彼氏がいますが・・・漠然と不安です

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば女性の私が不安に感じる要素とは?彼氏の変化や行動に違和感を感じるものの、何も言っていない。アドバイスをお願いします。
  • 彼氏との関係に漠然とした不安を抱える30代女性。彼の行動の変化や連絡の遅れなどに疑問を感じています。このような状況に直面したことはありませんか?
  • 彼氏が漠然と不安視されるきっかけとは?彼の態度や行動に変化があり、違和感を感じる30代女性の相談です。浮気や心変わりの前兆となるかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいますが・・・漠然と不安です

こんにちわ。私は30代半ば女性です。 おつき合いしている男性がいますが、根拠があるなしに関わらず、漠然と不安な感じがします。 以下は、私が不安に感じる要素です。 たとえば、彼は寂しがりやなので休日は二日ともみっちり会いたいと言う人だったのに、最近は会いたいと言われなくなった。 (でも週一では会ってます) 年末休みが、急に予定が変わり仕事になった。 当初29日仕事納めのはずが、31日まで仕事になってそうです。 サービス業でなく、製造業は稼働日があらまじめ決まっているのに、急に稼働変更することってあるのかなあ、と思ってしまいます。 また、むこうから連絡してきて「あとから電話してもいい?」と言われて、了解したのですがかかってこず・・・。数時間ぐらいしてから私からかけたら、電源が入ってませんでした。 そのあと、向こうからかかってきて「電源きってないよ。どうして繋がらなかったのだろう。ずっと家にいたのに電波届かなかったのかな」と、言っていました。 これが嘘とか思っているわけではないのですが、なんとなく「う~ん。。。」と思うことが続いて、漠然と不安に感じています。 彼本人には言っていません。 大したことではないと思うのですが、本当になんとなく前と違うような違和感を感じるのです。 彼氏彼女の普段と違う行動に、違和感を感じたことはありませんか? そのとき、結果「浮気だった」「心変わりの前兆だった」ということはありませんか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の行動に違和感を感じたのなら、少し用心した方が いいかもしれませんね。 というのも、私の友人が彼と付き合ってしばらくして、 それまでは定期的に会ったり、友人(彼女)を優先していたのに、 ある時、彼に会いたいと言っても会えなくなったんですね。 会う予定を立てても、しっかり決まらなかったり、 日曜は他の予定が入ったとか、 他には忙しいと言って先延ばしにされたり。 それで変だな~と思って、友人は私に相談したわけです。 その相談の直後、私が日曜に駅前をうろうろしてましたら、 偶然、友人の彼を見かけまして。 隣りには知らない女性がいて笑いながら歩いてたんです。 ファッションビルでね。なんかデートみたいな雰囲気でした。 びっくりして私は友人に連絡。 友人はその瞬間に彼に電話したんですが、 案の定、彼は電話を取らない…。 クロでしたね。 こういう事もあるので、用心して、 ある程度の心構えをながら 証拠をつかむ事ですね。 男性は浮気する時、つめが甘いので すぐに不自然になるんですよ。 周りから見て、いつもと違うと気づきやすいから、 そう感じたら、浮気かもしれないと思って、 次の対策を練ることですね。 それは、彼と別れる覚悟でつめよるのでもいいし、 他に素敵な男性を見つけ始めるのもいいですね。 一度浮気するやそれらしい行動をとる男は 一生治らないので、少しでも浮気と確定できたら、 一刻も早く離れることが最善かもしれません。

good7361
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 お友達の例、具体的に教えて下さってありがとうございます。 たしかに、女性と一緒にいるときは着信あってもとらないですよね・・・。 そういえば、彼も私と会うとき常にマナーモードです。 マナーかと思っていたのですが、ひょっとして・・・?? 疑惑の芽は考えれば考えるほど広がってしまって、恐ろしいです。 なんとなく、前と違うな~という感覚って、たぶん男性は分からないかもしれないけど、女性は感じることがありますよね。 違和感を感じていますが、浮気かどうか分かりません。 私の杞憂であることが一番なのですが、なんとなく・・・なんとなく・・・前と違うな~と思ってしまうのです。

その他の回答 (1)

• youre
回答No.2

相手を疑うのは止めましょう。 貴方は別れたいのですか? 不安になりたいのですか? 彼が好きなら彼の言う事を信じればいいのです。 それでいいのです。

good7361
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 たぶん、ご回答者様は男性ですよね。 相手を疑うのはよくないですよね。それは重々分かっています。 不安になりたくて不安になっているわけではありません。 疑っているというよりは、違和感を感じている状態です。