• ベストアンサー

日本男性のあり方

私は、36歳になる男性ですが、 私が、もっと若い頃、日本女性にナンパというか、 女性に少しでも自分に振り向いて欲しいと思って、 声をかけたら、「日本男性に興味がない」 といわれ、白人男性のほうにしか 興味が無い様子でした。 たしかに、芸能会を見ていると、いわゆる「ハーフ」いわれる 白人系の男性(もしくは筋肉質な黒人男性)と日本女性との間の子供が もてはやされていますし、 美しい、才能あふれる子供だと思います。 そういう、白人男性(もしくは筋肉質な黒人男性)にしか 興味の無い女性を どうやって、日本の男性(私も含めて)と結ばれるようにしたら、 よいでしょうか? そりゃ、白人男性や黒人の筋肉質な男性は、魅力的で、 日本男性は、体格、香水の香り、体力などほとんど、 勝てるところが無いようですし、子供も立派になると 考えて、日本女性が性交に走る気持ちが 分からない訳ではないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

日本人を集団で見ると、今や世界が注目する優秀でかっこいい(彼らの言葉を借りればクールな)民族だと思います。まずは誇りを持ちましょう! しかし、しゃくにさわることには、往々にして、白人男性や筋肉質な黒人がかっこよいとみられているようです。日本の女性にとっては・・・。なぜでしょうか? 私が思うに、日本の男性は、ジェンダー・バイアスを未だに背負いすぎなのだと思います。男は強くあらねばならない、勝負には勝たねばならない、弱みを見せてはならない、人に迷惑をかけてはならない、何よりも男らしくあらねばならない、そのためには、女性や子供の上に君臨し、彼らの生活を守るために、仕事に励み、彼らを守らなければならない。もしも彼らが自分の有難味をわからず、好き勝手なわがままを働くなら、殴ってでも言うことをきかせなければならない・・・このようなおごった考えの持ち主が沢山います。 彼らは感情を表すのが下手で、「有難う。」とか「ごめんね。」とか「今日は御苦労さんだったね。」とかいう当たり前の言葉も節約し、ひたすら禁欲的に、男らしくふるまおうとします。それが男として、夫として、父として正しいあり方だと勘違いしているのです。 果たして、女性の立場から見て、このような男性は頼もしく、面白いと思うでしょうか? 女性だって、必ずしも男性に守ってもらわなくても、たくましい女性は沢山いますし、もっと独立独歩で、社会に活躍している人もいます。男性の庇護の下に置かれること自体、彼女らにとってみれば大変な屈辱でしょう。 何よりも、自分の感情を封じ込めて、何を考えているのかもわからず、「おれは男だ!おれの言うことを聞け!」というオーラを出している勘違い男性に親しみを感じることができるでしょうか? 白人男性や黒人の筋肉質な男性は、体格もよいのは確かですが、それ以前に、大変快活で、感情が豊かで、女性(に限らず男性)をも愉快にさせ、ともに楽しい時間を分かち合う術を心得ている人が多いと思います。なぜなら、彼らは基本的に、男尊女卑の考え方が悪いということをすでに過去の教訓として学び、学問などでの自己啓発などよりも、人生を楽しむことをまず優先順位に据えることを、日本人よりも分かっていると思うからです。日本人の特性として、非常に優秀なまじめな国民だということは評価しても、ジェンダーバイアスに関しての認識がきわめて浅く、感情の表出が下手だということは、日本人男性にとって大きなハンディキャップだと思えてなりません。

chrismas
質問者

お礼

回答者の分析を 興味深く、拝見させて頂きました。 有難うございました。

その他の回答 (9)

  • Lisa30
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.9

はじめまして、私は20代半ば過ぎまで白人のみでした。 今は、日本人とお付き合いしていますが満足しています。 そのころの友人は、外人しか興味ないという子ばかりだったので 質問者様がおっしゃっていることもよく理解できます。 香水のにおいにもドキドキしたし、日本人の赤ちゃんには 全く魅力がなかったですが、ハーフや外人ベイビーは すべてが可愛く見えました☆ 今でも、目移りするのは白人ですし(笑) が、外人苦手で日本人以外無理~という子も多かったですよ。 ということで、生活習慣、恋愛を含めた欧米文化が日本文化と全く違うので、 質問者様が比べるのは無意味だと思います。 日本人の女性は外人にとても人気がありますが、 残念ながら、日本人男性は、一般的に女性の扱い方、 体型~セックスまで外国の男性に比べて劣り 外国人女性にはかなり不人気なのは事実のようです。 同じ人種同士であるのであれば、自分をアピールする可能性は十分にあると思います。 質問者様が自分の魅力を引き出せれば、 女性を轢きつけられると思います。 参考になればと思います。

