• ベストアンサー

ピンクのスカートに合うトップスは…(登録会の服装)

派遣の登録会へ行きます。 以前はスーツで行っていたのですが、スーツを着て登録会に来る人って結構少ないことに気付き 真夏ということもあるんですが、通勤着のような格好で行こうと思っています。 私はパンツだとデニムとベージュのクロップド、スーツの黒パンツしかありません。 スカートも、ワンピースやらカジュアルなものがほとんどで 悩んだ末、画像のピンクのシフォンスカートを履いていこうと思っています。 ピンクとは書きましたが、色は大分暗めで、裾の部分はレースとカーキという配色になっています。 これに白いカーディガンを羽織ろうと思うのですが、その下に着るトップスがなかなか決まりません。 下がピンク(微妙にカーキ)、白いカーディガンなので薄い色がいいのかそうでないほうがいいのか悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 派遣の登録会だったらあまりひらひらしたものじゃないほうがいいような気もする。。。かといってスーツ着る必要はないですけど。 このスカートだったら、カーキのインナー(持ってます?)に白カーディガンが一番引き締まると思います。 もしくはベージュのインナーにピンクのカーディガン。 このスカートの色を拾うのがポイントです。 もしくはもっていくかばんにカーディガンの色を合わせるという手もありますが、いかがでしょうか? 登録会がんばってくださいね!

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりひらひらすぎますかね…? でも、着ていけそうなのがこれしかないのです;あとはデニムスカートか超カジュアルなスカート(コーデュロイです)か花柄のワンピくらいで、これが一番マシかなぁと…。冬モノならいくらでもあるんですが…。 カーキっぽいものならタンクトップがあります! あわせてみたらいい感じかもしれないです。 参考になりました☆

その他の回答 (1)

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.2

 スカートの色の中から選べば簡単ですよ!カーキ、白、ピンク、何れも合います!

risa_with
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 てっきり締め切ったつもりでいました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカートに合わせるトップス、教えてください

    ふくらはぎが隠れる丈のスカート(デニム素材っぽいです)に合わせるトップスはどんなものがいいでしょうか? 色は濃いベージュです。 普段スカートをはかないので、組み合わせに困っています。 シンプルなブラウス(白)に黒のカーディガン(ウエストギリギリ)でもおかしくないでしょうか?

  • このスカートには、どのようなトップスが合いますか?

    repettoでピンク色のタフタ生地のスカートを購入しました。 リボンが付いています。 どのようなトップスが合うかで悩んでいます。 リブニットなんかどうかなと思いましたが、色が決められずにいます。 また、秋冬にこのような色のスカートを穿くのは、季節はずれですか? 黒タイツと一緒に穿きたいと思っているのですが。

  • チュールのスカート

    いつもお世話になります。 nonーsensの秋冬物のチュールスカートを買いました。 カーキ色の膝丈スカートで、ふんわり柔らかな印象です。 チュールのスカートは初めて履くのですが、真夏の今はまだ早いでしょうか? 素材と色が暑そうですか? また、カーキ色に合うトップスの色も教えて下さい。 ショップのディスプレイは白のカットソーに合わせていましたので、やはり白が無難かなと思うのですが・・・。 他にはどのような色、形のトップスが合うと思いますか? 参考にさせて頂きたいと思いますので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • サーモンピンクの靴に合わせる服

    先日買い物に行った時に、サーモンピンクのラウンドトゥのカワイイパンプスを発見しました! すぐに買おうと思いましたが、ピンクの靴にどういう服を合わせて良いのかわからなくなりました…。 パンツなら黒いパンツかジーンズで、 スカートならベージュとカーキの、わりとふんわりしたスカートを持っています。(春になったら白いふんわりスカートを買う予定です) もし、上記のボトムを履いて、サーモンピンクの靴を履いた場合、どんな色のトップスを着れば良いでしょうか? いくつか挙げて頂けると嬉しいです!

