• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紙オムツ

現在パンパースM・テープ、を使っています。テープ位置はまだ1から2です。おしっこはとても吸収してくれるのですが、ウンチは3回に一回背中まで流れてしまいます。オムツを試すにも一袋試せないし、皆さんは変更するときなど、どうされてますか?また、私のあて方が悪いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.jhpia.or.jp/diaperqa/baby/use.html#q8 紙おむつのQ&Aサイトです。 後ろから漏れてしまう時は、背中の部分が深くなるように当てます。 Mサイズだと、まだあかちゃんのウンチはゆるいですよね。 漏れはどのメーカーを使ってもあると思います(^-^;) 当て方の工夫で漏れにくくはできますので、試してみてください。 メーカーのお客様相談室あたりでサンプルをもらうのもいいですけど、周りのお母さんたちとの情報交換でどこのがいいとか、1~2枚交換してもらうとかする手もあります。

参考URL:
http://www.jhpia.or.jp/diaperqa/baby/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL参考になりました。ありがとうございました。オムツも一度友達に交換してもらおうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

色々試すなら、サンプルが一番ですね。 メリーズ、グーン、ドレミはお客様相談室にてサンプルを受け付けてもらえたような。。。 半年くらい前のことなので、定かではありませんが。 一度、問い合わせされてみてはどうでしょうか。 個人的には、メリーズがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。メーカーのサンプル情報も確認しておこうと思います。