白人男性と黒人子供の意外なやり取りが話題に

このQ&Aのポイント
  • 白人男性と黒人の子供の間で意外な会話が繰り広げられました。
  • 白人男性がスポーツ選手のような握手ができず、黒人の子供がユーモアを交えてコメントしました。
  • その後、白人のオバサンが登場し、子供との握手を通じて笑いを取りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英語の翻訳をお願いします。

どなたか翻訳をお願いします。 状況もあわせて書いていきます。 白人男性が10代の男の子と↓のように話していました。 白人男性 Let's shake hands like a brother. I've been practicing,Willis. 白人男性はスポーツ選手がゴールを決めた時のような握手をできませんでした。その後、 黒人の子供 No wonder they can't play basketball. その後に白人のオバサンが来て黒人の子供と握手をします。 白人のオバサン Hi,fellas. オバサンと子供が握手をします。 握手を3回組み替えて、最後にお互いを指さして、二人でイエーイ 黒人の子供 が 白人男性に向かって She got it right. 黒人の子供がオバサンにむかって Mrs.Garrett,are you passing? 白人のオバサン No, only my hair is bleached. という状況です。 翻訳ソフトで色々頑張ってみましたが、どうしてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。  Let's shake hands like a brother.「ブラザー(黒人同志)のように握手しよう」 2。  I've been practicing,Willis. 「(黒人式の握手を)練習していたんだよ、ウイリス」 3。  No wonder they can't play basketball.「(あんな握手じゃ僕たち黒人のように)バスケ出来ないの無理無いな」 4。 Hi,fellas. 「やあ、」 5。 She got it right.「彼女(このおばさん)(の握手は)正しい」 > 彼女(の握手)は本物 6。 Mrs.Garrett,are you passing?「ガレットさん、(黒人式の握手を知ってるってことは本当は黒人で)白人の振りしてるの?」     下記の7番目の、「アフリカ系なのに白人の振りをすること」がここの意味だと思います。        http://www.urbandictionary.com/define.php?term=pass 7。  No, only my hair is bleached.「いや、髪は晒しているけど」      =(自然の色より白くしてるのは髪の毛だけだよ)

poppoppoi
質問者

お礼

Are you passing?の所が解らなくてずっと困ってました。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • speglo
  • ベストアンサー率47% (167/353)
回答No.2

NO.1さんの答えは、完璧です。

関連するQ&A

  • この英語の意味を教えてください。

    黒人の若い子が白人のおばちゃんと黒人風の握手をうまくやった時に Are you passing? と言ったんですけど、どういう意味か分かりません。 教えてください。

  • 遺伝学上ありえますか?

    黒人男性と白人女性が長い期間性交を行っていて数年後に その白人女性が別の白人男性と結婚して子供ができた そうなのですが、その子供が黒人だったというのです。 もちろん、夫婦どちらにも黒人の血は流れておらず 別の男性(つまり元愛人である黒人男性)の子供でもなく 遺伝学上、女性が結婚した白人男性の子供であることが確認されたそうです。 遺伝学上、実際にこんなことはありえるのでしょうか?

  • 黒人男性と白人女性の子供

    黒人男性と白人女性の子供でまったく黒人の血が入っていないくらい白人のような赤ちゃんが生まれる事はありますか?

  • 日本男性のあり方

    私は、36歳になる男性ですが、 私が、もっと若い頃、日本女性にナンパというか、 女性に少しでも自分に振り向いて欲しいと思って、 声をかけたら、「日本男性に興味がない」 といわれ、白人男性のほうにしか 興味が無い様子でした。 たしかに、芸能会を見ていると、いわゆる「ハーフ」いわれる 白人系の男性(もしくは筋肉質な黒人男性)と日本女性との間の子供が もてはやされていますし、 美しい、才能あふれる子供だと思います。 そういう、白人男性(もしくは筋肉質な黒人男性)にしか 興味の無い女性を どうやって、日本の男性(私も含めて)と結ばれるようにしたら、 よいでしょうか? そりゃ、白人男性や黒人の筋肉質な男性は、魅力的で、 日本男性は、体格、香水の香り、体力などほとんど、 勝てるところが無いようですし、子供も立派になると 考えて、日本女性が性交に走る気持ちが 分からない訳ではないのですが。

