彼氏がいますが・・・漠然と不安です

このQ&Aのポイント
  • 30代半ば女性の私が不安に感じる要素とは?彼氏の変化や行動に違和感を感じるものの、何も言っていない。アドバイスをお願いします。
  • 彼氏との関係に漠然とした不安を抱える30代女性。彼の行動の変化や連絡の遅れなどに疑問を感じています。このような状況に直面したことはありませんか?
  • 彼氏が漠然と不安視されるきっかけとは?彼の態度や行動に変化があり、違和感を感じる30代女性の相談です。浮気や心変わりの前兆となるかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいますが・・・漠然と不安です

こんにちわ。私は30代半ば女性です。 おつき合いしている男性がいますが、根拠があるなしに関わらず、漠然と不安な感じがします。 以下は、私が不安に感じる要素です。 たとえば、彼は寂しがりやなので休日は二日ともみっちり会いたいと言う人だったのに、最近は会いたいと言われなくなった。 (でも週一では会ってます) 年末休みが、急に予定が変わり仕事になった。 当初29日仕事納めのはずが、31日まで仕事になってそうです。 サービス業でなく、製造業は稼働日があらまじめ決まっているのに、急に稼働変更することってあるのかなあ、と思ってしまいます。 また、むこうから連絡してきて「あとから電話してもいい?」と言われて、了解したのですがかかってこず・・・。数時間ぐらいしてから私からかけたら、電源が入ってませんでした。 そのあと、向こうからかかってきて「電源きってないよ。どうして繋がらなかったのだろう。ずっと家にいたのに電波届かなかったのかな」と、言っていました。 これが嘘とか思っているわけではないのですが、なんとなく「う~ん。。。」と思うことが続いて、漠然と不安に感じています。 彼本人には言っていません。 大したことではないと思うのですが、本当になんとなく前と違うような違和感を感じるのです。 彼氏彼女の普段と違う行動に、違和感を感じたことはありませんか? そのとき、結果「浮気だった」「心変わりの前兆だった」ということはありませんか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の行動に違和感を感じたのなら、少し用心した方が いいかもしれませんね。 というのも、私の友人が彼と付き合ってしばらくして、 それまでは定期的に会ったり、友人(彼女)を優先していたのに、 ある時、彼に会いたいと言っても会えなくなったんですね。 会う予定を立てても、しっかり決まらなかったり、 日曜は他の予定が入ったとか、 他には忙しいと言って先延ばしにされたり。 それで変だな~と思って、友人は私に相談したわけです。 その相談の直後、私が日曜に駅前をうろうろしてましたら、 偶然、友人の彼を見かけまして。 隣りには知らない女性がいて笑いながら歩いてたんです。 ファッションビルでね。なんかデートみたいな雰囲気でした。 びっくりして私は友人に連絡。 友人はその瞬間に彼に電話したんですが、 案の定、彼は電話を取らない…。 クロでしたね。 こういう事もあるので、用心して、 ある程度の心構えをながら 証拠をつかむ事ですね。 男性は浮気する時、つめが甘いので すぐに不自然になるんですよ。 周りから見て、いつもと違うと気づきやすいから、 そう感じたら、浮気かもしれないと思って、 次の対策を練ることですね。 それは、彼と別れる覚悟でつめよるのでもいいし、 他に素敵な男性を見つけ始めるのもいいですね。 一度浮気するやそれらしい行動をとる男は 一生治らないので、少しでも浮気と確定できたら、 一刻も早く離れることが最善かもしれません。

good7361
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 お友達の例、具体的に教えて下さってありがとうございます。 たしかに、女性と一緒にいるときは着信あってもとらないですよね・・・。 そういえば、彼も私と会うとき常にマナーモードです。 マナーかと思っていたのですが、ひょっとして・・・?? 疑惑の芽は考えれば考えるほど広がってしまって、恐ろしいです。 なんとなく、前と違うな~という感覚って、たぶん男性は分からないかもしれないけど、女性は感じることがありますよね。 違和感を感じていますが、浮気かどうか分かりません。 私の杞憂であることが一番なのですが、なんとなく・・・なんとなく・・・前と違うな~と思ってしまうのです。

その他の回答 (1)

