• 締切済み

インノケンティウス10世の服装が変なんですけど

画像を添付しましたが、ベラスケスの描いたインノケンティウス10世の肖像画のファッションが理解てきません。特に裾にレース刺繍の付いたスカート状の部分とか…。この肖像画のモデルは女装していたのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• carrotcake
回答No.3

このかたはローマ教皇ですから、このような長い法衣を着用していたのでしょう。 一般的なファッションではありません。 現在のベネディクト16世も、これと比べると現代風ですが、裾の長い服を着用しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%8816%E4%B8%96_(%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%95%99%E7%9A%87)

回答No.2

No.1の補足です。  ネットでイギリスの民族衣装の画像を見つけたので添付します。  民族衣装によっては男性もスカート状のものを履くので添付した肖像画のような服装があってもおかしくありません。

回答No.1

「女装」ではなくそういう形の民族衣装ではないでしょうか。  イギリスの民族衣装は男性が「チェック」というスカート状のものを履いたりするので添付されている肖像画は地位の高い人が着る民族衣装だと思います。