が増えてきましたので何かお勧めの見積書・請求書作成ソフトがあれば教えて下さい。私自身パソコンは苦手でエクセルなど全く出来ない初心者ですので簡単で分かりやすいソフトがいいです。OSはXPです フリーソフトであれば一番いいのですがなければ購入も考えていますがあまり専門的に難しいものでなく手書きの変わりに作成出来る程度で結構です よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_tk1
回答No.2

わたしは、現在シェアウェアソフトを使っています、 以前は、量販店で買ったソフトを使っていました、 タイピングもやっとの素人でしたが、はじめからなんとか使えました、 パソコンの買い替えで使いづらくなり、現在のソフトに切り替えました。 以前使っていたソフトと同額位のモノをインターネットで検索していたのですが、 シェアウェアなので、遊び気分でダウンロードし試したところ 使い良さ・機能とも優れているのには感心し、即購入しました、 もう、4ヶ月使っていますが、得した気分です わたしは工事関係ですが、どんな業種でも使えると思います。

参考URL:
http://www6.wind.ne.jp/mode/SeikyuPlus.htm

その他の回答 (1)

• akiyosi1
回答No.1

Office の無料ソフト 検索窓にほしいテンプレートを入れてみそ。 請求書でも何でも出ます

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/default.aspx