  • youre
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.2

相手を疑うのは止めましょう。 貴方は別れたいのですか? 不安になりたいのですか? 彼が好きなら彼の言う事を信じればいいのです。 それでいいのです。

good7361
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 たぶん、ご回答者様は男性ですよね。 相手を疑うのはよくないですよね。それは重々分かっています。 不安になりたくて不安になっているわけではありません。 疑っているというよりは、違和感を感じている状態です。

関連するQ&A

  • 彼が優しい。なんだか不安。

    以前、この質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q8366935.html それまで、酷い時は月一くらいのペースで何かしら癇癪を起こしていたのに。 これ以後、人が変わったかのように、別れ話や癇癪を起こさないようになりました。 それどころか、とにかく優しく気を遣ってくれるように変化しました。 基本的に最初から優しい人で(癇癪、疑り深いなどの問題はあった)、ものすごく気の利く人だったのですが、なんだか今まで以上に よく言えば、大切にしてくれているような気がします。 自営の私の仕事にもものすごく協力的でびっくりしてます。 でもなんとなく不安?というか違和感が拭えないです。 うまく言えないんですが、気持ち悪い感じがします。 彼は浮気でもしてるのか、はたまた別れる前兆なのか など考えてしまいます。 この変化って素直に喜んでいいものなのでしょうか?

  • 心臓病ではないかと不安です

    18歳男です。 ここ4日間ぐらい心臓や左の胸に違和感があります。 違和感は一日中続いていて、全身に脱力感があります。 食欲もあまりありません。 心筋炎や拡張型心筋症ではないかと不安です。 この症状ではどのような病気が考えられるのでしょうか。

  • 彼氏に冷められたのかな…と不安です。

    先日私は誕生日でした。 彼はここ2週間新しい業務が増え、徹夜続きでした。 職場で仕事をして、終わったら家で仕事の続きプラス仕事で必要な試験が来月のためその勉強をしているようです。 いつもなら仕事あと終わったよーと連絡がありそこから連絡を取り合っているのですが、ここ2週間は仕事終わった連絡の後2往復くらいで連絡が返って来なくなります。 付き合って2年、お互いに30前後の遠距離です。 私の誕生日当日、0時ちょうどに 「おめでとう、これからもよろしく」と、連絡が来ました。 夜に誕生日くらい少し声が聞きたいなと思い、「少し声聞きたいな」と伝えると 「まぁできたら」と言う返事が来ました。 数時間後「ごめん、手が離せない、〇〇日にしよ」と返事が来たので、仕事応援の連絡をして終わりました。 1ヶ月前にはペアリングをくれて(相手が前持っていたのを無くしたためですが)、既読してもすぐ返事をするタイプではないですが、基本的に後から連絡をくれることが多い人です。 ですが、私の誕生日と彼の多忙が重なったこともありますが、せめて少しくらい願いを叶えてほしかったなと思ったりしてしまいました。 また、仕事忙しくなると聞いていたものの、そこから急に連絡がガクッと少なくなり、結構愛情表現のLINEを送ってくれる彼でしたが忙しくなってからなくなりました。 忙しいのがわかっていても冷められてしまったのではないかと不安になってしまっています。 彼は結構自信家で、私が彼を好きと言うのを自信を持ってる感じです。 乱文ですみません。 色々教えてくださると嬉しいです。

  • 心療内科で不安症と診断されました。治るんでしょうか。

    1ヶ月ほど前から食べることができなくなり、急に不安に襲われるようになりました。喉に違和感を感じたり、ふらつきも感じるようになり心療内科に行くと、不安症と診断され、薬をもらいました。この病気になり、治るのかと言う不安が大きくなっています。 完治するのでしょうか?時間はかかるのでしょうか? 教えて下さい。

  • メールが減った彼氏の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って2ケ月の彼氏がいます。 最近、急にメールが減りました。 付き合う前と付き合いはじめは仕事中でも一日3~4通のメールがきていたし 私がメールすれば必ず返事をくれていましたが、返事もくれなくなりました。 彼は外回りの営業なので仕事中でもメールができるといわれていたので、今までは普通にメールしてました。 だんだん減ったとかじゃなく急に返事もないので不安です。 でも電話は毎日2、3度しています。 彼がかけてくれることもあれば、私がかけることもあります。 付き合い始めは彼のほうからばかり電話がありましたが最近はわたしからもかけるようになりました。 会うのは週3~4度は会っています。 あまり心配する必要はないでしょうか? メールが減ったけど電話があるから大丈夫かな?とも思うのですが、急になので不安です。 男性は関係が落ち着くとメールが減るっていいますが、 2ケ月くらいでもう落ち着いてしまったのでしょうか?