  • この緑のスカートに合うトップスは何か?(画像あり)

    昨日、下に載せている明るめの配色をした緑色のスカートを買いました。 レースがついています。 膝上くらいのスカートです。短くないです。 電気の光で水色っぽく見えるかもしれませんが、緑に近いです。 形を見ても分かるように、少しピタッとしたシルエットです。 実は、このスカートを秋冬に着たいんです。 白のシンプルなトップスにベージュのトレンチコートなんか、良いかなあと思ってるんですが、 白以外のトップスで良いものが思いつきません。 ベージュのシンプルなトップスは合わなかったです。 ちなみに、私の外見は、 身長163cm、体重50kg、色白で黒髪ロングヘアです。 店員さんに、すごく似合うと言われ、デザインも可愛かったので買いました。 皆様、どのようなトップスが合うと思われますか?

  • ピンクのスカートに合うもの

    生まれてこの方、スカートをほとんどはかずに過ごしてきた女ですが、偶然見つけたピンクのタイトスカートが可愛くて衝動買いしてしまいました。友達に聞くのは恥かしいので、どなたかアドバイスお願いします。。。このスカートはタイトで、膝丈です。色は淡いです。一見無地ですがよーく見ると細かいチェックになっています。左上に大きな飾りボタンが二つあります。お聞きしたいのは以下です。 (1)このスカートに合うトップスは何でしょうか。 (2)茶色の膝下のブーツを履こうと思いますが、似合いますでしょうか? (3)スカートの下は、ストッキングを履くのか、また何色のストッキングを履けばよいか。。。(できれば(2)との相性が良い色) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 白いプリーツスカートに合わせるトップス

    細かいひだのついた膝丈のプリーツスカート(真っ白・ポリエステル100%)に合わせるトップスのアドバイスをください。 Tシャツ、ニット、シフォンのブラウス・・・いろいろ着てみましたが、柄・色が悪いのか丈が悪いのか、何を合わせてもしっくりこないのです・・・。 また、このスカートは春に買ったのですが(そして恥ずかしながら買ってから全然はいてません・・・)、今~秋に穿くのはおかしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。

    マーメイドスカートに合わせるトップスとアウターを教えてください。 去年の夏に、アウトレットモールでマーメイドスカートを彼氏に買ってもらったんです。 はっきり言って、マーメイドスカートって、丈も結構ありますし、絞りの位置が微妙で、全然体型カバーにならない・・。ので自分では買わないのですが、彼氏がマーメイドスカート好き(すそはヒラヒラしてるけど、お尻はかなりぴったり感があるところ?)なんです。 買ってもらったものの、なんか、あわせる服がなくて、ほとんど着ていません。 趣味じゃないし。 でも、そろそろ春だし、彼氏が楽天ショッピングでマーメイドスカートを検索して、そのスカートをはいてるモデルさんを見て楽しもう~~とか言ってるのがちょっと悔しくて、ヘビロテしたいと思っております。 色も、なんかベージュで微妙なんです・・。 私好みのベージュじゃないというか・・。 文句ばっかり言ってすみません。 トップスは、まあ、春なのでまだ寒いし、シャツでいいと思ってるんですけど。 アウターに困ってます。 トレンチコートは数枚(ショッキングピンク・薄いグリーン・ベージュ)持ってるんですが、色が合うかどうか・・・。 で、コートを脱いで、部屋の中に入るとシャツ1枚・・。 これがなんか寒いんです。 でも、カーディガン・・・を着ると妙にダサいし、 ベージュがなんか、黒やグレーや紺色や白に合わない。ださいんです。 シャツ以外のトップスでもOKなので、 トップス×はおり?×アウターの組み合わせでアドバイスお願いします。

  • 新年会の服装で悩んでいます。

    他所で回答が得られなかったのでこちらでも質問させていただきます。 近日、イベント会場で職場内の勉強会を兼ねた新年会があります。 勉強会の雑務もあるので今回は黒のパンツにしようと思っています。 トップスはカーディガンとタートルネックを合わせる予定ですが、うまくコーディネートできません。 持っている色は カーディガン→白、ボレロ風黒(袖短め) タートルネック→黒、薄ピンク、グリーン、薄いグレー です。 場合によっては追加購入も考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう