• 締切済み

あるサイトの嫌がらせや誹謗中傷について

わたしはあるサイトのブログ上で 嫌われている方に同情し 仲良くしようとしていましたが ブログ上でのその方の目に余る非常識ぷりに嫌気がさし その事を他の友達に つい口を滑らせてしまったのがその方にわかってしまい それ以来嫌がらせが約3ヶ月ほど続いています 最初から今まで 無視をしていましたが これだけ長いと 気持ちも落ち いっその事 わたしが謝って 丸く収めようかと思うのですが 執念深い方のようなので 謝って済むようにも思えず 毎日悶々としています たかがネット上の事とはいえ 気持ちの切り替えが出来ずに困っています その事がきっかけでネット上でのトラブルがわたし意外にも非常に多いのがわかりました どうして 仲良くできないのでしょう もう今年もあとわずか こんな気持ちのまま新しい年を迎えるのは気が重く どうにかできないものかと 思案しております よきアドバイスをよろしくお願いいたします

noname#182308

みんなの回答

• aero1
回答No.2

具体的に、どの様な事が行われているのですか? 通常、ブログは運営している会社があり、そのブログの会員になって開設すると思いますが、その運営している会社のサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。 掲示板に書かれているとするなら、その掲示板の管理者に削除依頼をするしかないと思います。 「警察庁 インターネット安全・安心相談」 http://www.npa.go.jp/cybersafety/ 実害が出ているようでしたら、警察や弁護士に相談する形になると思いますが・・ そこまで行っていなければ、無視をしてもうそのサイト等へは行かないことがベストかもしれません。 (接点をもたないという意味合い) >ネット上でのトラブルがわたし意外にも非常に多いのがわかりました >どうして 仲良くできないのでしょう 現実の世界もネットの世界も、同じ人間が行っている訳ですから主義主張は人それぞれですし、気が合って友達になれるタイプとそうでない人はネットの世界にも同様にあると思います。 あと、通常は文字だけの世界であったりやり取りが多い筈で、言葉足らずになって誤解を生むとか読解力の差などで真意が伝わらない事も多いと思います。

質問者

お礼

お返事遅くなりました 解答者さまのおっしゃる通りです 嫌がらせは 苦痛ではありますが 今のところ犯罪被害までの認識はありません サイトの運営会社にも一応通報しましたが 何の答えもいただけませんでした 辞めたくないので 困っているのですが もう少し様子見してみます それこそ恐怖を感じるような事があれば警察にも相談いたします ご親切にありがとうございました

noname#146852
noname#146852
回答No.1

私も以前同じ経験があります ネットを止めて 離れてみるのが一番良いですよ

質問者

お礼

お返事遅くなりました 辞めるのが1番…その通りですよね 辞めたくないので 困っている状況です もう少し様子見してみます コメントありがとうございました