chrismas
質問者

お礼

女性の視点から 意見を頂き、 参考になりました。

noname#62566
noname#62566
回答No.8

日本の男性とか白人男性とか言う気持ちは今の時代、考えるのはおかしいと思います。 日本男性は農耕民族として遺伝的にはすばらしい民族です。 生命的には農耕民族のほうが生命力的に(腸の長さは肉食民族系より1.5倍長いですから⇒抵抗力も強いはずですが)、白人は狩猟民族ですから肉食系ですからと体格的には筋肉質の体格ですが私は日本人のすばらしさを誇りに思って生活をしてゆけば興味をもってくると思います! 貴方は一方的に考えておられようですが私の家族には中国系アメリカ人と結婚したり、東南アジア系アメリカ人と結婚していますが東洋系の方がすばらしいですよ!

chrismas
質問者

お礼

アジア人としての立場を 生かして、助言、 有難うございました。

noname#63694
noname#63694
回答No.7

>声をかけたら、「日本男性に興味がない」 反論させないためのナンパの断り文句にしか聞こえません(^^;; あなたは一般論にしたがっているようですが、ただあなたが女性に相手にされてないだけでしょう。 ジャニーズ系が好きだからといって、そういう人がジャニーズ系の恋人や旦那さんを持つわけではないと思いますよ。 白人ってそんなに魅力的ですかね? 体臭はきついし太ることに抵抗が内容に見えるし、南欧あたりなんかだと背の高さも日本人と大して変わらず、人種として圧倒的に魅力的とは思えません。 もちろん、個々で魅力的な人はいますけどね。 それは純日本人でも魅力的な人がいるのと、同じ意味だと思います。 とりあえず、ないものねだりとしか言いようがない白人コンプレックスをなくされてはいかがでしょうか。 人種というどうにもならないことで線を引いて「自分は劣っている」と思う人とは、あまりお付き合いしたいとは思いません。 (日本人男性は白人男性より劣ってる≒日本人女性は白人女性より劣ってる、とも聞こえますし) ある意味、そこが一番欧米人と日本人の違いかもしれません。

chrismas
質問者

お礼

確かに、私には 「白人コンプレックス」がありますが、 このコンプレックスを治療する 手立てを教えて頂ければ、 なお、一層、回答者に 感謝の気持ちが高まると 思いますが。

回答No.6

単に質問者さんが合わない男性だったので、「外人にしか興味がない」といった理由で断られただけでは? 俺も昔うるさい宗教の勧誘者に対しまったくべつの宗教の名をあげ、「俺は○○教なんで結構です」と断ったことがありますよ。 「外国人のハーフがかっこいいと思う気持ち」と「そういう人としか付き合わない」ということはまったく別の次元の話でしょう。 そんな高望みしたら誰とも付き合わずに終わる女性が大半ですよ。 「数少ないかっこいい外国人」の上に、「相手にだって選ぶ権利」があります。 相手だって「日本人女性に興味ない」と断る可能性だってありますからね。 本気で「日本男性に興味がない」と言っているなら、その女性は「王子様との出会いを夢見る女性」くらいレアな存在ですよね^^; まあ、単にその女性が、質問者さんを断るための口実だっただけでしょう。 その女性が、本当に日本男性に興味ないなんて確認していないですよね? 質問者さんの知らない普段の生活では、かっこいい日本人の彼がいるのかも知れないし、学校、職場では日本男性の友達がたくさんいてしょっちゅう飲みに行ったりしているかもしれません。 また、何人の女性に「日本人男性に興味がない」といわれましたか? 高々1人だったら、それは「日本女性が日本男性に興味がない」のではなく、「ナンパした相手が質問者さんには興味がなかった」だけの話です。 それだけの話だったなら、その二人を日本”女性”、”男性”の代表にしないでほしいですね。

chrismas
質問者

お礼

私が見たのは、バブル崩壊前の お話なので、そこを考えて 頂ければ、少し理解が 進むかもしれません。 今の日本には、少し元気が 無いようで、心配です。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.5

