メールの返信が遅れる人って?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの人とメールでやりとりしているが、返信が遅くなる。
  • 遅れる理由は途中で寝てしまうから。
  • その性格や将来のお付き合いに不安を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

途中で寝てしまうから、メールの返信が遅れる人って?

現在、サイトで知り合って、メールでやりとりしている方がいます。 ですが、返信にやや時間がかかります。(約1週間ぐらい) 一応「大変遅くなりました」と、誤りの文面はあります。 私も、話題豊富な方ではないので、 頻繁にやりとりするとなると困ってしまうところがありますが、 やはり、少し寂しいのと、返信が送れる理由に少し疑問を感じます。 その遅くなった理由というのは、 「途中まで書いて、寝てしまうから」ということらしいのです。 客観的に見て、こういう理由を言ってくるのって、どうなんでしょうか? また、性格的に、どういう人だと思いますか。 まだ、実際お会いしたことはありません。 今後お付き合いしたり、まだ先ですが、その先のことも考えると、 少し心配になってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siki7008
回答No.6

メールが好きな人と嫌いな人がいるので、遅いから気持ちがない、少ないから好きじゃない、 ということは言えないみたいです。 ただ、週に一回でも会える相手なら「メールは得意じゃないから会って話せばいい」が当てはま ると思いますが、連絡を取る手段がメールだけなら返信するのがただ面倒くさいだけなのかな? と思ってしまいました。 私も、興味のある相手とならすごくメールしたくてすぐ返信しますが、そうでもない相手なら、 少しでも回数を減らすために返信を遅らせてなるべく続かないような内容のメールを送ってしまいます。 まだ一度も会ったことがないのなら、焦らずメールを続けてみていいとは思いますよ。 会ったことがない人に対してそんなに強い気持ちは持てないのは仕方ないことなので、時間をかけて その人のことを知って、いいと思える人なら一度会ってみる。 判断はそれからだと思いました。 サイトで知り合ったということなので、少しでも変だと感じたら会うのは止めた方がいいですけどね。

irr0804
質問者

お礼

やっと前向きなご意見を出していただいたようです。 >「メールは得意じゃないから会って話せばいい」 実際「メールは得意じゃないかも」ので、会ってみたいというようなことが書いてありました。 ですので、返信に間が空くのを、気持ちのある・なしにつなげないようにできるといいのですが。 >会ったことがない人に対してそんなに強い気持ちは持てないのは仕方ない そう思いたいですね。 >判断はそれからだ ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• ya-cha
回答No.9

#1です。 >慎重するとは、具体的にどんなことでしょうか? 今後会うかもしれないんですよね? さらに「付き合う」って事も頭の中では考えているんですよね? それなら、相手がどんな人なのかもっと色々知ってからにした方が良いと思いますよ。という事です。 聞こえが悪いかもしれないですが、相手の方を試してみて、ただの女好きのヤリモクでは無いかどうかを見極めましょう。

irr0804
質問者

お礼

相手も、いい年齢の方なので、ヤ○○○とかではない、と思っているのですが・・・。 相手を試すやり方や質問などが、あまり思い浮かばないのですが。いい方法があったら教えていただきたいです。

回答No.8

性格でしょう。俺も無精ですが、(男はあんま返信を早くと思わないやつが多い) 最初でそれでは、相手はなんのインスピレーションもないのだろうし、 今後の発展の速度も考えるとゾッとします。 進むときはポンポンテンポよくいきますよ。焦らず次にいったらどうです?サイトで知り合うのが得意ならなおさら・・・

irr0804
質問者

お礼

男性なら、返信をあせらない人もいる、ということですね。 でも、 早い進展を考えるなら、返信が早い方がいいと。

noname#80702
noname#80702
回答No.7

>一応、その先には、 >おつきあいがあるかもしれない、ということ前提のメールやりとりなんです。 >(そういうお見合いサイトなんです。) であれば、その方は不誠実な人ということになります。 時間がもったいないので他の方にすべきです。

