スピードは悪か?

なんでも日本の制限速度は大昔に制定されたまま変更されないままのことが多く 現在の性能向上した車と舗装整備された道路状況で...

noname#147110 さんからの 回答

• 2011/12/26 09:44
  • 回答No.10
速度の取締りなんかよりも
車間距離
割り込み
追い付かれた車の義務違反

の取締りを強化しただけで事故は減ると思いますけどね

安全車間距離を保って追い越し車線を走ってる時に 突然目の前10メートル位に低速でひょろひょろと割り込んで来る 危険ドライバーは逮捕して免許没収して欲しい
お礼コメント
zupo-tuka-

お礼率 60% (236/387)

日本ではなにかと言えばスピード速度と耳タコであるが、
私もその他の部分の取締強化や教育啓蒙の徹底不足に問題を感じているところだ。
高速走行可能になったのであるから高速走行した上での制限や安全取締にステップアップすべきではないのだろうか。
投稿日時:2011/12/26 17:05
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。