• ベストアンサー

カメラの写り

最近カメラを購入したのですが、撮影したものがはっきり映らないのです。私はイラスト投稿するためにと思ったのですが、文字が ぼやけて何書いててある変わらなかったり、絵が少し小さいだけでも何が描いてあるかわからないほどぼやけています。どうしてでしょうか。私はカメラについては全くの初心者なので詳しいことはわかりません。ちなみにカメラの種類はpolaroidです。誰かわかる方がいれば教えてください。画像の紙には「らくがき」と書いてあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピントがあってないかぶれているだけでしょう。 polaroid製のデジカメと言う事はトイデジカメの仲間だと思いますので、AF機能が無い又は精度が低い・制御が荒い、それと、最短撮影距離より短い距離で撮影していて物理的にピントが合わないなど。 または露出制御も荒いので、察たースピードの制御も荒い、ISO感度も高く設定できないのでISO感度が低くシャッター速度が遅くなりぶれているのどちらかでしょう。 イラストや絵画などの撮影はテクニックと共にカメラの基本性能も大切です。 多分そのカメラのスペックでは多少の工夫で切り抜ける事は無理だと思います。 質問者さんのお持ちのカメラの詳細は分かりかねますが、polaroid製と言う事で、細かい制御が行われている物ではないと判断しました。