• ベストアンサー

お酒のチェイサーについて

きついお酒を飲むときのチェイサーについて、お水を飲む場合は氷を入れないと聞いたのですが、氷水ではだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

サントリーでこんなの見つけました。 チェイサー(水)に氷が入っています。 いかがでしょうか。 http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/drink/straight.html

その他の回答 (1)

• taranko
回答No.1

私としては何でも良いと思っています。(氷水も可) 私がブランデーをストレートやロックで飲んでいた頃のチェイサーは水ではなく ブランデーの水割りやロングカクテルでした。 一緒に飲みに行っていた人のチェイサーはビールやカクテルでした。 ※私がよく行っていた店はチェイサーとして氷水を出していました。 チェイサー=水(氷水) ←これが既に違うと思っています。 チェイサー=追いかけるもの きついお酒を飲んだときに口の中を リフレッシュできるものなら何でも良いと思っています。

aka16kin16
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人が3人で話しているときに、お2人がチェイサーが水である場合氷を入れないとおっしゃったと聞き、なんの意味があるのか知りたかったのです。 チェイサーがどういうものであるのかはわかっていたのですが、数の力で少々自身をなくし、質問してみた次第です。 ありがとうございました。