  • 「ちゃんとできているか?」不安になる

    こんにちは。 仕事を終えて帰宅してから、「あれ、あの仕事どうしたっけ」などと 急に不安に襲われることが多いです。 これっておかしいでしょうか? どうしたら直りますか? 私は仕事の単純ミスが多いですが、問題なかったとわかってもそういう状態になります。 きちんと処理した仕事で、あとから確認してもまったく問題ない場合が ほとんどなのですが、夜中や休暇中、ふとした時に唐突に思い出し、「ちゃんとできてたっけ?」「問題なかったよね?」と不安になります。 たいてい、記憶をたどり「あれはこうだったから大丈夫だ」と納得するものの、「ほんとにそうだっけ?」とやっぱり不安になることもあります。 前の職場ではミスを連発し、職場でひとりで仕事していたので、「きちんと支店のかぎ閉めたっけ?」「ヒーターきったけ?」「あの連絡してたっけ?」と帰路の途中不安になり、ユーターンして支店にもどって確認なんてことも良くしていました。 (前の職場の先輩に、休みの日にミスがあったと気づいたと話したら、「なぜその場で対処しない?」といわれたりもしたので、そのままプライベートにはいることに罪悪感を感じます) 正直言って ミスなくした仕事に限って「ちゃんとやったっけ」と不安になるのでとても疲れます。 誰でもこうだとは思えません、どうしたらいいでしょうか?

  • セックスが不安です。セックスを楽しみたい。

    40代女性既婚です。セックスしている最中急に不安感が生じて一気に冷めてしたくなくなり、主人が最後に至るまで我慢なり演技なりしてそのときを待つことがほとんど。この不安感が生じるのは子宮が壊れないだろうか・・・とか膣が裂けないだろうか・・・などと身体的な不安が生じます。それは挿入角度なのでお腹とかに痛みや違和感を感じたりするとそういった不安感が必ず押し寄せてきます。また痛みなどがなくても急にこのような不安であったり、意味なく急にしたくなくなったりします。その頻度は2回に1回のペースでほとんどといっても過言ではないです。かといって主人とのセックスに満足してないわけではありません。でも性欲はあって一人ですることが多いのです(不安なく素直に気持ちいいから)。でも膣の中を攻めることが怖くてできません。変な話、生理中タンポンを使えません。これも上記のような不安感からです。そして1年半前帝王切開で息子を出産しました。するとこの不安感は増強してしまいました。外から見る傷は閉じているけど、中の傷は大丈夫だろうか。セックスによって裂けるのではないだろうかと・・・自分でも嫌になるほどこういった不安が出てきます。私は普通にセックスを楽しみたい。もっともっと気持ちよくなりたい。ただそれだけなのです。色々と調べて自分なりに挑戦はしているのですが、この不安感はなかなかしぶとくつきまとってきます。セックスだけに集中するにはどうすればいいのでしょうか?どうすればこの意味不明な不安感はなくなるのでしょうか?どうかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結石の前兆

    よく結石の前兆は腰や背中の鈍痛とききます。昨日の夜に何と無く腰に違和感があり、今日の夕方位から急に重くなりました。重苦しい感じです。明日も続くようなら病院にいったほうがいいですか?また、結石の前兆はずっと続くものですか?それともましになってはまたくるものですか?

  • 年上彼氏との付き合いでの不安

    こんにちわ。昨日も質問させていただきました。 昨日から続く不安感で、今日も朝からひどい状態です。 今日から日曜まで、彼は東京らしく朝メールがありました。 (今日と明日は仕事。土日は向こうにある家に行くそうです。) そんなちょっとした事で、色々考えてしまい、 もしかしたら、その内に東京へ転勤になってしまうんではないか? また、私と逢う時間を作るつもりはもうないんではないか?等々。 今までのメールの端々から、俺も逢いたいけれど、我慢してる。 だから、お前も我慢してくれ。だったり。電話で、「逢いたい。寂しい。」と 伝えたところ、「ちゃんと分かってるから」と言ってくれたり。 正直、ぜんぶ嘘なんではないか?と疑う気持ちしか生じなくなってしまいました。 不安感ばかりで、何もできない状態です。 別れた方が良いのかな。という気持ちも生まれつつ、一人になるのがこわい。 今もすごく大好きだし、彼を失いたくない。このループでぐるぐるしています。 そんな気持ちを少し、彼にメールしてしまいました。 移動中だし、もしかしたらレスくれるかと思いましたが、未だありません。 もう駄目なのかな。 どんな風な気持ちで過ごせば、今のこのツライ状況を乗り越えられるんでしょうか。

