好きな人とのメール 返信してもOKのサインって?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生男です。所属するクラブの同級生の子に片思い中なのですが、彼女とメールを交わしているときに返信してもOKのサインがあるのか気になっています。
  • 彼女はとっても優しい性格で思いやりが強いため、彼女の本心を察することができないことがあります。
  • 彼女がメールしてもOKというサインがあれば、交換を続けたいと思っています。しかし、具体的なサインがあるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人とのメール 返信してもOKのサインって?

いつもお世話になっております。 大学1年生男です。現在、所属するクラブの同級生の子に片思い中なのですが、彼女とメールを交わしているとき「これ以上返信したら鬱陶しがられないかな?」と心配になることがあります。そんなわけでメールのやりとりは何往復続いても、終わるときは決まって私からです。 彼女はとっても優しい性格で思いやりが強く、そのせいか彼女の本心(どうしたいか、どうされたいか)をなかなか察することができません。いわゆる「我が弱い」タイプとでもいうのでしょうか。 私の希望としては、彼女がメールしてもOKという間は交換を続けたいのです。疑問文の有無以外で、まだメールを続けてもいいというサインってあるんでしょうか?

noname#177597
noname#177597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinetonyu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

あー私もそうです! 相手にめんどくさがられるのが怖くて、いつも自分から切ります。 でも、あまり長く続けるのはよくないと思いますよ。 相手にあなたへの好意がなければ、あんまり長くメールするのは迷惑かもしれないし。 同じクラブなら、メールより現実でもっと仲良くなった方がいい気が。 その方が、無理にメールを長く続けなくても、次の日違う話題で送ったりするのも自然にできるし。 でも必ずしも質問系じゃなくてもいいとは思います。 相手が一行で送ってきたらやめた方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

メールは簡便で気楽なツールですが・・・寝転んでいても打てるし、トイレでも。 しかし所詮連絡ツールで、空気も香りも載せられません。仮想恋物語です。 もうそろそろ「空中戦」から「地上戦」に移行したらどうですか? 現実の相手に、直接会って、顔を見て、目を見て話をするのはどうですか? 時にはお茶でも飲みながら・・・現実が一番だと思うのですが・・・。 メールで始まりメールで終わる、気楽で簡単な仮想恋物語が横行し過ぎて、直ぐに 別れてしまうカップルが多すぎるように思います。

  • handboy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

メール続けても大丈夫と思います。 その女性も楽しんでるんじゃないかな?(笑) まあ、ほどほどに…。 多分ホントに嫌だったら返信来ませんよ。

関連するQ&A

  • メールの返信が無い人は逆でもOKですか?

    私の彼ですが、あまりメール・電話が好きではなく、必要事項のメールしかしません。私もメール等はあまり好きではないのですが、メールのやり取りでちょっと返信が欲しいときにも必要なやり取りがすぎれば返信をくれません。 例えば・・・ 私「じゃあ、あさって○○で待ち合わせね。」 彼「了解」 私「じゃあ楽しみにしてるね。晴れるといいね♪」 それで終わります。ちょっと「そうだね~」ぐらい欲しいなあと思うのですけどね。 ただ、それはもういいんです。別にそれが彼なのですから、それでいいと思うのですが・・・。 じゃあ、逆の場合はどうなんだろう?と思ってしまいます。 返信が少し必要というか、返した方がいいけど、別に返さなくても意志や情報の共有はできている時に、私からメールの返信を返さなかったら、彼はどう思うのだろうと思ってしまいました。 本人に確認してもいいのですが、地味にプライドの高い人なので(笑)、本心は聞けなさそうです。 同じようなタイプの男性の方がいれば教えてください。 ちなみに、私から返信をしてやるもんか!とかそういう感じではなくて、もし本当は返信が欲しいと思っていたら、別に本当は自分が返信しなくても、メールの返信が欲しければ喜んでします。

  • メールの返信について。

    学生女です。 今片思いの相手が外国にいて、(PC)メール交換をしています。 その彼とは一年前にメール交換を始めました。 最初の頃、彼はメールの返信が遅く、私は幾度となく落ち込みました。 しかし、好きな彼とメールのやり取りがなくなってしまったらと考えるとやはり辛い。辛すぎる!!! なので一生懸命メール文を考えたりして、粘り強くメールをしました。 その甲斐あって、今もメール交換をしています。 それに最近、私の方がメールの返信が遅いんですね・・・でも彼にメールを送ると、今日中にメールの返事が届きます。 もうそれが嬉しくて、幸せです。 ・・・と前置きが長くなってしまいました・・・ ここで質問させていただきます。 メールの返信の速さって、好きな人嫌いな人とでは違ってきますか?? 回答して下さったら幸いです。