日本人に興味がないと言い切るくらいの人なら、それはあきらめるしかないでしょう。 長い期間で見れば考えも変わるかもしれません。 まずはそこに期待するしかないのでは? 子供のことを書かれていますが ハーフの子が産みたいから外国人とおつきあいしているわけではないと思いますよ。 もちろんそういう人もいるとは思いますが。 そして子供が立派になるとは限りません。 「日本男性だから選ばれる」という「外国人が良い」という考えと同じ視点で考えるのは、短絡な思考です。 質問者様が魅力ある男性であれば、日本人であろうがなかろうが女性を振り向かせられるのです。

chrismas
質問者

お礼

今の世間のゴシップ記事の ほとんどが「ハーフ」とよばれる 芸能人ばかり私には目について 仕方ありません。 若干、短絡的に見えますが、 そういう風潮を危惧している だけですが。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

外国人が好きな女性がたまたまいたら、外国に行けばよいのでは?。 表題とあまりにもかけ離れた、幼い内容で、驚きました。 日本人を語るなら、もうちょっと日本人が理解しやすい内容のほうが、解答つきやすいと思います。 >そりゃ、白人男性や黒人の筋肉質な男性は、魅力的で、 日本男性は、体格、香水の香り、体力などほとんど、 勝てるところが無いようですし、子供も立派になると 獣みたいな発想は、人間社会で通用しずらいと思いますが。 頭脳とコミュニケーションが人間社会で重要視されます。その際、人種は関係ありません。 その中でも、アングロサクソン系人種は最も会話能力を重視しています。

chrismas
質問者

お礼

外国人を軽蔑して置いて、 一方で、アングロサクソン系の人種が 優れているとは、話のつじつまが 合わないような気がしますが、 参考にさせて頂きます。

  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.3

白人好きじゃない女を見つければいいだけじゃないですかね。 白人でもチビはチビですしガリガリもいます。 香水の香りなんて単なる趣味ですし。 勝てる所がないって言うか張り合う時点でどうかなって思いますよ。 そういう情けない考えの男が多いから日本人以外に走る女がいるんじゃないですかね。

chrismas
質問者

お礼

白人にもチビやガリガリが いるようですので、 その事を励みにして 自分をもっといろいろな能力を 高めて生きたいと 思いました(笑)。

  • p1n0k0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

タイプの問題だと思います。 私も以前白人が大好きだったのですが、 結局日本人と付き合ってます。 外国人は憧れますが、 結局は中身です。 中身で勝負!

chrismas
質問者

お礼

どういうきっかけで 白人から人間の本質的な中身に 変わったか推測するしかありませんが 回答者が幸せな人生を 送っているならば、 その証明になりますね。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 おっしゃりたい意味は判らないでもないです・・が、ただ 申し訳ないですが >結ばれるようにしたら、よいでしょうか? などからも思うのですが、どうもあなたの文章の表現に違和感を感じます。 ということで、日本男性が日本女性を振り向かせるには、とにもかくにも先ずは、あなた自身の国語力を磨くことが肝要じゃないのかな・・と思いました。辛口で失礼致します。

chrismas
質問者

お礼

私も国語力に磨きをかけたいと 思いました。 女性の気持ちというのは、 私には、複雑すぎて 分からないところがありますね。

関連するQ&A

  • 日本人ならハーフの子供がほしいと思いませんか?

    日本人ならハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 勘違いしちゃいけないのが私のいうハーフは白人のハーフです。 黒人やアジア系のハーフは全く興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげで白人のハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真は韓国のモデル、ジュリアン・カーンです。 父が韓国人で母がフランス人というハーフです。 キャプテンアメリカのクリス・エバンスに似ていて顔も筋肉のつき方も白人的だと思います。 身長194cmの長身です。 純血のアジア人じゃこのルックスは出来ないでしょう。 男の子ならこういう顔と体型になってアスリートになってほしいです。 上手く混じれば190cmまで伸ばせるかもしれません。 ハーフはなぜ優秀で美しいのでしょうか?

  • ヒスパニックと日本人のハーフ

    白人と日本人、黒人と日本人のハーフは良く目にしますがヒスパニックと日本人のハーフを見た事がありません。白人や黒人のハーフは両親が不細工でも可愛い子供が生まれてるのも良く見ます。ヒスパニックと日本人のハーフはどうなんでしょう?今の彼氏がヒスパニックなのですが(しかもカナリの不細工・・・)結婚をしたいと思っています。しかしどのような子供が生まれてくるか検討もつきません。自分の子供ならどんな顔でも可愛いと思う事は間違いありませんが、ハーフを産むなら可愛い子が生まれてくるかもと期待するのは皆同じだと思います。不細工なヒスパニックでも可愛い子供が生まれる確立って白人や黒人のハーフ同様あるんでしょうか?