  • 真実

    昔、イギリス人女性が黒人の男性に襲われました それから数年が経ち イギリス人女性は白人の男性と結婚、お腹に子供を宿しました しかし いざ出てきた子は 明らかに黒人と白人のハーフの様な外見… 白人の旦那様は それに驚愕し、(お前は隠れて黒人と浮気したんだな!)と激怒し、 妻であるイギリス人女性は (絶対に浮気等してない)と身の潔白を突き通しました イギリス人女性は潔白を証明する為、病院でDNA検査を行った所 間違いなく白人男性との子供でした。 しかし科学的に立証されてないが恐らく黒人のDNAは体内で吸収されるだけでなく 女性のDNAに混ざる可能性があると思います。 その証拠に世界中でこの様なケースは数多く ありえない混血等 後を経たないそうです では 過去の彼氏と生や中○し経験のある女性が 他の男性と結ばれ、子供を身籠った場合 混血の様な子供が出来ると言うことですよね? 恐ろしくないですか? 私は愛する自信がありません

  • 産まれてくる子は...

    もしご経験のある方がいらしたら教えてください。私は現在白人のアメリカ人男性と結婚しました。丁度今夜なのですが、友人が変な事を言ってきました。過去に黒人男性と体の関係を持った人は、たとえ白人やアジア人との子供でも産まれてくる子供は黒い肌の髪が縮れた子が産まれてくることがある。と言ってきました。過去に(2年ほど前まで)黒人さんと真剣にお付き合いをしていましたがいろいろあって別れました。やはりそうなる確立はあるのでしょうか。例えそのような子が産まれてきてもきちんと愛する覚悟ですが、主人やその友達、両親から変な誤解をされたくありません。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 宗教上の差別について

    モルモン教会では、設立当初こそ違ったものの、しばらくしてから黒人に対して差別を行いました。黒人はリーダーになれず、天国に行くために必要な神聖な場所、神殿に入ることも許されず、黒人と白人の結婚は許されませんでした。12歳になったら聖餐の水やパンをみんなに配るのがモルモンの少年の夢ですが、それも黒人の男の子には認められず、病気を癒す力も、自分の子供にバプテスマを授けることも黒人は一切出来ませんでした。これは1978年まで続きました。  なぜ黒人は差別されたのでしょう? さて、モルモンの指導者たちは以下の様なことを言ってきました。  ”昔、私たちが地球に来る前にサタンにつく霊たちと神につく霊たちが戦った。その時、サタンの側にはつかなかったが、雄々しく戦わなかったのが今の黒人である。  ”カインがアベルを殺した時に受けた印が低い鼻と黒い肌だ”  ”黒人はぶさまで不愉快な人種である”(ブリガムヤングの言葉)  ”黒人はサタンを表している” そして、黒人がリーダーになれないのは神がそうしろ、と言ったからだ、と教えてきました。 そこで質問です。みなさんが通っていた、又は現在通っている宗教が誰かを差別していた  という方、教えて下さい。人から聞いた話でもよいです。又、このことについてどう思うか感想だけでもよいので宜しくお願いします。 モルモンの預言者として知られていたヒンクレーという白人男性が なぜモルモンは黒人への差別をやめるのに長いことかかったのか?とテレビでインタビューされました。ヒンクレーはこう答えました。  ”それは昔のことです。そんな歴史上の些細なことに気を煩わすのはやめましょう”。ひどいな、と私は思いました。 もし、私が黒人で12歳になる息子がいて、その子が教会の全ての教えを守り、誠実で思いやりのある子で聖餐の水とパンを配れるようになるのを楽しみにしていたら? 私はその子に何て言えばいいのでしょう?真面目にやってない白人の子たちでも大体全員が配ることが許されるというのに。

