外国人に追われる夢占い

このQ&Aのポイント
  • 外国人に追われる夢占いについて説明します。
  • 夢の中で日本から外国の風景に変わり、外人青年たちに追われる場面があります。
  • 逃げる途中で子供の学習塾に避難し、女性講師とのやり取りやおもちゃの車で逃げる場面もあります。最終的に日本のお城にたどり着き安心する夢となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人に追われる・・・夢占いお願いします。

夢占いお願いします。 日本っぽいデパートで買い物をして、屋外駐車場に出て車のトランクに荷物を入れようとしたら、いきなり三人組くらいの白人・黒人まざったそれなりに体格のいい外人青年数人に見つかり、いきなり荷物や車を置いたまま全力疾走で逃げます。 デパートを出ると急に外国(カリフォルニアっぽい?)のような風景になり、駐車場から道路わきの歩道を一心不乱に走り、外人青年たちが理解できない外国語で大声を出しながら追ってきます。 疲れて走れなくなってしまったので、子供の学習塾のような所に逃げ込むと、小学校低学年か、幼稚園くらいの小さな外国人(やはり白人・黒人混ざってます)の子がいて、そこでも言葉が通じませんが受け入れてくれている様子で、白人の講師の女の人が英語っぽい言葉でアジア系男性の講師っぽい人と話しています。 私は何と言っていいかわからず、「ヘルプミー」?みたいな英語で必死に訴えていると、先ほどの青年たちがまだ怒鳴りながら私を追ってきています。 状況を理解してくれたのか、女性講師の方が塾の生徒の子供たちに何か話し、子供たちが外へ案内してくれました。 そこから少し大きな、子供のおもちゃのような車(エンジンのないプラスチック製のような、足とかで動くやつ)に乗るように言われ、それから子供たちが私を囲むようにして6~8人くらいおもちゃの車に乗り込みました。 そして両脇にヤシのような、南国植物の生えるゴタゴタする道を、おもちゃの車で走ります。私は小さくなって隠れていますが、子供たちは手や足で一生懸命車を走らせてくれています。 しかし青年達に見つかり、相手はジープのような本物の車で追いかけてきます。 おもちゃ車を走らせている間、横にいた黒人の女の子が青年達に何か大声で怒鳴りつけていました。 そうこうしているうちに、その南国植物の道を抜け、とうとう日本につくことができました。 日本といっても少し前の時代のようで、お城とかが建っています。 そこに到着して、やっと安心し、疲れが取れました。 後は、助けてくれた外人の子供たちを通せるように『お城に届け出る』と言いお城に向かうというところで夢が終わります。 走って逃げているとき、追われているとき本当に疲れて焦っています。そして日本に戻るとほっとして疲れが抜けました。 すごく意味深でした。国が関わってますし・・・ 鑑定おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 肉体的にも精神的にも疲れ切っていて どのようにすればこの現状から 抜け出せるかいろいろ模索しているが 現実に抜け出せないでいる 今の貴方の生活環境を表しています デパートの買い物、見知らぬ外人、わからない言葉 塾のようなところ、子供、逃げ切れない貴方 苦労して動かさないと動かない乗り物 これらすべてが貴方がおかれている現状の 実生活においてのストレスを解消するために 見た夢です 予知夢や警告夢ではありませんので 安心してください 今の貴方には実生活でのストレス解消の為の 運動や趣味に没頭することが このように力が入る夢を見ないようにするコツです。

mettr83
質問者

お礼

ありがとうございます。 塾にはそんな意味があったんですね。 おもちゃの車の意味もなんとなく分かりました。 肉体的にも精神的にも色々疲れてます。当たっているような気がしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

夢は自画像 ~ 他人の介入を拒否する世界 ~    わたしは20年間、約20回の夢を記録し、ブログに公開しています。  脈絡なく、荒唐無稽のようでも、共通しているのは、幼児記憶・独自 の経験・直近の知識が、混然と合成されています。    このように複雑な内容を、肉親や友人はもとより、見ずしらずの医師 や占師が、ストーリーを聞いただけで理解できるとは信じられません。  たぶん見栄っぱりの人は、夢についても平気でウソをつくでしょう。    おそらく、他人に知られたくない部分に、心因が潜んでいるようです。  ためしに、他の人たちの夢物語を聞いてみましたが、とてもまじめに 対応できませんでした。いつの日か、医学的に解明できるとしても……。    フロイトとユングは、学問としての夢判断を共同研究していましたが、 やがて決裂し、それぞれの後継者も別々の方向に向かっています。 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0830.html  松岡正剛の千夜千冊『心理学と錬金術』第八百三十夜【0830】20030804