- ベストアンサー
見積作成、管理ソフトってありませんか?
最近営業職になり、見積もりを毎日作成しています。今はエクセルで自動計算させるような簡単なものを使用しているのですが、見積の管理は番号で行っています。いざ○○会社の何々の件の見積もりを・・・。という時に非常に探すのが大変です。いちいち作成した時に管理番号と件名の対比表をエクセルで作っていけばいいのですが、何か一連の流れを一つのソフトでできればいいなと考えています。一つは見積もりが作成できること。二つ目は会社名、件名で検索ができるもの。このようなソフトはありませんでしょうか?当然有料でもかまわないので、いいものがあれば教えていただけませんか。お願いいたします。
- 財務・会計・経理
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
↓フリー http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se163678.html ↓シェアウェア http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se282220.html ↓ほか。 http://www.nifty.com/download/win/business/sekisan/index3.htm http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/business/sekisan/ 内容説明できなくてすみません。 お好きなのを選べるように、いろいろ貼ってみました。 ご参考までに…
その他の回答 (1)
- ojyarumaru2004
- ベストアンサー率79% (99/124)
販売管理ソフトに通常見積もり機能が付いています。 販売管理ソフトで検索してみてください。 種類も多種多様です。 金額も安価なものから高額なものまでさまざまです。 メーカーのサポート付商品もございます。
関連するQ&A
- エクセルで作成された生産管理表を探しています。
こんばんは。今生産管理の表をエクセルで作成しているのですが、MRPなどをエクセルで作ってあるものをどこかダウンロードさせていただけるサイトなどご存じないでしょうか?エクセルも生産管理もどちらも初心者ですので一連の流れなどをうまく表に表現できません。加工品を出荷させる個数を決めることから始まって、在庫を加味しながら、材料を調達する、加工の所要時間の見積もり、それにかかる人員計画を主なこととして作っています。知っていらっしゃる方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 見積書の作成について
建設業です。現在見積もりを作成するとき、単価表から一つずつ単価を拾っており大変な時間がかかっております。小さな会社ですので、あまり大掛かりなソフトは必要なく、単価がてきて計算できるようなソフトをご存知でしたら教えていただきたいです。 自分でも調べてみたのですが、どれも性能&お値段が高すぎで弊社には不向きのようです。 それとも自分でエクセルなどで作成するのが一番よいのでしょうか? アドバイスよろしく御願いいたします。
- ベストアンサー
- 在宅ワーク・SOHO
- 顧客管理から見積作成・・・
はじめまして。 重複する部分があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 私は管理が苦手な社長です。 顧客管理・見積書発行、請求書・納品書発行(請求書は会社等あてと個人あてがあるので、2種類発行したい)、領収書の発行、売上登録、請求の回収状況を効率よく管理したい。そこに在庫管理や、発注管理、製作状況の管理、修理部品交換履歴など個人のデータとして残したい。 何かいいものはあるでしょうか? また、見積の項目が決まっているので、それをいつもエクセルでいらないのは消して作っています。これが意外に面倒で、たとえばリストから選択してできるような方法はあるのでしょうか? ちなみに、リストは、よく分からず断念。。。 やはり、高額なソフトや、専用に作るしかないのでしょうか? もし作るとしたら、さらに高額になるでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 経営情報システム
- 見積り・請求書作成ソフトを探しています
業務で見積り・請求書を作成の必要があり、ソフトを探しています。 数台のパソコンで管理して、ネットワーク上のフォルダにバックアップを保存し、 複数の見積・請求バックアップが上書きされるのではなく、統合されるようなソフトを探しております。 おすすめのソフト等ございましたら教えていただけませんでしょうか?
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 見積書の作成方法
今、会社では手書きでの見積もり作成を行っています。 昨今、官公庁や民間企業ではA4サイズの見積書が基本になっているようなので(今はB5の手書き)変更したいと思っています。 エクセルでの作成はしてみたのですが、同僚からの要望が(わがままですが)多々出てきました。解決策またはよい雛形の作成方法を教えていただけたら幸いです。 問題点は・・・ 1、A4サイズの見積もりを作りたい 2、どのPCからでも見積もりを作りたい 3、見積書番号をどの人間が使用しても連番にしたい 4、過去の見積もりを見たい などです。 あまり知識のない私ではエクセルが精一杯です。 知識豊富な方アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセル2003でシートごとに見積作成した内容を1つのシートで一括管理したい。
Excel2003でシートごとに作成している見積情報を1つのシートで管理したいと思っています。 具体的には、シート名にそれぞれ、見積(1)、見積(2)・・・と括弧の中に連番をふっています。それぞれの、見積情報(件名、品名、金額等)を1つのシートで一覧表にしたいのですが、シートを参照して、それを下の行にコピーで簡単に作りたいのですが、いちいち見積(1)の1の部分を手で直さないとエラーになってしまいます。試した方法は、A列に項番を1、2、3と下の行に行くにつれ、連番をふっておく。その連番をB列の件名列に参照として入れる。 ='見積 (1)'!$F$11 この1の部分を手打ちで1といれずに、=A1 とか入力すると、値の更新:見積(A1)というウィンドウが開いてしまいます。何か良い方法がありましたら、ご教示いただければ幸いです。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 見積書をエクセルで作成時に連番をふりたい。
見積書をエクセルで作成しています、セルに見積書番号を付けたいのですが自動で連番を書き込む事はできますか? 見積書のエクセルファイルを開いたときに番号が1つ増えて番号が記入されていく様にしたいと思っています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 見積もり・および工事原価管理ソフトについて
自営業で建設業を営んでいます。私の代から立ち上げたもので、また10年に満たない新前です。 見積り依頼も(結びつかないものも多いのですが)多くなり、仕事内容もパターン化されたため、そのたびにエクセルで出力していた見積もりも事前に部材等登録しておいたソフトで管理できるのではないかと思いました。 なにかこのような状況でお勧めのソフトがありましたらアドバイス下さい。それに伴い原価管理もできるものがあったらなおさらいいのですが・・・ わが社の状況としましては、新築工事は1年に2棟(見積もりは5棟前後)、事務員はパートで1人、CADソフトはJWWを使っています。 どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- おすすめの見積書・請求書作成ソフト
最近、仕事で見積書や請求書を作る機会が増えてきましたので何かお勧めの見積書・請求書作成ソフトがあれば教えて下さい。私自身パソコンは苦手でエクセルなど全く出来ない初心者ですので簡単で分かりやすいソフトがいいです。OSはXPです フリーソフトであれば一番いいのですがなければ購入も考えていますがあまり専門的に難しいものでなく手書きの変わりに作成出来る程度で結構です よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- 会計ソフト
お礼
早速のご回答ありがとうございました。結局有料のソフトを購入しました。ありがとうございました。