  • 教えて! 海外ドラマのタイトル

    ・・・憶えて範囲内の説明になりますが・・・ スリリングなアクションドラマだったように思います。 何か特殊な任務に就いたグーループの話しです。 ・リーダー格は阿部寛のような、あごがシュッとした白人 ・サブリーダーは、白人のおじさん 一般フロアに中二階のような事務室(リーダ・サブ用)が用意されていた。 ・五分狩り(短髪)黒人男性がいた ・IQの高い、30歳くらいの男性がいた ・PCルームに太った女性がおり、情報収集を行っていた 登場人物の記憶はこれくらいです。 思えているドラマのワンシーンは 短髪黒人男性が、地元に帰ったとき、「君も僕と同じように神父様から性暴力を 受けていないか?」と子供のために、世話になった牧師を追及するシーン。 曖昧な情報しか提供できませんが、よろしくお願い致します。

  • 外国人に追われる・・・夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 日本っぽいデパートで買い物をして、屋外駐車場に出て車のトランクに荷物を入れようとしたら、いきなり三人組くらいの白人・黒人まざったそれなりに体格のいい外人青年数人に見つかり、いきなり荷物や車を置いたまま全力疾走で逃げます。 デパートを出ると急に外国(カリフォルニアっぽい?)のような風景になり、駐車場から道路わきの歩道を一心不乱に走り、外人青年たちが理解できない外国語で大声を出しながら追ってきます。 疲れて走れなくなってしまったので、子供の学習塾のような所に逃げ込むと、小学校低学年か、幼稚園くらいの小さな外国人(やはり白人・黒人混ざってます)の子がいて、そこでも言葉が通じませんが受け入れてくれている様子で、白人の講師の女の人が英語っぽい言葉でアジア系男性の講師っぽい人と話しています。 私は何と言っていいかわからず、「ヘルプミー」?みたいな英語で必死に訴えていると、先ほどの青年たちがまだ怒鳴りながら私を追ってきています。 状況を理解してくれたのか、女性講師の方が塾の生徒の子供たちに何か話し、子供たちが外へ案内してくれました。 そこから少し大きな、子供のおもちゃのような車(エンジンのないプラスチック製のような、足とかで動くやつ)に乗るように言われ、それから子供たちが私を囲むようにして6~8人くらいおもちゃの車に乗り込みました。 そして両脇にヤシのような、南国植物の生えるゴタゴタする道を、おもちゃの車で走ります。私は小さくなって隠れていますが、子供たちは手や足で一生懸命車を走らせてくれています。 しかし青年達に見つかり、相手はジープのような本物の車で追いかけてきます。 おもちゃ車を走らせている間、横にいた黒人の女の子が青年達に何か大声で怒鳴りつけていました。 そうこうしているうちに、その南国植物の道を抜け、とうとう日本につくことができました。 日本といっても少し前の時代のようで、お城とかが建っています。 そこに到着して、やっと安心し、疲れが取れました。 後は、助けてくれた外人の子供たちを通せるように『お城に届け出る』と言いお城に向かうというところで夢が終わります。 走って逃げているとき、追われているとき本当に疲れて焦っています。そして日本に戻るとほっとして疲れが抜けました。 すごく意味深でした。国が関わってますし・・・ 鑑定おねがいします。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    もう20年ぐらい前になるでしょうか。 私がまだ小学生ぐらいのとき兄に連れられて 新宿の映画館で映画を観ました。 その内容は子供だったこともあり、あまりおもしろくなかったと覚えているのですが。 今もう一度観たいなあと感じ探しているのですが、兄は観たことも忘れてしまっているらしくタイトルさえわからない状態です。唯一覚えているのが以下のようなところです。 (1)アクション映画 (2)黒人と白人が主人公 (3)冒頭で(2)の2人のところに仕事の依頼でヘリが迎えに来る。 (4)ラストで仕事が終わって一段落してまた(3)と同じ状況になり(2)の2人は「やれやれまたか」みたいになって終わる。 中身はぜんっぜん覚えていないところが凄いのですが。 誰かご存知ですか?