irr0804
質問者

お礼

客観的に考えれば、やはり不誠実ですか・・・。

• jill1207
回答No.5

忘れたのでしょう。 私も、レスするの忘れて催促されたことありますが、 私は相手にに対し、時間を割くのをが面倒だなと感じましたから、返事が遅れてしまった。 そして、寝てしまうくらいほかのことが忙しい。 忙しいのだと思いませんか? =あなたは暇な人だと思う。だって、一週間も間をおく人のことどう思う?なんて、興味がないか忙しいから同じ波長じゃないってこと。 =あなたに興味がないってこと。

irr0804
質問者

お礼

>忘れたのでしょう。 「忘れてました。冗談。」というようなことが書かれてましたが・・・? >時間を割くのをが面倒 それは、ありえます。 >寝てしまうくらいほかのことが忙しい 忙しくはないそうです。 私も忙しいです。(今、私の方が忙しいかんじです。) 返事が1週間空く人のことを相談できるなんて、暇なのかもしれませんが。 相手が、私に興味がないのは、言えてるかもしれませんね。

noname#77316
noname#77316
回答No.4

こんにちは。 お相手の方は沢山いるメル友の1人と思っていらっしゃるのかも知れないですよ。 >返信が送れる理由に少し疑問 ん??? 彼氏ではないのですよね?? 返信が早くても遅くても問題は無いと思いますよ。 >「途中まで書いて、寝てしまうから」 好きな男性から言われたら、不快ですね。大事にされていない感じがします。実生活上であれば、その後のフォロー等で量ることが出来ると思いますが。 >まだ、実際お会いしたことはありません。今後お付き合いしたり、まだ先ですが、その先のことも考えると、少し心配になってきます。 彼は、irr0804様の気持ちをご存知なのでしょうか?? 彼にはお付き合いをするっという前提があるとは思えないです。 失礼します。

irr0804
質問者

お礼

>彼氏ではないのですよね?? 彼氏→即返信が求められる 彼氏でない人→返信の間が空いても問題なしということですか? >彼にはお付き合いをするっという前提があるとは思えないです。 一応、その先には、 おつきあいがあるかもしれない、ということ前提のメールやりとりなんです。(そういうお見合いサイトなんです。) でも、そういう態度ではない、ということですね。

• pppeace
回答No.3

相手の方はあまりあなたに興味をもっていないように感じます。気になる人だったら、寝てしまったとしても次の日にはメール返しますよね?サイトで知り合うってどういう感じなのかいまいちわかりませんが、あまり深入りしないほうがよいのでは@@まだ会ったことないのに、今後お付き合いするかもとか、考えなくてもいいと思います。。が、私だったらその人はやめておきます

irr0804
質問者

お礼

私も多忙なせいで、数日返信に間を空けてしまいます。 そのせいもあるかと思います。 メールって、受信から返信まで、どのぐらいがふつうなんでしょうか。 (ビジネスでは、その日中か、遅くても翌日にしていますが。)

noname#100200
noname#100200
回答No.2

本当に寝てしまう場合もありますし、良い返事をしたいから寝たと嘘をついて次の日に返事したりもしくは一週間後にじっくり返事を書く場合もありえるかと思います。

irr0804
質問者

お礼

>寝たと嘘をついて 嘘をついているようなかんじでは、ないと思います。 いい返事を書くために伸ばしているようなかんじも・・・。 強いていうなら、話題づくり(推測)? もしくは、メールがあまり好きでなくて、面倒だから。 (これは、本当にそんなかんじ) といったところでしょうか。

• ya-cha
回答No.1

1週間も寝る人はいません。 どのようなサイトで知り合ったのかは存じませんが、他にもメールをしている女性が居て、あなたからのメールに返信していない事に気づいたのが1週間後だった。という感じではないのでしょうか? 本当に個人的な意見ですが、やめた方が良いのではないかと思います。 このままメールを続けるにしても、慎重にされた方が良いです。

irr0804
質問者

お礼

>このままメールを続けるにしても、慎重にされた方が良いです。 慎重するとは、具体的にどんなことでしょうか?