犬用紙おむつの選び方と下痢対策

このQ&Aのポイント
  • 犬用紙おむつの選び方や下痢時の対応方法についてご紹介します。
  • ヨーキの下痢に悩んでいる飼い主さんのために、犬用紙おむつの選び方やオムツをするときのコツ、下痢が続く就寝時の対応方法についてまとめました。
  • 犬用紙おむつの選び方や下痢時の対応についてのアドバイスをまとめました。ヨーキの下痢が続いて困っている方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬用 紙おむつ

昨日から12歳♂のヨーキが頻繁に下痢や血便をしていて、病院で薬と食事をもらってきました。 先生は2~3日でおさまると思うと言われたのですが、とにかく下痢の回数が多く寝るときどうしようと思い、ホームセンターで犬用紙おむつを買って帰ってきました。 袋の対応犬種にヨーキがのっていたのではめてみたのですが、しっぽを出す穴からウンチが一緒に出てしまいます^^; おまけに男の子用なのにオシッコはオムツの外にじゃーっとでます。ちんちんがすっぽり覆われていません。 選び方が悪かったのでしょうか? こんなに頻繁に下痢をするのは初めてで…オムツをするときのコツや選び方、下痢が続く就寝時の対応でアドバイスお願いします。

noname#146308

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165587
noname#165587
回答No.1

大変ですね。 早くお薬が効いて改善されるといいですね。 一時的な対応だと思いますので、ご参考になれば。 見た目はかなり恥ずかしいスタイルになりますが、就寝中だけでしたら。 飼い主さんの要らなくなった下着に尻尾を出す穴をハサミで小さめに開け、生理用品の夜用を逆に張り、尻尾の上からゴムで、足やお腹周りが痛くならない程度に調節しなから結んで上げると良いかと。一時期使用していた方法です。 長期にわたり続けると、内股やお腹のゴムのあたる所が、赤くかぶれますので気をつけて下さい。 お大事に。

質問者

お礼

下痢が気になり目が覚めてしまいました。 寝る前にサークルの中にペットシーツを何枚も敷き詰めていましたが、普段トイレをするとすぐ取り替えているためか1度便をしたらシーツを丸めてしまっていました; 頂いたアドバイスからヒントをもらい、次男のパンツタイプのオムツにはさみで小さく穴を開けてみました。 オシリがぶかぶかだったのでナプキンを入れて、脚の出口やお腹周りの隙間をラッピングのゴムで結んでみると寝るときだけならなんとか大丈夫そうな感じになりました! 深夜にも関わらずアドバイス、本当にありがとうございます☆ 助かりました~!