  • 彼氏への不安

    私には28歳の彼がいます。 私は23歳です。 6月の初めまでは本当に仲良く過ごしていました。 ある日いつも通り着信がありましたが(彼はメールは苦手で私がLINEなどで連絡をすると電話をかけてきてくれるという流れです。)ちょうど出ることが出来ずかけなおしました。 しかし タイミングが合わなかったのか彼から応答がありませんでした。 私は一応連絡に出れなくてごめんね。と送り 仕事終わりにもお疲れ様。といつも通り連絡を入れました。 しかし一向に既読にならず事故にあったのではないか?(彼の仕事上事故が1番心配です。)と 不安になり何回か連絡をしてしまいました。 それから1週間連絡がなく(無事なことは確認できました。)不安になり知り合いに連絡をしてもらうようお願いしておきました。 その後知り合いと連絡を取り合ったのか不明ですが、彼から電話がありました。 私が心配で何回も連絡してしまったことで嫌になってしまったんだ。と思っていたのでそのことを謝りました。 しかし 理由はそれではありませんでした。 彼には私と付き合う前に長く付き合っていた彼女がいましたが その子に浮気をされ同棲を始めたアパートを彼の誕生日に出ていき(1ヵ月程しか同棲していなかったそうです。) 一緒に貯めていたお金も待っていかれる。という悲惨な経験をしています。 彼の誕生日は夏です。彼は急に夏が来るのが怖くなったと… そして気持ちが病んでしまい誰とも話したくなくなり 連絡も取りたくなくなった。と告げられました。 私は理由が元カノのこととは想像していなかったので驚き 彼の言っていることをただ聞くことしか出来ませんでした。 とりあえず連絡がないのは不安だけどそんな気持ちではないのならせめて既読にだけはしてほしいと伝えました。(安否は確認したいので) しばらく話しているうちに彼はいつも通りにもどり 連絡を取りあっっていた時のように電話をきり 明日からまたいつも通りだ。と私は安心していましたがその後連絡をしても返答がありませんでした。 私は不安な気持ちでいっぱいのまま連絡を送るのをやめました。 しばらく自分自身の気持ちを考え友人にも相談をしました。 友人の中には自分勝手に連絡をしなくなって その理由が元カノって… と良いように思わない子も多数いました。 私は悩みましたが 彼を支えてあげたい。私とこれから付き合っていくうちに元カノのツラかった経験を少しでもなくしてあげたいという気持ちが強いことに気づき 彼にそのことを連絡しようと思っていました、すると先週の土曜日 彼から着信があり「誕生日祝うぞ!次の日はお出かけするからちゃんとした服もってきなね!」と… 彼は私の誕生日を覚えててくれて 金曜日から私が食べたいと言っていたカレーを作ってくれ ケーキもシャンパンも用意してくれていました。 翌日は冗談まじりで欲しいとおねだりしていた物を買いに連れて行ってくれプレゼントしてくれました。 その時は私の不安だった気持ちが一気に吹き飛びました。 日曜日家まで送ってもらい 私は自分の気持ちを直接言うのが恥ずかしかったので メールで気持ちを送り 彼に見てほしいと伝え帰宅しました。 私は幸せな気持ちでいっぱいでした しかし今週に入って私が連絡をしても既読にはなりますが 彼からの連絡はありません。 今までの不安な気持ちが一気に込み上げてきました。 ちゃんと彼の気持ちを本人の口から聞けなかったことは私が悪いと思っています。 彼はまだ元カノのことで病んでいて普段の連絡は取りたくないのか? それとも私がただ単に都合のいい彼女という存在なのか? 私の悩みすぎ考えすぎなのか? 私は彼に距離を置かれているのでしょうか? 内容が分かりづらく読みにくいかもしれませんが皆さんが感じたこと回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。