• ベストアンサー

ピンクのスカートに合うトップスは…(登録会の服装)

派遣の登録会へ行きます。 以前はスーツで行っていたのですが、スーツを着て登録会に来る人って結構少ないことに気付き 真夏ということもあるんですが、通勤着のような格好で行こうと思っています。 私はパンツだとデニムとベージュのクロップド、スーツの黒パンツしかありません。 スカートも、ワンピースやらカジュアルなものがほとんどで 悩んだ末、画像のピンクのシフォンスカートを履いていこうと思っています。 ピンクとは書きましたが、色は大分暗めで、裾の部分はレースとカーキという配色になっています。 これに白いカーディガンを羽織ろうと思うのですが、その下に着るトップスがなかなか決まりません。 下がピンク(微妙にカーキ)、白いカーディガンなので薄い色がいいのかそうでないほうがいいのか悩んでいます。 皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 派遣の登録会だったらあまりひらひらしたものじゃないほうがいいような気もする。。。かといってスーツ着る必要はないですけど。 このスカートだったら、カーキのインナー(持ってます?)に白カーディガンが一番引き締まると思います。 もしくはベージュのインナーにピンクのカーディガン。 このスカートの色を拾うのがポイントです。 もしくはもっていくかばんにカーディガンの色を合わせるという手もありますが、いかがでしょうか? 登録会がんばってくださいね!

risa_with
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりひらひらすぎますかね…? でも、着ていけそうなのがこれしかないのです;あとはデニムスカートか超カジュアルなスカート(コーデュロイです)か花柄のワンピくらいで、これが一番マシかなぁと…。冬モノならいくらでもあるんですが…。 カーキっぽいものならタンクトップがあります! あわせてみたらいい感じかもしれないです。 参考になりました☆

その他の回答 (1)

• rumi8rumi
回答No.2

スカートの色の中から選べば簡単ですよ!カーキ、白、ピンク、何れも合います!

risa_with
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 てっきり締め切ったつもりでいました。 どうもありがとうございました。