• 締切済み

仲直りする方法

はじめまして 現在大学2年生です 長くなりますのでそれでも良ければお願いします 自分には高校1年から3年間付き合ってる彼女がいました 初恋の人で 9年間大好きで 自分を助けてくれた人でした だけど高校3年生のときすごく傷つけて別れてしまいました 当時の俺は進路や友人関係、周囲からの期待でいっぱいいっぱいになっていたと思います 普段から悩み事などないようにに振る舞っていたので恋人にも友人にも相談できず内側に溜め込んでしまったんでしょう 結果それが爆発してしまいました いっぱい泣かせていっぱい傷つけました 連絡先も削除しました もうこれ以上自分なんかに関わってほしくなかったんです その後大学へ進学しました 悩んでいた夢は諦めました 恋愛することも辞めました 相談出来る親友を作ることもしませんでした そしてあの子を傷つけた俺がなんでのうのうと生きているのか疑問に思いはじめました 何度も死にたくなり、何百回も泣いて、何百回も後悔しました 異常な自己嫌悪に陥りました それでも周囲に不満を漏らさず八つ当たりもせず明るく振る舞っていたのは自分でもなかなか頑張ったと思います これが大学1年までです 大学2年になる頃にもそれは変わりませんでした しかし最近になりあの子と仲直りしたいと思うようになりました 昔の電話帳を漁ってCメールで連絡をとりました 返事は返ってきませんでした 3ヶ月後にやはり謝りたいと思い電話してみました ダメでした また3ヶ月後に最後の手段で彼女の妹に姉の連絡先を聞いてみました 連絡先は教えたくないそうです そしていまに至ります 後は成人式でしか会うことはないと思います たぶんこれが本当に最後だと思います 仲直りは出来ないまでも謝ることはしたいです 自己中だっていうことは重々承知しております だけどこのゴミみたいな人間にはもうこれしか希望がありません 質問内容は ・成人式で会ったら明るくいくべきか ・その場で謝るべきか連絡先を聞いて後日会って謝るか、それともメールで謝るか ・あの子の誕生日が近かったのでプレゼントでも渡すべきか そして ・仲直りできたら告白すべきか です あさましいとは思っています それでも俺はあの子が大好きです よければ回答お願いします

みんなの回答

• 24saijin
回答No.8

お礼読ませていただきました。24saijinです。 希望が無くなったら自殺・・・お言葉ですが彼女さんが話しを聞いてくれないという希望の無く仕方をしたら質問者さんは「お前のせいだ」と言って自殺したりしませんか? 正直他人事だから言えると思われると思いますが「自殺」しても「生きてても」誰しも迷惑をかけていると思います。 「自殺」されればご家族は「息子を助けられなかった両親」というレッテルを貼られますし、世間から良い目で見られる事は無いでしょう。 自殺の仕方次第では精神を病んだり慰謝料が発生するような自殺方法もありますよね? また、生きていれば生活費などの負担は発生します。 ただ、生きている際の負担は質問者さんがどう生きるかで軽減したり挽回も出来ますよね? 気力や精神力の問題であればカウンセリングなどを受ける必要があるでしょうし、周りに迷惑をかけないで生きてきたというプライドがあるならばそれを糧にその信念を貫くべきじゃないでしょうか? 彼女さんにもこれ以上の迷惑をかけずに・・・。 ただ、人間一人で生きる事は出来ないと思いますし社会に出ればほぼ100%上司に面倒をかけると思います。 死んだ気になって人生やり直しても良いんじゃないでしょうか? って言うのも他人事に聞こえますよね^^; 最低な回答かと思いますが元カノさんは「元」カノさん。過去の遺産で過去には戻れません。 今の元カノさんは質問者さんの知る女性とは全く別の女性と考えるべきです。 そして考えをリセットした上で知人のいないような環境で新しい生活を始めてみるのも手じゃないでしょうか? 犯罪などに手を出さなければ人生ケセラセラと生きるのも有りだと思います。 私の叔父なんて両親の面倒も見ずに独身貴族でケセラセラと生きてますしね。

m0chi2
質問者

お礼

そんなことを言うつもりは全くありませんからご安心を 後本文には書きませんでしたが自分は高校の頃はもっと素直で優しかったっぽいですね あの子がいたから部活でも部長になるくらい頑張ったし馬鹿なりに猛勉強して成績も上位に入るくらいになりました 修学旅行ではあの子が喜んでくれるならと何時間も悩んでお土産いっぱい抱えるくらい買っちゃったりして その時は本気で結婚とか考えたり… いま思えば本当に馬鹿で滑稽ですよね でも仕方ないと思うときもあるんです だって小学校1年から好きだった幼なじみなんですから 長々と愚痴書いてすいません なんにせよ自分にはもう何にもないんです 大切にしてた夢も大好きだった幼なじみも自分から捨ててしまったんですから 人生の目標を失ってしまったわけで この2年間がこの先も続くと思うと悪寒が走ってしまいます これもただの愚痴ですね とにかく回答ありがとうございました

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 厳しい回答になりますがご了承ください。 まず、質問者さんがやろうとしている事は「元カノさんの為」では無く、「自分の為」ですよね? 元カノさんは質問者さんと縁を切る事で過去を清算していると思います。 なので質問者さんには会いたくないのです。 会えば過去の傷が開く恐れはありますし、事件の数年後に謝罪されても当時の元カノさんは救われません。 ご自身が頑張った、誰にも相談していないは自画自賛で褒め称えているだけで周りがどうこう思う事じゃありません。 夢を諦めたのも恋愛を諦めたのも親友を諦めたのも「諦めた」出は無く「逃げた」「努力をやめた」という話です。 そして質問者さんには成人式で行動を起こす事は元カノさんの為にも辞めて欲しいです。 質問者さんは元カノさんの成人式という晴れ舞台に影を持ち込みたいですか? 未だに元カノさんに嫌な思いをさせたいですか? 周りに迷惑をかけなければ元カノさんには迷惑をかけても良いと思ってますか? >だけどこのゴミみたいな人間にはもうこれしか希望がありません あなたの希望は元カノさんの絶望じゃないでしょうか? >・成人式で会ったら明るくいくべきか ・その場で謝るべきか連絡先を聞いて後日会って謝るか、それともメールで謝るか ・あの子の誕生日が近かったのでプレゼントでも渡すべきか そして ・仲直りできたら告白すべきか 質問者さんが取ろうとしている行動は元カノさんが絶望する行為です。 最悪元カノさんのご両親や警察沙汰で解決しなければならない状況になりかねませんし、質問者さんの執着心は元カノさんに精神負荷を与えて病気にする恐れもあります。 元カノさんの幸せを考えるならば接触しない事が理想です。

m0chi2
質問者

お礼

回答ありがとうございます でもこの希望なくなったら本当に自殺しちゃいそうで怖いんですよね

noname#210211
noname#210211
回答No.6

あなたは彼女の幸せを考えたことはないのですね。 彼女はあなたと連絡を取りたくないのです。 あなたが会おうとすること、連絡を取ろうとすることが彼女にとって迷惑だという事がなぜ分からないのですか? あなたがするべきことは彼女へ何のアクションも起こさないことです。 自己中心的だと思っているような口ぶりですがあなたは分かっていない。 彼女がどんなに苦しむか想像することができれば自然と身を引こうとするはずです。 ストーカー体質なんでしょうね、あなた。 彼女が大変かわいそうです。