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 片思いの人の返信

    返事がないモヤモヤから抜け出せてません(;_;)皆様の意見を聞かせてください。 昨日片思いの人(同じ仕事場の人です)とメールしてて(私から)2~3通ぐらい普通にたわいのないやりとりしたあとに、返信がなくなりました。その最後に私が送ったメールは疑問文で送ったやつでした。 いままでもメールが続く時もあれば、あっちらからこなくなったり、たまにこっちから終わらせたりが普通にあるんですが、それはあくまでもお互い疑問文がない時でした。疑問文があった時はその日に返信がなくても、次の日には必ずくれてました。 なので今回初めて疑問文で送ったメールに返信がなく、かなり動揺してしまってます。しかも次の日に彼のミクシィの日記のコメントレスには普通に返事してるのを見てしまい…(;_;) 情けないんですが、全然冷静になれず、たかがメールと思いつつも悲しい気持ちで一杯です。明日仕事で会う時どんな対応しようや、もういっそのこと返事忘れてない?みたいな軽いノリで送ってしまおうか、もうパニックになってしまってます。嫌われたのかなとも考えすぎてしまい、何も手がつけられない状態です。 こんな私に冷静な意見をください。

  • メールの返信

    片思いの彼と勝負事をし私が負け彼と罰ゲームの話しをしていたときのメールのやりとり 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:もやもや 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? 彼:思いつかない もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 私はこの彼のメールにどう返信したらいいのでしょうか?

  • メールの返信

    こんばんは 私は大学三年生の男です。 今中国人の同級生の女の子に片思いしてます。 でも最近変なんです。 今まではメールを切る際にお休みって送ったらお休みなさいって返ってきてたんです。 最近は普通のメールは必ず返信が来るのですがお休みって送っても返って来ません。 最初からこうなら全く気にしないんですが今まで来てただけにすごく気にしてしまいます。 私は嫌われてしまったんでしょうか? 回答宜しくお願いします!!

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • メールの返信の早さについて

    私にはネット上で知り合ったメル友がいます。 詳細は詳しく書けませんが、私は、ある悩みで深く悩んでいてメールをしあったら相手も同じ悩みを持っていて話したことが知り合った、きっかけとなりました。 ちなみに、メール上だけで実際に会ったことはありません。 しかし最近、縁を切るか頭に過るようになりました。 話している話題が深いので6、7通に分けた長文のメールのやり取りにいつの間にかなってしまい、忙しいなかで自分の時間を削り、返信の文を少しずつ作成してから4、5日後に催促に近いメールが来ました。 それは、ほぼ毎回あり、仕事が終わって長文に対する返信文の作成をする日々で自分の時間も、かなり少なくなり、疲労がたまって体調を崩してしまいました。 先日に相手に一週間に一度でお願いできないかとメールを送りましたが、 生活の支障になりそうだが支障になるまで要求する気はないと言う傍ら、できれば早く返信をしてもらったほうが嬉しいと返信が来ました。 相手は性格が良く、悩み事も互いに深く話し合う仲となったのですが、 今までの何回もの催促に近いメールを送ってきたことを考えると今後の付き合いに疑問を持つようになりました。 6、7通に分けた長文のメールに対して、 すぐに返せない私が返信が遅いのか考え込むようになったり、 今まで、お世話になったことを考えて、 今後も自分の時間を削ってでも仲を続けるべきなのかと悩むようになりました。 私の返信が遅くて、私が悪いのでしょうか。

  • 興味のない人でも誘われたらOKするものですか?

    こんばんは、20歳代前半の女性です。 男性は、女性からメールで2人で会おうという話を持ちかけられた時、 どういう場合だとOKするのでしょうか? 興味のない人でもOKしますか? 先日SNSで偶然発見した事から連絡を取り合っている昔の同級生(男性)がいます。 同級生と言っても、お互い顔と名前が分かるだけで何も接点はありませんでした。 しばらくメッセージのやり取りをした後、ネットだと大変だからと男性から携帯のアドレスを教えてくれました。 そしてメールで同窓会の幹事をしようかとお話をいただき、やる事になったのですが 段取りなどなかなか決まらず、会ってみたいという気持ちも強くて一か八か 「メールだと大変だから話した方が決めやすいかな?」と送ってみたところ、 「ラチがあかないよね。いいよ(オッケーの絵文字)」と返信がありました。 これは幹事をする以上しょうがなくてOKしてくれたのでしょうか? 男性経験があまり無くあたふたしています; よろしくお願いします。

  • あなたならどう返信しますか?

    妹の同級生とのメールのやり取りですが。。。 仮にその子をAちゃんとします。 わたし 「元気?」 Aちゃん「旦那と上手くいかなくて」 わたし 「何が不満?」 Aちゃん「えー、色々あるけど(汗)」 わたし 「解決したい?愚痴りたい?」 それから数十分ほど返信がありません。 わたしの最後の返信メールが身も蓋もない言い方でしたでしょうか? 彼女の性格上 恐らく愚痴りたいだけだと思ったから 何が不満か聞いたら書き込むのかと思ったら 言葉を濁すから 聞いてみたら返信が無くて。 わたしは元々 取り止めのない女性同士の話しは苦手で、 何が言いたいのか分からない話しはイラつくんです。 皆さんなら わたしの最後の返信の所で何と返しますか? 特に悩んでいるとか落ち込んで相談では無いので アンケートで質問させて貰いました。