  • なぜ日本人女性はアジア系以外の男性を好むのですか?

    白人男性にしても黒人男性にしても、なぜ日本人女性はやたらアジア系以外の男性を好むのですか? 日本人やアジア人の遺伝子を捨てたいですと言っているようなもんじゃないですか? こういうのって日本人やアジア人の女性だけですよ? 白人女性が白人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか? 黒人女性が黒人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか?

  • 日本人男性の女々しさについて

    日本人女性は一度外国人男性(白人か黒人系)と付き合ったらやっぱり日本人男性を「男」として見なくなりますか?

  • 白人男性がいれば日本の男っていらなくないですか?

    容姿も体格も内面も文化もすべて白人男性のほうが上です そしてうれしいことに日本人女性は白人男性にモテるんですから、 わざわざ日本の男と結婚して醜い子供を産む意味はなくないですか?

  • 日本人女性は白人男性好きですよね

    私の元カノもほとんど白人男性経験がかなりありました。 イングランド、オージー、アメリカン、フレンチ、イタリアンなど多国籍料理を完食。 日本人男性と燃えたことが少ないので、セックスは英語になる女性もいます。しかし、まともに交際ってない。 白人男性の精子バンクを誘致し、ハーフを産んでもらい、母子で育て、日本人男性と婚活させたらどうでしょうか? 性病のリスクもなく、余計な嫉妬も生まれない。 体格がよくなるので、スポーツのレベルも上がります。 どうでしょうか?

  • 遺伝学上ありえますか?

    黒人男性と白人女性が長い期間性交を行っていて数年後に その白人女性が別の白人男性と結婚して子供ができた そうなのですが、その子供が黒人だったというのです。 もちろん、夫婦どちらにも黒人の血は流れておらず 別の男性(つまり元愛人である黒人男性)の子供でもなく 遺伝学上、女性が結婚した白人男性の子供であることが確認されたそうです。 遺伝学上、実際にこんなことはありえるのでしょうか?

  • 日本人男性に生まれたことが屈辱でたまりません

    日本人男性に生まれたことが屈辱でたまりません 日本人女性も白人男性はカッコいいけど、日本の男はダサくて頼り無くて魅力ないとかボロクソ言うし どんなに他に才能があっても日本人男性であると言う時点で自尊心がもてません 白人男性に生まれたらどんなクズでも白人というだけで自尊心になるのに不公平じゃないですか?

  • 結婚について、日本人男性への質問

    ●貴方が結婚する場合、どういう人種の女性に魅力を感じて結婚したいと思いますか? 1.東アジア系(中国・韓国・北朝鮮) 2.東南アジア系(フィリピン・タイ・カンボジア・ベトナムなど) 3.中東系(イラン・イラク・アフガニスタンなど) 4.黒人(アフリカ系の人たち) 5.白人(ヨーロッパ系) 6.日本人(やはり同じバックグラウンドを持つ女性が望ましいかな♪)  できれば、第一位から第六位まで希望をつけてくれたら嬉しいです。  そして、もし、100人以上のひとから回答を貰えたら集計してみたいです。  実は、こういったアンケートを思い立ったのには、理由があります。  以前にテレビ番組で“ここが変だよ日本人”と言う番組がありました。  其の一場面で黒人の女性(日本人とのハーフだったかもしれない。ただ、見た目はまるっきり黒人でした)は、こう言った… 「日本では黒人女性はもてない」と…  確かに、言われてみたら、日本人男性と黒人女性とのカップルはあまり見たことがない。  果たして実際の所、日本人男性は黒人女性を魅力的に感じないのか?  それとも実は逆で黒人女性はモテる!  そのあたりを知ってみたいと考えアンケートを立ち上げてみました。  宜しければご協力下さい。

  • ハーフの子供に憧れませんか?

    ハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 ハーフといっても欧米系の白人のハーフです。 アジア系や黒人のハーフはいっさい興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 男の子だったらスポーツをやらせてアスリートにさせたいです。 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 スポーツがダメだったらジャニーズに入れたいと思います。 男の子三兄弟だったらジョナスブラザーズのような兄弟揃ってアイドルにさせたいです。 これで白人寄りの顔にスタイルになってくれたら完璧です。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルのアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気があってセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 国際結婚は難しいですか?