m0chi2
質問者

お礼

そうですよね こんな性格にはなりたくなかったんですけどね 自分でも気持ち悪いとは思ってます 回答ありがとうございます

• 3838104
回答No.5

男だからとか女だからとかの前に、 普通の人間の感覚であれば そこまで傷つけられた人間は 忘れてしまいたい過去(ヒト)になってしまうよね。 連絡を取りたくないって言う事は 相手の女の子はもう関わりたくないって思ってるんだよね。 その子にあって、 昔はごめんねって言ったところで あなたの誠意は伝わらないんじゃないかな。 本当に反省してるとか後悔しているのは分かるんだけど、 きっとあなたは彼女にそれだけの事をしてしまったんだよね。 そう考えると、個人的には ・成人式で会ったら明るくいくべきか ・その場で謝るべきか連絡先を聞いて後日会って謝るか、それともメールで謝るか ・あの子の誕生日が近かったのでプレゼントでも渡すべきか これのどれでも無く、 あなたの想いを手紙に綴って渡すのがいいと思う。 あなたがいま思っている感情は世間話のように 軽く話すような内容でも無いと思うし、 連絡先を聞いて教えてもらえなかったらそれで終わるし、 プレゼントは突然渡したところで、 彼女はあなたの事を受け入れる事は無いと思う。 仲直り出来なくてもとにかく謝りたい。 それなら一方的に自分の想いを手紙にぶつければ 相手はそれをちゃんと読んでくれるんじゃないかなと思うよ。 そこに連絡先を書いておいて、 返事が返ってきたら許してくれたのかも。 って思えるし、返事が来なかったら、 とりあえず、謝罪は出来たって自分に納得させるしかないんじゃないかな。 心の傷って簡単にどうこう出来るもんじゃないからね… 難しい事だけど、誰かを深く傷つけた事があるのは あなただけではなく、結構いっぱい居ると思うよ。 過去は過去として反省して、これから同じ失敗を繰り返さないって事。 それが一番大切なんじゃないのかな。 とにかく、彼女がどう感じるかは分からないけど、 あなたの想いを全て手紙にこめて渡す事が 彼女に気持ちを伝える方法としては一番だと思うな。

m0chi2
質問者

お礼

そうですよね ただ取り返しのつかない傷つけ方をしてしまいましたからね 回答ありがとうございます

回答No.4

焦らず、ゆっくり落ち着いて対処してください。 あと貴方が彼女を好きな気持ちは分かりますが、彼女にいろいろ押し付けようとしないこと。 気持ちばかりが焦ってしまい、結果的に彼女の気持ちを無視してませんか? 会って話をするのならば彼女の話を聞くことを最優先に話してみましょう。

m0chi2
質問者

お礼

はい わかりました 話してくれればいいんですがね 回答ありがとうございます

• 0128t
回答No.3

ありのまま、会って誠心誠意謝りましょう。 会ってくれなければ手紙を出しましょう。

m0chi2
質問者

お礼

やっぱり手紙がいいんでしょうか 考えてみます 回答ありがとうございます

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 明るく振舞うのは止めた方がいい。 やっぱり面と向かって謝った方が 誠意は伝わるんじゃない? プレゼントに関しては渡してもいいけど 成人式では荷物になるから迷惑がられる 可能性もあるね。 告白は君がどうしたいかだよ。 健闘を祈る。

m0chi2
質問者

お礼

なら明るくするのはやめましょうかね 回答ありがとうございます

回答No.1

妹さんに謝罪の手紙を託すことでしょうか。 あとは彼女の許しが出るかどうかです。 今の彼女には何をしても取り合って貰えないでしょう。 自己都合で傷つけたことをきちんと謝罪しても、2年間という 時間には彼女の精神や環境の変化があり、元の状態に復帰 するのは難かしいかと思います。 ただ、謝罪の手紙を書くことで貴方の心のけじめをつけられる ならと思いました。 若い時代には人の心を傷つける言動をやってしまうことがあり、 それが一生の悔やみになってしまう場合があります。 純な心を持っている人によくあるケースです。 彼女から何も返ってこなくても、2度と同じ過ちをしないことを決 心することで今の精神状況から脱皮して下さい。

m0chi2
質問者

お礼

手紙ですか 直接話すよりいいかもしれません 回答ありがとうございました